幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:trip( 8 )

大阪の旅

b0221478_23181451.jpg

心配メール メッセージ下さった方ありがとうございました。

わたしは元気です。笑

予定があったり 今更IGにはまったりで なかなか更新できませんでした。笑

ただそれだけ!!もしIGやってる方みえたら教えて下さいね~~!



夏の思い出・・・

8月18日 家族3人で大阪へと小さな旅に行きました。

目的は2年ぶり?のロハスフェスタ!!

そして娘が大好きなムーミンに会いにムーミンスタンドへ行くこと。

IKEAでお買い物。と旅行とは言えませんがブラリと遊びに行くことに・・・

本当はお泊りしようと計画していましたが

車が故障したり 大阪に行けるかどうかも分からず 予約しようとなったのが

ギリギリで空いているわけもなく。。。泣

b0221478_2355212.jpg



b0221478_23183650.jpg

まずはIKEA。

東海地方にはIKEAの物流センターはあるのにお店がありません・・・泣

早く作って欲しいと願っている人は きっと たくさんいます!!!!

IKEAが見えてくると大きな声で「ニトリだ~~~!!」と娘。

ニトリじゃないし!てかニトリ知ってたのね!!と旦那と大笑い。

確かに連れて行ったことあるけれど・・・笑

欲しかった物達をあれこれ購入。娘は途中途中にあるオモチャに釘付け!!

ついでにランチもIKEAで・・・

買い物中にcocoが「ママ――――――!!!」と叫んだので

「はーい!」と振り向くと 隣の女性も「はーい!」と返事をし

cocoの隣にいた娘さんに喋りかけました。

女性はcocoの声を娘さんの声と間違えたのですが 全く気付いておらず・・・

わたしが 間違えたみたいな空気で すごく恥ずかしい思いをしました。笑

b0221478_2318487.jpg

それからムーミンスタンドへ!!

ミイの100%のうたが大好きな娘。

オレンジジュースを頼むとミイが付いてきました。

歌詞の中に♪100% オレンジジュース~~とあるのですが

結びついたcocoは「100%オレンジジュース!!!」とニヤリ。笑

大興奮でした。

b0221478_2319144.jpg


b0221478_2319116.jpg


b0221478_23192348.jpg


b0221478_23193495.jpg

ムーミンの指人形や いろんなグッズを購入。

おうちで並べられたり 話しかけられたり おままごとに参加させられたり

フル活動のムーミン一家・・・笑

相当気に入られています。

楽しみにしていたロハスフェスタはというと

夕方には雷とドシャ降りで一時中断・・・

この日の大阪は大変なことになっていたと後でニュースを見て知りました。

駐車料金だけバッチリ取られ(泣)そのまま中止に・・・

わたし以上にショックを受けていたのは旦那でした。笑

しかたなくウロウロして 食事をし 銭湯へ・・・

2週連続銭湯のcocoさん!プールだぁ~と楽しみにしていました。

この日はアヒル風呂というものがあり

1つのお風呂に恐ろしい数のアヒルの人形が浮かんでいました。

もちろんcocoさん大興奮!!!そこから離れず遊んでいました。

このまま高速へ・・・

車中泊をするつもりだったので 布団を積んでいました。

SAで布団を敷いてあげると こんな所で寝ていいの??という顔で

わたしを見つめ 普段と違う環境に大喜びで車の中を動き回る娘。

嬉しくて嬉しくて興奮しすぎて しばらくニヤニヤ。

でも疲れていたのかグッスリ寝てくれました。

娘に何が1番楽しかったか聞くと ムーミンでもなくアヒル風呂でもなく

「車で寝たね~~~!!!」

が1番の思い出だったようです。笑

「そんなもん いつでもどこでもできるやんっっ!!」と突っ込んだわたし達でした。

翌日 ロハスフェスタ中止が よっぽどショックだったのか

モーニング行くよ!とアンティークのモーニングへ。

みんなでパンの食べ放題。楽しいこと続きでニコニコの娘でした。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。


読んだよの代わりにクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-09-03 23:56 | trip | Comments(2)

小さな旅

b0221478_1041061.jpg

温泉旅行へ・・・

楽しい夏の思い出がまた1つ。

またゆっくりお話します。

[PR]
by ccnaum | 2012-08-27 10:05 | trip | Comments(0)

GW*セントレア

b0221478_12421116.jpg

お花畑の後は 思いつきでセントレアに・・・

動く歩道のような物にビックリし 空港も初めてだったので

キョロキョロ見渡す忙しいcocoさん。

ランチをしていると 旅行で来ていた中国人家族に

「かわいい!!」と言われご機嫌なcocoさん。笑

テラスにでると これから離陸する飛行機や着陸する飛行機を

「わ~~~!!ひこっき!!」と嬉しそうに眺めていました。

でも広い広い場所にウキウキで 飛行機よりも

そこを走り回る方が楽しかったようで 自由に動き回っていました。

b0221478_12422692.jpg


b0221478_12424037.jpg


b0221478_12425320.jpg

何より1番喜んだのが コレ。たまたまトーマスのイベントがやっていて

ランチ前からそちらを気にしていた娘は ランチ後

トーマスのいる場所を覚えていたようで1人タッタカ タッタカと

トーマスに向かって走り出しました。

そして電車に乗りたいアピール!!!!

すごく嬉しそうに眺めていたので 乗せてあげました。

b0221478_1243418.jpg

さっきまで たくさんの子ども達が並んでいたのに

cocoが乗る時は誰もいなくて 貸切~~~。

恥ずかしかった~!!

教えてもいないのに 手すりをちゃんと握り カメラ担当パパに

「バイバ~イ」と手を振るcoco。

楽しかったんだねー!!

帰りの道中 そして今でも「シュシュポポねー!」

と乗ったことを楽しそうに話します。

本当はお花畑がメインだったようですが cocoにとっては

トーマスに乗れたことが1番楽しくて嬉しかったようです。

cocoが楽しいと思ってくれてなにより。

わたしも 空港は3年前だったかな?韓国に行った以来だったので

久しぶりで またどこかに旅行へ行きたくなりました。笑

いつか娘と空を飛べるかな?





[PR]
by ccnaum | 2012-05-09 13:00 | trip | Comments(2)

GW*お花畑

b0221478_0163962.jpg

すっかり遅くなってしまいましたがGWの記録。

最初の日は海の方へ・・・・

ポピーや芝桜がキレイに咲いた お花畑に連れていってもらいました。

行きの道中 寝るとおもいきや 元気いっぱいの娘は

何時間もじっとしていられるはずがなく ギャーギャー騒ぎ

チャイルドシートから脱出しようともがくのでした。笑

お花畑はポピーを摘んで いただけるという場所で20本選びおうちに

持って帰りました。

暑い夏のような1日で 外はちょっと大変でした。

b0221478_0165094.jpg


b0221478_0165959.jpg


b0221478_0172132.jpg


b0221478_0174653.jpg

お花を見ると「キレイキレイね~」と話すcoco。

でもやっぱりお花より 石をみつけては嬉しそうにするcoco。

座り込み砂遊び・・・

まぁいいさ 好きにしておくれ・・・笑

芝桜の咲いている場所では ズカズカ入っていこうとするcoco。

そしてちぎろうとするcoco。

見ているだけで笑えました。

b0221478_0175945.jpg

持って帰ったポピーは 翌日にはハラハラと花びらを落とし始め

すぐにダメになってしまいました。

でも花のあるお部屋は パッとしていいですね!!

この日は お花畑の後 違う場所へ遊びに行ったのですが

また次回・・・





[PR]
by ccnaum | 2012-05-09 00:31 | trip | Comments(0)

馬籠宿

b0221478_2134670.jpg

急に行くことに決めたらしい(笑)馬籠宿。

本当に急だったので 着いたのは3時4時。

石畳の坂だったかな?すごく急でcocoをベビーカーに乗せていましたが

ガタガタ大変だったので 抱っこ紐に変えていると

A先生にバッタリ会いました。よく会いますねー!笑

(運動会が終わったら、また遊びに来てくださいねー!!)
b0221478_214047.jpg


b0221478_22244117.jpg


古い街並みが続き 美味しそうな食べ物がたくさん。

せっかくなので ちょこちょこ食べ歩き。cocoもおやつをボリボリ。

途中 cocoの大大大大好きな ワンワンがお散歩しており

指をさして「わんわん!」と教えてくれました。

少し前からTVで犬が出てきても 散歩中に出会っても

「わんわん」と言えるようになりました。もう喜び方が可愛い~!

どこかにお出かけする時は「よしっ!」と言います・・・笑

真似して覚えたのかしら?
b0221478_2141371.jpg


b0221478_2143034.jpg

せっかくだから・・・と

川上屋に寄り 栗きんとん マロンロールケーキ どらやき栗あん を買って

ゆっくり帰ってきました。栗づくし!!!
b0221478_2144219.jpg


3日間 早起きしてcocoの遊び相手になってくれたパパ。

家族サービスありがとう。

昨日ホームセンターに行った時にペットコーナーへ娘を連れていきました。

わんわんだらけ!娘には夢の世界だったかな?

私は大きなグレートピレニーズを飼っていました。犬が 動物が大好きです。

娘もこのまま動物好きになってくれたらいいなー。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-26 21:39 | trip | Comments(2)

家族旅行3

b0221478_15574111.jpg


これで最後です!笑

cocoさん 朝風呂初体験。

チェックアウトした後は 寄り道しながらゆっくり帰って行きました。

高山の古い街並みにも フラッと寄ったのですが

さすがお盆。すごい人で写真なんか撮れません・・・。

どこを撮っても 人!人!人!!笑

代わりにビデオを撮っていたので写真がありません・・・・

数時間前まで涼しい場所にいたので 高山の暑さにバテそうでした。

そんな中 1人だけ元気いっぱいの娘。

ベビーカーも暑いだろうに はしゃぎまくりで

ふざけて わんわんのぬいぐるみを溝に投げ捨てました・・・

ビッチョビチョ・・・・・。。

みんなが「あら、落としちゃったのね!」と こっちを見ながら通り過ぎていく・・・。

ゲラゲラ笑う娘。いったい誰の子?笑

橋も渡り お土産も買って ゆっくりゆっくり帰ってきました。

何度も訪れたことのある高山なので 自分たちには何も買ってないのですが

素敵な 赤ちゃん用のスプーンに出会いました。

自分で持って使う可愛い木のスプーン&フォーク。

いいお買い物ができました。

b0221478_1661410.jpg


また行こうね、coco

私は頑張ってもう1度 旅行貯金しなくては!!

[PR]
by ccnaum | 2011-08-16 16:10 | trip | Comments(2)

家族旅行2

b0221478_1328766.jpg


旅館内にキッズルームもあり

奥飛騨の木で作られたおもちゃで たくさん遊びました。

この写真の娘・・・何か企んでいる悪い顔してますね・・・

木のおもちゃは 大好きです!

b0221478_13312833.jpg


お料理も立派!飛騨牛のプランがあり そちらを選んだのですが

私は肉が大嫌いです・・・笑

でも 大分鍛えられたせいか いろいろと食べられるようになりました。

とはいっても 体が受け付けず

食べた後にトイレに駆け込むことになるのですが・・・笑

初のスッポン料理も頂いたのですが

やっぱり私にはムリ・・・

あーコラーゲンが~~。スープはしっかり飲みました。

旦那が2人分ちゃっかり食べました。

お肌プルプルになったのかしら??笑

自分では正直分かりません・・・

コース料理のようで次々に運ばれてきて 美味しくいただくことができました。

b0221478_1431188.jpg


夜中には夜食として 旅館内の屋台で高山ラーメンをサービスでいただきました!

おいしかったぁー!!

娘が寝てから交代交代で温泉に行く私たち。

疲れてパッと寝てくれたので ゆっくりできました。

それにしても貸切露天風呂はcocoの着替えが大変でした。

すごい場所に作られた露天風呂。

周りは山!山小屋のようなところで着替えるのですがベッドのようなものがなく

抱っこしながらチャチャッ!とお着替え・・・笑

ココは何が起きてるのか分からなかったんじゃないかな?笑


記念に大きなさるぼぼと。

[PR]
by ccnaum | 2011-08-16 14:11 | trip | Comments(0)

家族旅行1

b0221478_1273674.jpg


12日から 初めての家族旅行に行ってきました。

今回行き先に決めたのは 奥飛騨です。

娘がいるので 温泉でゆっくりしようという計画でした。

今までだったら 出歩く為に 極力安いお宿を・・・

とお金をかけない旅行にしていたのですが

あちこち行ってられないだろうと 人気のあるちょっぴりお高い旅館を選びました!

いたれりつくせりの 素晴らしい旅館にビックリ。

心も体も休まりました。

b0221478_12144518.jpg


意外とかかった行きの道のり。

娘は後半ほとんど寝ていましたが 旅館に着くなり おおはしゃぎ!

お部屋に 露天風呂 マッサージチェアまで付いており

フローリングと畳の部屋を 行ったり来たり。

ずっと動きたかったのね・・・窮屈だもんね、ベビーチェア。

旅館に近づくにつれ気温も下がり 窓を開けて車を走らせると

寒かったので驚きました・・・23℃。夜はもっと涼しかったかな?

b0221478_12123217.jpg


こちらは浴衣。温泉へ行き来する為に 素敵なかごを渡されました。

coco用の浴衣はないので 甚平持参。笑

お風呂用のおもちゃも持参で 娘も気持ち良く温泉に入れました。

温泉は直前まで入れさせるか悩んだのですが

入っている子もたくさんいるようなので せっかくだから!と思い切りました。

b0221478_12282444.jpg


旅館でいろんなイベントを行っているようで

納涼祭に連れて行きました。小さなお祭り。まだ娘には早かった・・・笑

頂いたチケットで 冷たく冷えた夏野菜を頂きました。

b0221478_12312830.jpg

[PR]
by ccnaum | 2011-08-16 12:33 | trip | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧