幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:family( 122 )

1才11ヶ月

b0221478_14275651.jpg


b0221478_14275783.jpg


今日で1才11ヶ月になりました♡

来月2歳だなんて早いな~!今からどんなケーキを作ろうか悩み中です。

どなたか娘の大好きなムーミンのアイシングクッキーを作ってくれませんか?笑

ケーキに飾りたい!!本当に募集します!笑

アイシングだけは絶対ムリー!!あんな難しいことをスイスイやってしまう方 本当に尊敬です。

毎日ポストを確認するのが 娘のお仕事。

時々 しまじろうのサンプルが届くのですが 一昨日久しぶりにポストに入っていて大喜びの娘。笑

彼女はこれを毎日待っているのです!

両手で抱きしめ「わぁ~♡ママ買ってきた~♡」と感謝されました。笑

買ってないし!笑 サンプルで十分な娘です。ありがたや~♡

もうすぐ娘に大きな大きなプレゼントが届きます!!

パパとママからのお誕生日プレゼント♡わたしが楽しみなのです!

今から娘がどんな表情をするのか楽しみで仕方ありません!!

きっと第一声は「わぁ~♡」に違いない!笑

彼女は女優。しかも演技派です。笑

子どもって演技がうまいですよね~苦笑
[PR]
by ccnaum | 2012-10-11 14:14 | family | Comments(2)

最近は・・・

b0221478_23173024.jpg


b0221478_23173970.jpg


b0221478_23175127.jpg

明日でって今日か!1才10カ月の娘。早いな~!!

久しぶりに会う人みんなに「cocoちゃん 大きくなったね~!」

と必ず言われます。本当に大きいんだけれど。笑

やってくれることもダイナミックで・・・

日中の部屋はとんでもない状態。。

お風呂では片付けをしっかりするようになったものの

お部屋の後片付けはというと まだ難しいようです。

時々気分が乗ればやってくれますが・・・・

それでも 洗濯物のたたみ方を 休日パパが教えると

すごく真剣にパパの手元を見て 一生懸命たたんでいました。

今日もわたしがたたんでいると タオルを持ちだし 1枚たたんでくれました。

ちゃんと半分こ!と・・・。キレイではないけれど

嬉しくて嬉しくて ありがとう~~!!とギュー!!笑

変なことばかり覚える娘だけれど 何にでも興味があって

やりたい!と思ってくれることは本当に嬉しいことなので

少しずつ教えていってあげようと思った今日このごろ。

b0221478_2318060.jpg


b0221478_23181060.jpg

お月様 お星様が大好きなcoco。

時々お風呂後に夜空を見上げに外に出ます。

すると 小さなコショコショ声で喋るから笑っちゃいます。

夜は静かにね!って言ったからかな~。笑

挨拶もかかさずなcoco。網戸にとまったコガネムシにまでも

「こんにちは!こんにちは!」と近づいて頭を下げます。笑

お姉ちゃん達にもちゃんと目を見て「こんにちは!」

お姉ちゃんが挨拶してくれるまで しつこく「こんにちは!」・・・・

あんまりしつこいと嫌がれるわよ~!と言いたくなる程

挨拶しっかり!の娘です。

休日は初の地下鉄に乗ったcoco。

楽しかったようです。

[PR]
by ccnaum | 2012-09-11 00:18 | family | Comments(2)

1歳9カ月

b0221478_149095.jpg

少し前になりますが1才9カ月になったcoco。

最近のcocoさんは・・・

イタズラが多くなり ついに壁に落書きをするようになりました・・・

アパートなので困る!!娘の後を追い必死で消しました。

わたしの大切なレシピノートにまでステキな作品がズラリ。。苦笑

何年後かに広げた時に 懐かしく感じるんだろうな~と思っています。

トイトレはウンチはほぼ オマルでできるようになりました。

と言っても わたしがタイミングを見計らっているのですが・・・

このお盆休み中は 外出ばかりしておりオムツでしていた娘。

気持ち悪さは分かる様になったので ちゃんと「ウンチ!」とする前に教えてくれたり

してしまった後でも「オムツ替える!」と話してくれるようになりました。

休み明けは ウンチもオシッコもオマルでできるようになってビックリ!!

「あ!オマル持ってこなきゃ!!」と したくなるとトイレに走っていく彼女。笑

まだ完全にできるようになったわけではありませんが

成功率アップしています。嬉しいな~~

b0221478_1495093.jpg

どこで覚えたのか 急に新しく覚えたらしい歌をうたいます。笑

どうしてお腹がへるのっかな~~♪と口ずさむ娘。

まだcocoが小さな頃に歌った記憶はあるのですが 最近歌った覚えはありません。

誰も教えていないしテレビでやっていたっけ?

いつ覚えたんだろう。不思議・・・

簡単なお手伝いもしてくれるようになりました。

買い物から帰った後 食材を冷蔵庫に入れるわたしを見て わたしに1つずつ

食材を手渡ししてくれます。

いちいち かがまなくて済むので本当に助かる~~!!

食事前はお手拭きを 取りに行ってくれます。笑

などなど・・・。

少しお姉さんらしくなったかしら?ただ なぜか口調が上から。笑

例えば 抱っこして欲しい時「ママ 抱っこしよっか!」え?すること決定!?

知ってる?と聞きたいのに「知ってるか?」「分かるか?」

ちょいとお嬢さんっっ!!間違えてますよーーー!!!

そして わたしのお腹に手を当てるか 顔をくっつけるかして寝るようになった娘。

お昼寝の時に わたしがワンピースなどを着ていると

自分でめくれないので怒ります・・・

いつもお腹を出して寝なくてはならないわたしは この夏よくお腹をこわしました。笑

cocoさん 元気いっぱいです!!


いつもありがとうございます♪ 読んだよ!のクリックお願いします^^

[PR]
by ccnaum | 2012-08-20 14:39 | family | Comments(2)

summer

b0221478_22292888.jpg

お久しぶりです。

オリンピック観戦やお盆休みで すっかりブログを放ったらかしにしていました。

我が家のお盆休みは 地元のお祭りから始まりました。

金曜日 急いでパパに帰ってきてもらい 初めての電車に乗って・・・

b0221478_222929100.jpg

このニヤケ顔♡笑

行きの電車は喜ぶかと思いきや 満員に圧倒されてしまい某然。

この顔は帰りの電車です。

b0221478_22293113.jpg

8月のはじめ ロングラン花火が行われていました。

お風呂上りに 近所の公園まで2人で花火を見に行きました。

遠くに見える花火に「キレイねー!」と釘付けでしたが

お祭りの花火は わたしにしがみつき「こわい!」とビビリなcoco。

夕立ちにも大泣きだったので 怖がるような気はしていましたが

やっぱり大きな音に驚いたようでした・・・

それでも大好きなピンクの花火があがると「ピンクキレイねー!」と見上げる娘。

去年はわけも分からず花火を見ていた娘でしたが今年は成長していました。

そういえば実家に帰った時にも 手持ち花火を初めてしたcocoですが

そこでもギャーギャー泣きました。笑

お祭り後にファミレス。お風呂でプール。

この日は特別に11時半まで起きていました。

「電車乗ったし!はばび見たし!プール入ったし!」

と嬉しそうに話してくれました。笑

「はばび怖かったね~!」と自慢気に言いますが・・・

b0221478_22293336.jpg

家族でオアシスパークへ!!

真夏の雪遊びというイベントが行われており 大はしゃぎ!

攻撃されまくりで大泣きのcocoと冷た過ぎて大爆笑の私達。笑

3人共びしょ濡れになりました。

下から湧き上がる水にも怖がって近づけない娘は

楽しみにしていた水遊びが結局できず。。

動物を見たり クジ引きしたりと楽しみました。

b0221478_22293545.jpg

パパの実家に帰ったり ママの実家にお泊りしたり。

昨日はじいじ ばあばと一緒に下呂へ遊びに行きました。

美味しいランチを食べ 温泉に入るつもりでしたが

ブラブラしながら帰ってきて銭湯へ!

cocoさん 初銭湯!!

ロッカーが大好きで あちこち開けて回るので追いかけるのが大変でした。

壺湯が気に入った娘。笑

プールだと思っていたようです。ピンク色の湯もあり「ピンクだー!」と大喜び。

お湯の出てくる筒を不思議そうに覗いたり あちこち動き回りいろんなお風呂を試し

「出る?」と尋ねても「ううん!」とキッパリ。長風呂cocoさんでした・・・

今日はお友達の赤ちゃんを見に cocoが産まれた産婦人科まで遊びに行きました♡

また写真アップしますね!

パパのお休みは今日でおしまい。我が家のお楽しみはまだこれから!?

明日から2日間質素に頑張ります!笑

[PR]
by ccnaum | 2012-08-15 19:55 | family | Comments(4)

うがい

b0221478_1354951.jpg

こんにちは!今日も暑いですねー。

我が家は朝から近くの子ども広場へお出掛け。

絵本だけの図書館で たくさん絵本を借りてきました。

おばーちゃんに作ってもらった お気に入りのワンピースを着て・・・

昨日の夜 初めてグチュグチュペッ!と歯磨きの後のうがいが成功しました~!

長かったー!!泣

昨晩は実家にいたので 母が隣で一緒にうがいをしてくれたのですが

2回も連続でペッとお茶を出してくれてビックリ!!

やったー!やったー!イェーイ!!と家族みんなで喜びました♡





[PR]
by ccnaum | 2012-07-28 13:41 | family | Comments(4)

夏の始まり

b0221478_2257445.jpg

涼しかった2日間。今日はとても暑い1日となりました。

パパがお休みだったので どこか行こう!となり 公園か川かブルーベリー狩りか。

悩んだ結果 結局決まらず とりあえず動こうと車を走らせました。笑

向かった先は 山の奥!!

クネクネ道がお腹の空いたわたしを 苦しめました…

ログハウスのパン屋さんでランチ。

食べ放題でデザート付き!おいしかった~!

cocoも2つ位食べたかしら!?

またクネクネ道を下り・・・今度は満腹のわたしを苦しめる~!!

ここまで来たついでに 近くにある滝へ涼みに・・・

残念ながら土砂崩れがあったのか それとも対策か工事中だったので

キレイな川の水が濁っていましたが 涼しい!!

天然クーラーです。

滝までは歩きたくなかったので(笑)入口付近をウロウロ。

まるでトトロが出てきそうな山に「トトロ!」と探し始める娘。

自分のことを メイちゃんだと思っている娘は最近トウモロコシが大好きで

食材を買いに行くとトウモロコシを抱きしめ離しません。笑

レジまでカゴに入れてくれないのです。

レジを通した後も ちゃっかり抱えています。笑

b0221478_22574455.jpg

帰宅後 ご丁寧にテーブルの上へ置き 遊び始めます・・・

話が変わってしまいましたが 思わぬ所でヤギに会えたcoco。

怖がることなく どんどん近づきエサまであげようとします。

見ているこちらの方がハラハラ!!

楽しい1日になったかしら!?また夏の思い出作ろうね!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-23 22:31 | family | Comments(0)

1才8カ月

b0221478_15175890.jpg

昨日1才8カ月を迎えた娘。

ますます磨きがかかって やんちゃ娘になっています。笑

先日 高校の友達たちとランチへ行ってきたのですが

「あのブログ詐欺や~~~ん!!cocoちゃん めちゃおちゃらけやしっ!」

とみんなに突っ込まれました。笑

だから言ってるじゃん!めちゃお調子者なんだってば・・・笑

「写真見てると どんだけできた子かと思ったわ!」って~~

そりゃ写真選んでますからねー!!

この人が動き出すと写真はブレブレなのです。笑

そんなこんなで cocoさん 相変わらずのお転婆少女です・・・

最近ピースをよくするのですが

両手で人差し指をピッと見せるのがピースなようで。。

b0221478_1518552.jpg

大きく変わったことはないけれど

完全に自分1人でスプーンを使い 食事できるようになったり

普通に会話できたり 絵本を暗記していたり・・・苦笑

あ、そうそう。髪がしばれるようになったり。笑

2日前 2つしばりデビューしたのです!!!!

後ろばかり伸びていて ちょうど首に髪が当たって痒がっていたので

汗疹予防にと1番小さなサイズの小さな小さなゴムでしばってみました。

後ろ姿は女の子らしくなりました。

正面からみると何も変わらないのですが なんだか嬉しいわたし。

いつかの為に 結び方教わらなくては・・・

本当に苦手なのです。。泣

せっかく女の子のママなんだから何でもできるようになりたいな~。

b0221478_15181240.jpg

ほら うちにも可愛い女子1人。笑

おちゃらけに見えないでしょ?笑




私信です・・・

ブログを見てくれていると願って
4組キッズ載せていいかしら?顔だしNGだったら教えてね ♪





[PR]
by ccnaum | 2012-07-12 15:35 | family | Comments(4)

梅雨の晴れ間に

b0221478_238248.jpg

実家近くの 大好きな小道。

娘の手をひき 一緒に散歩していると 今年もまんまるのアジサイが

キレイに咲いていました。

毎年この場所を訪れては眺め 梅雨の終わりに少し頂いてきます。

また夏の始まりに 行ってみよう。

b0221478_23838100.jpg


b0221478_238493.jpg


b0221478_2390100.jpg

毎日 毎日よく歌をうたっている我が子。

最近のお気に入りは ♪ かえるのうた。

知っていますか?最近は最後の歌詞がケケケケ・・・に変わっているということを。

テレビで見て あれ?と思い リトミックで先生も話していました。

なんで変わったんだろう?

歌が大好きなcocoは 手遊びも もちろん大好きで ひたすら口ずさみながら

手を動かしています。

まだしっかりと動かせない あの微妙~~な動きが なんとも可愛い。笑

cocoさんブームは

♪トントントントンあんぱんまん
♪ワニの親子
♪糸まきまき


おかげで腹巻も春巻きも 全て「いーとーまきまきっ!!」です。笑

相変わらずの和食好きさんは お絵描きボードに短い線を描き

「ひじき!ひじき だーーーーいすきっ♪」と言っています。

今日は散歩中に 溝を眺め「あべんぼ!!」を探す娘・・・。あめんぼのことです。

アベンボって・・・笑

2語文 3語文・・・と話すようになったcocoは

毎日「ママ おいしいよ!」と料理を褒めてくれ(笑)

何でも一緒がいいようで うがいの時も 歯磨きの時も「ママも!」と

やれ!!と言ってきます・・・。

寝る時は 背中を向けると 泣いて怒り 自分の方を向かせようと

ひっぱってくるし 抱っこ!抱っこ!!が多くなり

甘えん坊なのかなんなのか・・・。

おかげで 坐骨神経痛がいまだに治りません。泣

最近のことを振りかえると 綴りたいことが山ほどありますが

ここでやめておきます。

b0221478_2391585.jpg


b0221478_2392787.jpg

すごい顔!笑

cocoを見ていると トトロの「めいちゃん」に見えてきます。笑

今度テレビでやるようなので見せてあげなくては。

b0221478_2393753.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-06-26 23:34 | family | Comments(2)

夢の国

b0221478_2349658.jpg

旦那が旅行で台湾へ行っている間 わたしたちは実家へ・・・

おじぃちゃんの米寿祝いで 食事に行ったり

楽しく4日間過してきました。

日曜には 家族みんなでアンパンマンミュージアムへ!!

いつか連れて行きたいと思っていたものの なかなか行けず

母が行こうと言ってくれたので cocoさん夢の国へ・・・笑

到着した途端「アン、パン、マン、だーーーーーーー!!!!!!」と絶好調。

前日まで 鼻垂れの風邪引きさんだったのに

元気いっぱい。。

嬉しくて嬉しくて 走る走る~~~!!!

どこを見渡してもアンパンマン!!始終笑顔でルンルン歩く。笑

流れている曲に合わせて歌う~~!!

車の中でアンパンマンのいろんな曲を聞いているので 覚えてしまっているのです。

ランチ中も おしりフリフリ。。とってもご機嫌!!

鼻歌なんか歌っちゃって・・・

アンパンマンショーでは なんとバタコさんとタッチできちゃったcoco。

バタコさん・・・笑

手拍子するわ 腰を振るわで もう大興奮の娘に大爆笑しました。

こんなに喜ぶのなら また連れて行ってあげたいな!

娘を連れて行ってくれた お母さんありがとう!!

わたしより必死に写真を撮るお父さん 子守りありがとう!笑

cocoにおもちゃいっぱい買ってくれた妹 ありがとう!笑

孫の面倒を見る母や父の姿を見ていたら わたしが小さな頃も

こうしていろんな所に連れ出し 遊んでくれていたな~と思いだし

なんだか懐かしく思うと同時に 今じゃ孫の世話をしてくれている2人。

わたしの面倒じゃなく 孫!!なんだか不思議でした。

それにしても娘の満面の笑顔が見れて幸せだった~~!!

未だに「アンパンマン 見たよ!」と言っています。笑

日曜の夜 アパートに帰宅するとパパが待っており

パパからのお土産チャイナドレス(笑)をもらうと1度投げ捨てました。笑

そりゃ アンパンマンには勝てないわね・・・

その後「かわい~~!!」と着ていましたが。なんでチャイナドレス・・・。笑

写真だらけでごめんなさい。

アンパンマンの世界にどっぷりつかるcocoさんの思い出。

ミニチュアのアンパンマンと仲間達が可愛くて記念に数枚。

b0221478_23491611.jpg

最近好きなしょくぱんマン
b0221478_23492730.jpg


b0221478_23493638.jpg

ばーばに バァ♪
b0221478_23494632.jpg


b0221478_23495436.jpg

アンマンマン号どんだけ好きなのっ!!
b0221478_2350476.jpg


b0221478_23501567.jpg

床にへばりつく~~!
b0221478_23502664.jpg


b0221478_23503692.jpg


b0221478_23504761.jpg


b0221478_23505748.jpg










[PR]
by ccnaum | 2012-06-21 00:16 | family | Comments(2)

小麦粉粘土

b0221478_23562529.jpg

風邪がなかなか完治しない娘。

外に連れ出すのも控えていて いつもおうちで可哀相なので

昨日 初めての『小麦粉粘土』をしてみました。

小麦粉+油+水 娘が喜ぶかな~と思い 食紅で色付けをして・・・

初めての感触にニンマリ。笑

「おいしそーねー!」と言う娘。何か美味しそうな食べ物にみえたのかしら?

こねたり ちぎったり 叩いたり・・・と見せて教えてあげると

細かくちぎり 叩いていました。

アンパンマンやバイキンマンをリクエストされ ひたすら作るかーちゃん。

できて見せても すぐ壊される~~~泣

カメラを取りに少しその場を離れると 「あんっ!」と口に入れていました。

口に入れても安心な物だけれど もちろん出させました。。苦笑

粘土遊びが かなり楽しかったようで なかなか片付けができず・・・

小麦粉粘土はおうちで簡単に作れますが 意外と小麦粉を使うし

食品なので その日限りで処分した方がいいと思うので

そう考えると100均で売っている物を買った方がいいのかも・・・

と思ってしまいました。

また遊ばせてあげよう!!

b0221478_23563573.jpg


今日は 鼻水も落ち着いたので 久しぶりに児童館へ。

魚釣りをしました。

わたしの想像では 折り紙か画用紙で作られた魚を磁石で釣る

魚釣りだったのですが

なんと布でしっかり作られた魚達をカーテン用のフックが付いる竿で釣る

魚釣りでした。笑

凝り過ぎていて笑えました!!!

子どもたちは大興奮!!わたしでも楽しかったもの。

最初は真剣に竿で釣りあげていた子ども達も 次第に素潜り状態・・・笑

娘も素潜りでロブスターをつかまえ おままごとキッチンのオーブンの中へ

ロブスターを入れ 焼き上がったら 食べる真似をしていました。笑

ただの魚釣りから いろんな遊びが展開されていて

見ていて楽しい時間でした。




+++




明日から旦那さんが慰安旅行でいないので わたし達は実家に帰ります。

cocoも楽しみにしていますが わたしも楽しみ!!

ゆっくりしてこよう!あーでも 私も海外旅行行きたいな~

うらやましい・・・・北欧行きたいです。笑




[PR]
by ccnaum | 2012-06-14 00:26 | family | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧