人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

娘の成長

娘の成長_b0221478_16231095.jpg

最近 嬉しいことに予定が詰まって なかなか更新できず申し訳ありません。

先週の金曜日 久しぶりの『さくらっこ教室』へ行ってきました。

今回で卒業の娘。

毎回1才半の子にはプレゼントが頂け 子ども達も大喜びなのですが

今年度からは無しになったと その日に聞かされ

ものすごくショックでした・・・

いつも卒業をしていく子のプレゼントを奪おうとしていたcoco。

ずっと憧れていたのです。

本当に残念でした。。

その日はお友だちから出産報告メールが届き

病院に赤ちゃんを見に遊びに行きました。

とってもとっても小さくて 新生児室に並ぶ赤ちゃん達全員が

細い腕をバンザイして寝ており もう可愛くて可愛くて癒されました。

横にいたcocoも 赤ちゃんが大好きで じーーっとみつめていました。

あなたも 1年半前はあんなに小さかったのね!

たった1年半で 人間ってこんなにも成長するんですね~!不思議。。

娘の成長_b0221478_16233076.jpg

先々週からでしょうか。

手が出るようになった娘・・・

思い通りにならなかったり 嫌なことがあると たたいてきます。

他の子より 自己主張もしっかりしているし

意思表示をするのも早かった娘なので こうなるのは自然の流れであって

成長過程だと思ってはいるものの

児童館へ連れて行ったり お友だちと遊んでいると

すぐに手が出る娘に ため息をついてしまいます・・・

嫌なものは「嫌!」「ダメ!!」とはっきり言います・・・汗

あまりにも友だちに手を出す娘に

おもわず初めて手をあげてしまったわたし。。

反省しました・・・

同年代の子と比べると やっぱり成長が早いのかしら。

まるで2歳児です。

イヤイヤ期に入り始めたのでしょうか。

本当に ここ最近 とても大変なcocoさんです。笑

落ち着いて 深呼吸!!

ちゃんと向き合ってあげなくては・・・


今日は4度目の結婚記念日です。すっかり忘れていました・・・
覚えていた旦那さんにビックリ。。



by ccnaum | 2012-05-30 16:53 | family

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧