幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:bread( 2 )

アンパンマン

b0221478_2328295.jpg

前日からせっせと作った ピクニック用のお弁当。

アンパンマンのパンは娘が絶対に喜ぶだろうと思い

中の餡をさつまいもに代えて・・・

もう1つ ウィンナーロールも作りました。

そしてお弁当の内容。。

きんぴらごぼう       チキンナゲット
れんこん挟み焼       だし巻き卵
じゃがいもグラタン     ブロッコリー&枝豆
いちご

そして冷食でさぼった 春巻き&ポテト。笑


ちゃんとケチャップも持って行ったのに

アタフタしすぎて出し忘れてしまったよーーー!!

自宅撮影ではケーキを。

桜色のかわいいピンクなケーキ。

いちごムースレアチーズケーキ!!

本当はsakura × photoだから

桜の塩漬けを使いたかったのだけれど どこにも売っていなくて断念。

ドーナツタワーを作ってピンクのアイシングをたらそうかとも思って

練習したけど へたっぴなわたし・・・。

やっぱケーキにしよ!と夕食を作るのと同時進行で頑張りました。

作るのに必死で写真は撮っていません・・・笑

meguさんが何百倍もステキに撮って下さっているからいいのです!!

残り物のアンパンマンで撮影。笑

目や口が取れていたのでチョコペンで書きなおし。汚くなってしまいました・・・

1日中立っていたからフラフラだったけれど頑張ってよかったです。

[PR]
by ccnaum | 2012-04-04 23:48 | bread | Comments(0)

ミニ食パン

b0221478_23444717.jpg

土曜日の夜 食パンを焼きました。

ミニ食パンを2つ・・・。

我が家にはホームベーカリーは未だありませんので 手ごねです。笑

パンを焼いているところを娘に見せてあげると

ニコニコ眺め とても嬉しそうにしていました。

朝ごはんに 手作りパンをあげると大喜びで いつもより食べる食べる!!

「パン!」と食べたいアピール・・・笑

隠すと怒る怒る・・・。結局3人で1本ペロッと食べてしまいました。

手作りって やっぱり嬉しいのかな?

頑張って作った物を 美味しそうに食べてくれる娘を見ると

本当に嬉しく感じます。ありがとう!!

お菓子作りはもともと大好きなのですが パンは最近手を出しました。笑

HMで作れるお惣菜パンやメロンパンなどは作ったことがあるのですが

発酵させて・・・・コネコネ・・・・楽しいです。

我が家にはお菓子作りの道具さえないので

ケーキを作ったりする時には 実家から道具を借りてきます。

面倒で仕方ありません・・・。

特別な日にはケーキを買ってくれるわけでもないので

当然のように わたしが作らなければならないのですが・・・

作ることも好きだし 娘が喜んでくれるので嫌ではないのですが

せめてわたしに道具を!!!!!!笑

代用すればいいし・・・とよく言われるけれど 作るのはわたし。

道具って大事なのよ!!!

少しずつ揃えていきたいです。

熱くなってしまいました・・・笑





[PR]
by ccnaum | 2012-03-23 00:01 | bread | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧