幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:friend( 8 )

Happy Birthday

b0221478_23415246.jpg

Happy Birthday !!

8月の初め。お友だちのYちゃんをお祝いしに プレゼントを持って遊びに行きました。

わたしからのプレゼントとcocoが自分で描いたバースデイカード。

喜んでくれて嬉しかったね!cocoさん。

以前の日記に書いたあの しましまゼリーも持って・・・

makiちゃんが桃をのせてくれて かわいいゼリーになりました。

すっごく喜んでパクパク食べてくれたYちゃん!!

しましま頑張った甲斐があった~~~!!

ママの分までひたすら食べ続けるYちゃん。笑

すごくいい食べっぷりは 見てて気持ちよくなります。

まだまだ物の取り合いでケンカする2人だけれど

一緒に成長していけるといいね!!

何度か遊んでいるので娘は よくお家で「Yちゃん 遊んだねー!」と言っています。

完全に名前も覚えてくれました。嬉しいな~!

いつも遊んでくれてありがとう!!

時折 静かに2人並んで楽しく遊ぶ姿は本当に微笑ましい・・・

そういえばcocoさん 手が出ることが悩みだったのですが

今ではすっかり落ち着き 言葉で伝えるようになりました。

あんなに強気だった娘ですが 他の子に何かされると 苦い顔をしたり

わたしに助けを求めたり 泣いてしまったり。。

なんだか少し弱くなったのか それとも成長なのか・・・笑

弱いと言っても 他の場面では相変わらずのヤンチャ娘です。。



読んだよ!のクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-20 23:59 | friend | Comments(2)

ようこそステキな世界へ・・・

b0221478_15255962.jpg

昨日 お友だちの赤ちゃんを見に 産婦人科まで遊びに行きました。

娘が産まれた産婦人科。

なんだか懐かしく 廊下をスタスタ歩く娘を見て不思議な感覚になりました。

赤ちゃん達の泣き声が聞こえてきて だんだん大きくなってきたな~と思ったら

友だちの部屋でした。笑

一生懸命泣いて お腹すいたよーーー!!とママに伝える小さな体。

可愛くて可愛くて・・・

赤ちゃん大好きな娘も あまりに小さすぎてビックリした様子でガン見!!笑

でも嬉しそうにしていました。

はじめましてのYくんと お久しぶりの友だち。久しぶりな感じしなかったけど。笑

1人目だというのに 2人目?3人目?と聞きたくなる程慣れていてビックリ!!

学生時代 一緒に保育実習をしたりと何かと支えてもらった彼女が

今すごく幸せそうで わたしも嬉しくなりました。

なかなか会えない距離だけれど また子どもたち同士遊ばせたいね!!

とりあえず 里帰り中にもう1度会えたらいいな!!

本当に大仕事お疲れ様!ゆっくり休んで 育児に励んでね!!

かわいいYくん。

b0221478_1526107.jpg




読んだよ!の代わりにクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-16 15:39 | friend | Comments(4)

可愛い親子

b0221478_2337950.jpg

先週のことになりますが M先生のおうちへ syoko先生と遊びに行ってきました。

新しいアパートはとっても可愛らしく M先生らしい空間になっていました。

着いたと同時にとんでもないことを しでかして本当にごめんね・・・・

見た目はしっかり者とよく言われますが

本当におっちょこちょいというか・・・これは母親譲りなので仕方がない。かな?

みんなに迷惑かけてしまって 本当に今でも反省中。泣

久しぶりにゆっくりお喋り。

cocoが騒いで Rちゃんのねんねを妨害・・・

寝てる!というのにウチワを「どーぞ!」って渡そうとするし・・・

cocoが だだっこになるから 連鎖してRちゃん泣かせちゃうし。

ヒヤヒヤもんでした。笑

それにも動じないsyoko先生 さすが!!!

b0221478_23372239.jpg

可愛い親子写真。

やっぱりこういう写真を撮らせてもらえるっていいな~!!

楽しい!!Rちゃん ちゃんとカメラ見てくれるからビックリ!!

可愛いな~~!!!

久しぶりに抱いた小さな小さな赤ちゃんは 赤ちゃんの優しい香りがして

柔らかくて すごく懐かしかったです。

超超超!!!うるさいcocoさんは先生達のことがだーーーーいすきで(笑)

ずっと「chocoちゃん!!Mちゃん!」とストーキングしてました。

名前が若干違うけどもね・・・笑

やっと1人勝手に寝てくれて 大人達はお喋りがゆっくりできて楽しい楽しい!!

いろんな話ができて あっという間に夕方。

家に帰り夕食の時間まで熟睡で ベッドから降りてくるなり

あちこち「chocoちゃんは?Mちゃんは?」と探し回っていました。

彼女は寝ている間に帰宅したので 状況がつかめておらず・・・笑

今でもお風呂に入っていたりすると

「chocoちゃん 遊んだねー!Mちゃん 遊んだねー!!ねーー!!」

と嬉しそうに話しています。笑

Mちゃんに限ってはしょっちゅう会いに行ってるからね 美容院に。笑

この前の休日は寄らなかったけど行く気満々だったよ coco。

またお暇な時にちょこちょこ遊びましょうね!!

家はいつでもウェルカムですよーーーーー!!!



b0221478_23373275.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-07-31 23:57 | friend | Comments(0)

3-4

b0221478_23104345.jpg

遅くなりましたー!!

3-4メンバーお待たせ!!4組キッズだよー。

カヨの息子ちゃん達は 許可取れてないので顔隠してしまってごめんね!

昔は高校で毎日顔をあわせていたのに

卒業して それぞれ進学して 就職 結婚 出産・・・と

それぞれの道を歩んで それぞれの生活があって

なかなか集合できないけれど

久しぶりに会うみんなは 全然変わっていなくて 昔みたいに

バカ笑いができて心地がいい。

何年も会っていない子も そんな感じはしなくって本当に楽しかったなー!!

なにより この場に キッズ達が増えているという不思議さ。笑

当たり前のように そこにいて ビックリするほど騒がしく

さすがみんなの子だわ~~という感じ。

あ!Sちゃんは いずれ間違いなくママのように強くなることでしょう。笑

あの頃 こんな日が来るなんて想像もしていなかったな。

目先のことしか見えていなかった あの頃。

少しは視野が広がったかしら?成長したかしら?笑

また次回 そのまた次回・・・と会う度

ステキな報告 そして新しい仲間が増えていたら嬉しいな!

離れていてなかなか会うことができないけれど

また遊ぼうねーー!!

最近iPhoneに代えたばかりで 使い方がさっぱりな

カヨとわたしに「今日はiPhone講座だっけーー?」と言いながらも

引きながらも!笑 教えてくれたmayukoとchika。サンキュー!!笑

あの画面メモ的な?嬉しくって面白くってよく使う~~!!笑

子ども達の面倒をみてくれた現役保育士3POもありがとー!

チエコも相変わらずいじられキャラで笑わせてくれてサンキューでーす!!笑

次に会う時には うちの子きっと おしとやかになってるから~笑

ピクニックやろうね!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-22 23:31 | friend | Comments(4)

baby

b0221478_22362422.jpg

先週 お友だちの赤ちゃんを見に おうちへ遊びに行ってきました。

その前の週も 違うお友だちの所へ赤ちゃんを見に・・・

やっぱり赤ちゃんって かわいいーーー!!!

フワフワしていて コロコロ転がって・・・。

隣にcocoが並ぶと 本当にデカッ!!と言ってしまう程

たった1年ちょっとで こうも成長するのか~と不思議に思いました。笑

お友だちMちゃんはピンク大好きっこなので あちらこちらに女の子カラーが。

そんな優しい色に包まれ カメラを構えると いつもと違った雰囲気の写真が撮れて

やっぱりピンクもいいな~なんて思うようになりました。

お着替えの時 cocoさんに服を選ばせると

必ずピンクを選ぶので慣れてきたのかな。笑

それでも キツイ感じのピンクは苦手だな~。

いずれプリキュア~!!とか言い出したら 真っピンク!!!ってなるのかしら。

恐ろしや~~~。

b0221478_22364318.jpg

お久しぶりの2人も この通り仲良し!?

と言いたいところですが 2人共イヤイヤ期で大変~~~笑

物の取り合いでケンカも多くなりました。

静かに2人で仲良く遊んでいることもあるのですが・・・

なぜかcocoはYちゃんのことを「おねーちゃん!」と呼んでいたし。。笑

彼女の基準が分かりません・・・

オヤツを食べる時だけが 大人しくできる やんちゃなお年頃!?

見ていて本当に笑えました。

産後 大変だろうに 遊んでくれてありがとうね!!

いつも嬉しいよーー!!また近々遊ぼうね!

お誕生日会ーーー!!楽しみーー!!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-22 22:54 | friend | Comments(0)

Marine day

b0221478_20364352.jpg

楽しい1日。

またゆっくり書きます。

O夫婦♡

もちろん顔出しOKでしょ?笑

[PR]
by ccnaum | 2012-07-16 20:29 | friend | Comments(2)

お疲れ様

b0221478_22231150.jpg

先日 同期のM先生が遊びに来てくれました。

(coco髪伸びたでしょー!!?失礼しちゃうわ!O夫婦。笑)

M先生大好きのcocoは さっそく抱っこしてもらい

相変わらず懐いてました。笑

発表会のチケットを取りに行った日以来だけれど

ちゃんと覚えていたのねー!!

あの日は機嫌最悪で幼稚園中に響き渡る声で大泣きしてたもんね・・・

3月で退職したM先生・・・本当に長い間お疲れ様!!

あの大変な仕事を 主婦をしながら続けたM先生。本当に尊敬します。

出会ったのは就職試験の日かな?

あのたくさんの中から2人。あなたが同期でよかったです。

これからは 主婦友・・・そしていつかママ友として末長くよろしくね!

今まで仕事を頑張ってきた分 これからは自分の時間を大切に

楽しんで欲しいな~

b0221478_22232169.jpg

M先生にアンパンマンのクッキーをもらって大喜びの娘。

さすが準備のいいM先生。笑 ありがとうね!!

この日は娘用にプリンをたくさん作っていたので

無理矢理食べてもらいました~~笑

たくさん遊んでもらって大満足のcoco。

ブロック持ってM先生のこと待ち伏せしてたもんね。

見送る時も泣いてグズッたcoco。本当好きなのね~~笑える~~!!

お暇になったらいつでも 遊びに来てね&行くねー!!




いつもクリックありがとうございます♪

[PR]
by ccnaum | 2012-04-09 22:49 | friend | Comments(2)

楽しい1日

b0221478_16185278.jpg

外に出ると 金木犀の香りがして なんだかいい気分になります。

どこにあるんだろうと思っていたら 今日散歩中に見つけました!

昨日はkotoさん親子が 遊びに来てくださいました。

kotoさんは職場の先輩先生で 私は先生の保育が大好きで 尊敬していました。

今では先輩ママとして 尊敬しています!!

おうちで 娘ちゃんと焼いてきた おいし~パンを持ってきてくださり

(娘とパン作りっていうところが 可愛い~!!素敵~!!)

みんなでランチ。

私が用意したものは ミネストローネとジャガイモのグラタン。

おやつに 中からチョコが溶けだす ガトーショコラ。

ローテーブルで食べたので cocoにひっくり返されるといけないと思い

写真を撮れる状態ではなかったので

美味しいパンの写真が撮れませんでした・・・泣

あー悔しい。。

kotoさんの息子クンはcocoと同級生で 2人並んでテレビにかじりつき

同じ様な動きをするので 見ていて笑えました。

3人とも一緒にいるけれどそれぞれで 時々絡む・・・

子どもってやっぱり面白いなぁと感じた1日。

みんな眠いのに一生懸命遊んで cocoもお友だちが帰った瞬間

グッスリでした。笑

持ってる全てのパワーを使って思い切り遊んだんだろうなぁ。

すごく楽しそうでよかったです。

koto先生!本当にパン教室開いてくださーーーい!!

夜にはパパがお土産にcocoの大好きな動物の本を買ってきてくれ

大興奮。とても充実した1日になりました。

ただ・・・大好きな犬の写真が犬っぽくなくて

白クマが犬に見えるのか 白クマのページばかりめくり

ワンワン!と言って興奮しています。

ちょいちょい お嬢ちゃん!!間違ってますよーーー!笑

今日も1日中気に入って眺めていました。

おしゃべりな娘。

おっぱいをパイパイと言うようになりました。

ベビーサインもしているのかな?

教えているおっぱいのサインを時々します。

喋れるので そのサインは必要ないのですが可愛いです。笑


[PR]
by ccnaum | 2011-10-04 16:47 | friend | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧