幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:interior( 5 )

引き出し

b0221478_13112793.jpg

キッチンにある食器棚の引き出し。

4つ引き出しがあるのですが 1つはお弁当用のピックや娘のストローをまとめ

もう1つはスケールやプリンカップを もう1つはランチョンマットを

そしてお客様が多くなってきたので お客様用にお手拭きや箸置き

コースターなどをまとめています。

毎日必ず 娘がストローの入っている引き出しを開け

ガサガサと全て外に出し遊んでいます・・・・

仕方がないので 飽きるまでやらせていますが。笑

b0221478_13115083.jpg

そして流しの上の収納には よく使う保存容器と粉物をまとめています。

よく使う調味料は小さな瓶に また別の場所にまとめてあるのですが

お菓子やパンを作る時にしか使わない物を上に。

以前は瓶にまとめていたのですが 重いのと 開け閉めが面倒だったので

今はSNAPWAREを使っています。

とても軽く たくさん入るのと開け閉めも楽で愛用しています。

何が入っているか分かるようにDYMOで作ったシールを・・・

SNAPWAREを使うようになってすぐに作ろうと思っていたのに

それさえも忘れ 全てにシールを貼れていません。笑

見えないところもキレイに・・・が目標なのですが

なかなか手を出すことができません。

今収納を頑張っても 娘にどうせグチャグチャにさると思うと・・・

と言い訳しているわたしです。





[PR]
by ccnaum | 2012-04-10 13:48 | interior | Comments(4)

子ども部屋

b0221478_1535186.jpg

こちらは子ども部屋です。

わたし達はcocoの部屋と呼んでいます。

狭い賃貸アパートで すでに自分のスペースを持っている娘。笑

この部屋には 娘の洋服やおもちゃが収納してあり

狭いながらも立派なプレイルームになっています。

リビングに置いてあったピアノや クライミングベアーも

cocoの部屋に移動させました。

そして少し前に安いボールプールを購入したので

写真にはちゃんと写っていませんが 小さなcocoの隠れ家ができました!

すぐに折りたためる物ですが 置いたままになっており

部屋が暗くても 勝手に部屋に行き テントの中で遊んでいます。笑

雑貨が飾ってある棚もあるのですが

手の届く所にある物は 容赦なく触ります。笑

雑誌も保管してありますが 本が大好きな娘は 座り込んで勝手に読んでいます。笑

娘にとってもお気に入りの場所。

2歳の誕生日には 絶対おままごとキッチン!!と決めているのですが(私が)

アパートがどんどん 娘のおもちゃ箱になりそうです・・・笑





[PR]
by ccnaum | 2012-03-23 15:34 | interior | Comments(11)

リビング

b0221478_2248998.jpg

あっという間に2月になっていました・・・

ほったらかしにしている間も 遊びに来て下さった方々 ありがとうございます!!

書きたいことはたくさんですが まずはこれから。

久しぶりに 少しだけ模様替えをしました。

娘のおもちゃや絵本をどうにかすっきりさせたいと思い

妊娠中にIKEAで購入した 娘のおもちゃ用の収納BOXを

リビングの端にもってきました。

今までは娘の服を片付けていたのですが さすがに入らなくなってきたので

もともと購入する時に おもちゃ用・・・と決めていたので

思い切って出してみました。

それと同時に移動させた小引き出し。

その上が空いたので 小さな絵本を置いています。

私が仕事用で集めていた 読み聞かせ用の絵本は

まだクローゼットにしまってあります。

なんとなくスッキリしたかな?

壁にかかっているクマはcocoの大好きなおもちゃです。

これも違う壁に掛けてあげたいのですが 場所がない・・・

仕方なくこんな端に・・・

毎日一緒に紐をひっぱり クマさんを登らせてあげています。笑

そんな娘は なかなか鼻水が治らず 鼻水+ヨダレでスタイがベタベタです・・・

元気いっぱいなので 大丈夫です!!

心配してメッセージ下さった方ありがとうございました。

今日は久しぶりに娘の体重を計りましたが 10.4㎏

身長が少し高いので 11㎏位あるかと思いましたが 意外と軽かった~~

ついでに私も恐る恐る体重計にのってみましたが

また減ってくれてました。笑

気になるお腹周りは変わりませんが どうでもいい足が痩せたのか

最近 靴下やスキニーがブカブカです・・・

足は痩せたり太ったりするタイプじゃないのですが。笑

これだけ娘に動かされているのかしら?笑

ありがとう coco!!




[PR]
by ccnaum | 2012-02-08 23:11 | interior | Comments(4)

仲間入り

b0221478_194631.jpg

先日お話した棚です。

簡単な物を!とお願いしたら本当に父が作ってくれました!

週末から我が家のリビングで活躍してくれています。

私がオイルステインで仕上げている時 後ろで

「いいな~なかなかいいな~」と自画自賛する父。笑

この色味が気に入ったようです。どうもありがとう!!

まだ どう使おうか迷いながら物を置いているので

とりあえずの配置ですが・・

1番下の大きなかごには 娘のオムツやボディクリームなど

coco グッズがまとめてあります。

木箱には よく使うガーゼケットを。

もうそろそろブランケットに代えてあげなくてはいけませんね!

今はお昼寝にKLIPPANの大きなブランケットに包まれて寝ています。

真ん中には cocoお気に入りのよく使う 細かいおもちゃが・・・

私はガチャガチャしたのが嫌いなのですが 子どもが気に入るのは

色が鮮やかで キャラクターもの。

そういうのを我慢はさせたくないので ワンワンやウータン

アンパンマンも我が家にはたくさんあります。

そして使わない時はしまうようにしています。

かごに掛かっているリネンクロス。

パリの蚤の市で見つけ おばあちゃんに値段交渉しましたが

「あんた これ以上はムリだよ!この値段でなかなか売ってないよ!」

と言われ 値段交渉失敗したクロスです。笑

ほとんど 娘の物が収納された棚になりました。

もう少し使いやすい配置にしたいのですが どうしたらいいのか・・・

上段にのっている小引き出しも 移動させたいのですが とりあえずで

置きっぱなしです。

普段使いの物を上手に飾れる人になりたいわたしです。





+++





急に「いただきました」を手を合わせて「した!」と言うようになった娘。

本当に覚えが早くてビックリです。

そして今日のお昼 娘がスタスタスタ。。1度停止し またスタスタスタと何歩か

上手に歩きました!!

それから自分は歩けると思ったのか 何度か歩こうとするのですが

バランスがとれず 勢いよく前に倒れるので もう目が離せません!

でもその一生懸命なところが大好きです。

昨日kotoさんのお家へおじゃまして Kちゃん Kくんに

刺激されたのかな?

ジャングルジムみたいな遊具登りたそうにしていたもんね!

まだ赤ちゃんは駄目よ!と2人に教えてもらってました。笑

帰りの道中 国道をパトカーがすごい音を鳴らし

6台走っていきました。

A先生とM先生と「何か事件だ!!」とビックリして眺めていました。

どうだった??帰る時大丈夫だった?

あの後も何台かパトカー 救急車がはしっていったよ!

あんな光景初めて見たので驚きました・・・



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-24 19:43 | interior | Comments(4)

キッチン

b0221478_21544744.jpg

とにかく狭い我が家。

毎日使うキッチン(というより台所の方が合うかな?)には

よく使う物を手に取りやすい場所に置いてあります。

あれこれ動かしたい物もあるのですが どうにもなりません・・・

でも この場所が1番しっくりくるのでしばらくは このままです。

写真には入っていませんが 南部鉄の小さなフライパンの横には

ダンスクの小さな鍋 キッチンペーパー まな板があります。

計量カップの横には はさみやらピーラーなど細々した物が

IKEAで購入した 鉢?カップ?笑 にまとめて入れ 掛けてあります。

洗いかごは使わない時は冷蔵庫の上や

最近仲間入りしたダイニングテーブルの上に移動して

料理をするスペースを確保するようにしています。

狭くて狭くて 余分な動きが多いですが

お気に入りの道具達を丁寧に長く使ってあげたいなと思います。



+++



関係ありませんが 今娘が隣で大の字で寝ています。

久しぶりに寝ながら「フフッ」「アハッ!!」「フン」

と大きな声で笑いました。それを見て私の笑いが止まりません!

以前はよく寝ながら笑っていましたが こんなに爆笑したのは

久しぶりです。気持ち良さそう~

楽しい夢でもみていたのかな?可愛い~






[PR]
by ccnaum | 2011-10-04 22:20 | interior | Comments(10)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧