幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:thank you( 11 )

パリからの贈り物

b0221478_025130.jpg

いつもまとめてで ごめんなさい。

写真が溜まっているのでUPさせてくださいね!

パリからステキな物が届きました。

かわいいパスタ。

b0221478_03140.jpg

外国の物ってパッケージが可愛すぎる!!

スーパーや日用雑貨が売っているお店に入るの大好き!

どれもこれも可愛いよーーー!!

食べられないーーーー!!!

b0221478_031113.jpg

遊び過ぎ?なんかブロック?みたいで面白い。

あんまり可愛いので見える所に・・・と瓶に詰め替えました。

眺めて楽しんでから頂こう。

さすがセンスのいい2人。お心遣いどうもありがとう。

b0221478_032051.jpg

何年前?フランスへ行った時のマップがまだあったので

また遊んでみました。笑

可愛く撮りたくていろいろ引っ張り出していたら

フランス語のフレーズをいろいろとメモしていた紙も出てきて笑いました。

ほとんど英語で強行突破したわたしですが フランス気分を味わう為に

いくつか必要になるだろうフレーズをあらかじめ書いておき

蚤の市や フランス語しか話さない方に見せてコミュニケーションとっていました。

発音が難しくって言えないのよね・・・

あーフランス行きたいよーー!!

ところでエッフェル塔のシャンパンフラッシュってまだやっているのかしら?

あれすごく感動したのです。私達が行った年で終わるかも・・・

と聞いたのですが また見たいなー!!

また思い出話きかせてね!





[PR]
by ccnaum | 2012-07-19 00:21 | thank you | Comments(0)

ayuさん便

b0221478_2172318.jpg

紹介が遅くなってしまい ごめんなさい!!

少し前に 娘に・・・とayuさんがお砂場着(というのかな?)を

贈って下さいました。以前 ネットでみかけたことのあるお砂場着。

すごく気になっていたんです。

というのも最近 外遊びをすると 大変なことになりお着替え・・・

というのが当たり前で このお着替えがなんとも面倒に感じていて・・・。

そんな時に こんなステキなプレゼントを頂いて感動してしまいました。

試着させてみると シャカシャカいうのが面白かったのか

すごく気に入り 脱がそうとすると怒りだす娘。

笑ってしまいました~~!!

ayuさんの娘ちゃんとオソロだそうで 嬉しいっっ!!!

これからたくさん活躍してくれそうです。

b0221478_2173677.jpg

ayuさん!いつもお心遣いありがとうございます。

お世話になっているのは わたしの方なのに・・・。

そんな優しいayuさんが大好きです。笑




[PR]
by ccnaum | 2012-05-15 21:27 | thank you | Comments(12)

花柄コート

b0221478_22595515.jpg

遅くなってしまいました。

こちらのコート 去年生地選びをさせてもらい 冬に作って頂いていたのに

紹介できずにいました・・・ごめんなさーい saku2さん!!

やっと 落ち着いて撮影できましたよ~泣

すっごく可愛いピンクの花柄。

届いてから何度となく羽織り お出かけしている このコート。

髪の少ない娘でも 女の子らしくなれます。

saku2さん ありがとうございました!!

最近ではやっと ヘアピンでとめられるようになったんですよ!笑

とめる程でもないのですが・・・・

本人も「カワイイ!」と気に入っているので。笑

b0221478_2301589.jpg

これから一気に暑くなりそうで 出番も少なくなってきそうですが

まだまだ大きいサイズですので来年も着れそうです。

嬉しいな~

b0221478_2302774.jpg

関係ありませんが 隣にある籠は 先日の陶器市で迎え入れた物です。

この前のカップケーキを乗せたお皿も

あと数枚のお皿と ピクニック用の可愛らしいかごも・・・

陶器祭りだというのに 籠三昧・・・苦笑

本当は作家さんの器目当てだったのですが 気に入る物がなかったので

ムリに購入するのをやめました。

・・・と どんどん話が逸れていくのでやめておきます。笑

記録しておきたいことがたくさんあるのに

追いついていけないわたし。また頑張ります!!





[PR]
by ccnaum | 2012-04-14 23:14 | thank you | Comments(4)

春色

b0221478_2327956.jpg

こちらはワンピ。

チュニックだそうですが cocoにはワンピでいけます。

でもパンツと合わせてみたいな!!

これを着て さくらっこ教室へ・・・・

女の子の服を着ても 性格は変わるはずもなく(笑)スカートをあげ

タイツ丸出しで走り回ってました・・・苦笑

b0221478_23272236.jpg

すっごく可愛い色合いで 後ろ姿もステキ。

いつもニットのベレーを被っていますが

髪がないのでこの方が女の子らしくなるのです。

今日のさくらっこでは 珍しく同じ位の女の子を ニコニコで追いかけまわし

一緒に遊んでる風だった娘。

cocoより少しだけお姉ちゃんのYちゃんと 仲良くなってくれて嬉しいわたし。

Yちゃんのママも同じように思ってくれていたようで

今度遊ぶ約束をしました。cocoお友だちが増えてよかったね!!

昔から人見知りなわたし。自分からはなかなか連絡先とか聞けないのですが

話し掛けてくれて嬉しかったな。

娘の為にも頑張るようになった方なのですが・・・

仲良くなってしまえば うるさいくらいによく喋ります わたし・・・汗

よくブログを見て下さっている方々に 穏やかで~とかすごくいいイメージを

して頂いているのですが それを実際の友達や 知人に聞かれたら

笑われそうです・・・

喜怒哀楽 激しいし 好き嫌いはっきりしているし・・・

毒も吐きます!!!笑 人間ですもの。

もしみなさんに実際お会いしたらがっかりされてしまいそう~~

本当に普通の ごく普通の主婦ですよーーー!!笑





[PR]
by ccnaum | 2012-02-24 23:45 | thank you | Comments(2)

saku2さん ありがとう

b0221478_10425925.jpg

またまた可愛いお洋服がsakusakuさんから届きました~・v・

花柄のかぼちゃパンツ。可愛すぎてビックリ!!

sakusakuさんに作って頂いたのは初めてですが お店に並んだお洋服のような

キレイで丁寧な作りに 感動してしまいました。

生地選びからさせて頂いたのですが もう可愛くて可愛くて・・・

いつも地味な色ばかり着せられていて可哀相かもと思っていましたが

今回はとても女の子らしいお色。笑

でもコーディネートが地味だったかな?笑

娘に着せてみると 春らしい感じがして 気持ちも新たに頑張ろうと思えました!

身長がある娘のことを考え大き目の90サイズでお願いしましたが

しばらく着れそうです。

b0221478_10431525.jpg

新しいお洋服を着せてもらえ ご機嫌な娘。

わたしもこんな風に作れたらな~~。

作ることが すでに面倒だとかんじてしまっているわたし・・・

ダメダメですね。。

最近は娘の雛人形を作っていたのですが 手縫いやらなんやら細かい作業が多くて

お雛様とお内裏様しか完成していません・・・。笑

何年か掛けてゆっくり増やしていこう!!

そんなお雛様でも 娘は「おひしゃま」と言い喜んでくれるのでありがたい・・・

本物は実家にあるのですが 大きな何段ものお雛様に感動して

「わ~!!」を連呼していました。

泊まる時は お雛様のある和室に寝るのですが

わたしは怖くて仕方ないのに 娘はニコニコみつめ

「おひしゃま~ おひしゃま~」と暗い中 嬉しそうにしています。笑

話はそれてしまいましたが sakusakuさん!

こんな可愛らしいお洋服を作って頂きありがとうございました!!

ワンピースにコート。また写真を撮ったら紹介します。

sakusakuさん まとめて写真送った方がいいですか?
かぼちゃパンツだけなら すぐ送れます~~・v・



[PR]
by ccnaum | 2012-02-22 11:04 | thank you | Comments(6)

ayuさん ありがとう

b0221478_10505832.jpg


b0221478_10511184.jpg

大好きなayuさんに 娘の服を作って頂きました!!

こんなイメージと お伝えしたら イメージ以上の物をサササッと

作って下さりビックリ!!

エプロンワンピースは黒リネンで。

ミニキッズなのに 黒ってどうかな??と悩みましたが 可愛い~~!!

後ろのボタンはリバティのくるみボタン。

すごく可愛いです。

早速着せてみると やっぱりcocoさん身長が高くてツンツン・・・

ワカメちゃんみたい~~!!と笑えてしまいボタンの位置を付けなおしました。

余裕を持って作って下さりありがたかった~~笑
b0221478_10512431.jpg


ちょっぴり大人なcoco。

机に登ってご機嫌に『わお!』を踊っていました。

休日は近くのカワイイお店に行き あとは土地を周り・・・

オープンハウスに行き・・・

そんな休日が続いています。



[PR]
by ccnaum | 2012-01-30 11:04 | thank you | Comments(6)

みーからの贈り物

b0221478_1452393.jpg

先日 学生時代からのお友だちのお家に おじゃましました。

2人目の出産の時に 会いに行くから~と言っておきながら

結局予定があって病院に顔を出すことができず

お祝いもずっと渡すことができないままだったので やっと会えてホッ。

はじめましてのYくん。お久しぶりのSくん。

みんな元気で 可愛くて 楽しい時間を過ごさせてもらったよ!

Sくんは とてもおしゃべりが上手になってるし

Yくんはめちゃお利口さんだし みーは会う度会う度 たくましくなってる!!

もう本当に尊敬・・・

そんなみーから 誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

わたしがお祝いする立場だったのに ごめんねーー!!!

こんなに可愛いプレゼント。

てんとう虫は cocoがとても気に入って 夜寝る時もベッドに連れてきます。笑

キャスの傘なんて 勿体なくて使えない・・・

本当に本当にありがとう!!

落ち着いたら ゆっくり遊ぼうね♪





[PR]
by ccnaum | 2012-01-23 15:05 | thank you | Comments(0)

yukiさん便

b0221478_2015360.jpg

最近 お昼寝が1回になってしまい なかなかパソコンに向かえなくなりました。

のんびりペースでも頑張ります。

先日大好きなyukiさんから ステキな贈り物が届きました~!!!

なんと初めてプレゼント企画に当選してしまったのです。

ビックリしすぎて わたしのこと?とずっと疑っていました・・・笑

本当は当選1名だったのに yukiさんのお心遣いで2名に。

それで私が当たってしまったのです。

わーーーー!!!ありがとうございます!!!!!

すごく素敵にラッピングされた物の中からは

yukiさんの可愛いらしいセンスがいっぱいつまった

可愛くて温かいプレゼントが~~~~~!!!

(あー写真が上手に撮れなくてごめんなさい・・・泣)

b0221478_20152911.jpg

ヘアピン ポーチ リネンクロス

どれも可愛い~~!!!

b0221478_20154115.jpg

そして yukiさんが手作りされたお菓子まで!!

くるみ入りのクロッカン フルーツミックスのバターケーキ クッキー

本当にお上手で開けてビックリ!でした。

興奮しすぎて思わず仕事中の旦那に電話してしまったわたし。。笑

もったいなくて食べられないーーー!!

早く食べなくてはと思いながらもチビチビ食べています。

美味しすぎ~~!!!

yukiさん 本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-02 20:35 | thank you | Comments(2)

カレンダー

b0221478_134712.jpg

今朝はすごく寒くてビックリしました。

暑くなったり寒くなったり体調には気を付けたいですね。

先日憧れのkikiさんから カレンダーが届きました!!

お疲れの時に送ってくださり 本当にありがとうございました。

すごーく可愛くて 美味しそうなお菓子に1人ニンマリ。笑

食べてみたい~~!!私には絶対作れないでしょうから・・・泣

というか こんなステキな方に教えて頂きたい~~!!!

お菓子作りはもちろん お菓子を可愛く撮られるこの技術!

あぁ~すごい~~!!!

kikiさん 本当にステキなカレンダーをありがとうございました!!!

わたしも娘の写真で作ろうと思っています。

こんな可愛いく作れるかな?





+++





先日ソフトバンクで頂いてきた お父さん(犬のかいくん?)のシールが

お気に入りのcoco。

今日も手に持ち 仰ぎながらアンヨの練習をしています。笑

最近シールが好きで 上手にはがして遊んでいます。

これから どんどん手先も器用になっていくのね~!

できることが1つずつ増えてきて とても嬉しい毎日です。

今日cocoの誕生日プレゼントが届きました!

もちろん まだ開けません。喜んでくれるかな??

こどもチャレンジの入会してください!という封筒に毎回ついてくる

サンプルで大喜びする娘・・・さすがに可哀相。笑

我が家はおもちゃが少ないからなぁ・・・

昨日は贈り物用に頼んであった物が届き 今日は娘へのプレゼントが届き

どちらも同じドライバーさんで なんだかすごく恥ずかしかったです。。

何度もすみません!笑

それにしても 落ち着いていたヨダレがここ最近ダラダラです。笑

歯が生えてきたのもあるのでしょうが 1日何枚スタイをかえるの?

と言いたくなるほど。

作るのも面倒だし(笑) 買ってあげようかな。


 
ランキングに参加しています。
クリックして下さるととっても嬉しいです♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-26 19:08 | thank you | Comments(4)

ありがとう

b0221478_13235161.jpg

尊敬するayuさんからの贈り物。

紹介させてくださいね!ayuさん!!

洋服作りも小物作りも とてもお上手で

ため息がでてしまう程 丁寧なお仕事をされる方。

可愛いラッピングを開けたら もう大変でした。

すごいすごい!!!!もちろん大興奮・・・笑

ビックリと嬉しさとで ニヤニヤがとまりませんでした。

ayuさんの娘ちゃんとお揃いだなんて~~~嬉しい!!

早速着せてみると このデザイン ステキ~~とまた大興奮!笑

もちろんデザインだけでなく この小花柄も大好きです。

たくさん着せたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

最近ミシンを出していない私。

以前にもお話しましたが 我が家は狭く ローテーブル1つで

食事もするし 物作りもします。

cocoがつかまり立ちする前は 作業もできたのですが

何でも届いてしまうので 危なくてミシンが出せないのです・・・泣

それにしても・・・・

私の周りには 心のキレイな素敵な方がたくさんです。

いつかみなさんにも お返しができたらいいなーと思っています。

私は お裁縫にしてもお菓子作りにしても 全て中途半端なので

何かを極めなくては・・・汗

何にしよう?←そこから?笑

[PR]
by ccnaum | 2011-09-16 13:40 | thank you | Comments(6)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧