幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりの教室

b0221478_20321941.jpg

今日は2回目の投稿です。

最近手を頬にあてて寝る娘の寝顔です。

先週の金曜日 今年初の「さくらっこ教室」に行ってきました。

やっぱり1人落ち着きのない娘。笑

どの子もママの近くにいるのに この人だけはじっとしてられません!!

保育士さんのいる前にかけていき 拍手したり踊ったり

愛想振りまいていました・・・

保育士さんに見本でつかわれようとすると

「やーもう!」と逃げるけれど すぐに近づく娘。笑

お母さん方に笑われまくりの我が子。

このまま素直に成長して欲しいな。

そうそう「やーもう!」と嫌な時に言うのですが

ずっと「まんぼ!」と聞こえていたので何で「まんぼ!」なんだろうと

思っていたら 母に「嫌!もう~」って言ってるんじゃない?と言われ

納得しました。ちゃんと聞いていると「やーもう!」です。笑

でもどこで覚えたんだろう・・・と思って旦那に話すと

わたしがよく言ってるそうで マネしてるんだって!と言われました。

思い出すと・・・・わたし言ってるわ~~。笑

さすが親子だと思いました。

そして さくらっこ教室で お友だちのKくんが

わたしの手を持ち立っていると すごい勢いでわたしの元へ戻ってくる娘。

そしてKくんに向かって「めっ!」と怒り 離れろ!と言わんばかりに

Kくんをひっぱりわたしから離れるまで 必死になっていました。

離れた瞬間 わたしにしがみつくcoco。

ヤキモチをやいてくれて ビックリ!!

すごく可愛いー!!と思ったけれど 下の子ができたら大変だなと

母に言われ ・・・・・ 確かに。とまた納得。笑

でも 大好きでいてくれて ありがとう!!

そういえば パパとママが一緒にいるとcocoがパパに怒ることがありますが

あれも嫉妬だったんですねー。笑

パパの事も好きでいてあげてね cocoさん!!

b0221478_20512265.jpg

そして アンパンマンデビュー!!

cocoがずっと乗りたくて乗りたくて仕方なかった コレ!

ベルトもあったので乗せてみました。

ビックリするほど 喜び じっと座ってくれていました。笑

本当に単純です。そしてアンパンマン様 ありがとう!!




[PR]
by ccnaum | 2012-01-16 20:58 | family | Comments(4)
Commented by けいこ at 2012-01-17 08:25 x
こんにちは**

以前(・・といっても1年くらい前?)mixiでメッセージのやりとりをさせてもらってた、けいこと申します。
「irodori+」のyukiさんつながりでこちらのブログを知り、ちょこちょこ拝見させてもらってました^^

mixiのときは、まだお互い子どもも“赤ちゃん”で。。
今うちの娘は1歳5ヶ月になりました♪
cocoちゃんもとても大きくなられたみたいですね!

いつも日記を読みながらcocoちゃんの活発さがうちの子とかなり似ているなぁって思っていたんです*
人懐っこいところも♪^^

お互い、娘を追いかける日々ですが楽しみながら過ごしていきたいですね**
またやりとりしていただけたらなぁ~と思います!

Commented by ccnaum at 2012-01-17 09:55
けいこさん


分かりますよーー!!yukiさんとお友だちさんなのですねー♪
すごいーーーー!!!
けいこさんの娘さんも活発なんですね・v・
遊ばせてみたい!!男の子ばっかに付いていきませんか?笑
しかも同じ年ではなく少し大きいお兄ちゃんに・・・・v・;

わたしにはじっとしているより追いかけまわす方があってます♪
楽しんで育児したいですねー・v・
はい、またお話しできたら嬉しいです。
コメントありがとうございました♪
Commented by ゆっきー at 2012-01-18 15:10 x
お久しぶりです~
なかなかコメント残せていませんがちょくちょく覗かせてもらってます。

寝顔かわいいですねー!
こんなかわいいスタイルで寝るなんて(*´∇`)

うちも片手ほっぺはありますが両手はないなぁ~
かわいい!

毎日更新されてて尊敬です~
わたしは日記でさえ最近書けてないです…

ところで質問なのですが、写真、膨大な量になりませんか…??

どのように整理されてるかお話聞きたいです~

それから以前教えていただいたレシピ、どうもありがとうございました(´∀`)

来週試作してみる予定でーす。
Commented by ccnaum at 2012-01-21 19:51
ゆっきーさん


すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい~~;v;
なんでこんな格好するんですかねー(笑)

わたしも日記はまとめて書いていますよー!
なかなか難しいですよね・・・
写真はたくさんですね!毎年1冊ずつ、本にしていくつもりです。自分の子ども時代のアルバムも結婚する時に本にして
両親にプレゼントしてきました♪
またいつか紹介できたらいいなーと思っています・v・

ケーキ作られましたか?きっとお上手に作られていることと思います♪旦那さま、幸せですね~~~♪

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧