幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:favorite( 12 )

モフモフさん

b0221478_21172733.jpg


b0221478_21172944.jpg


月曜日 ついに我が家にお嫁入り♡

何ヶ月も前にお願いしてあった羊さん。

何年も前に見かけて以来 いつかいつか…と思っていました。

生産待ちで かなり待ちましたが やっとやっと!!やってきましたー!

届いた時には娘はお昼寝中で一人大興奮。笑

起きてビックリ! わぁ~!とモフモフさんにスリスリ♡

もちろん乗るよね~笑

ユーラユーラするー!と毎日激しく揺れています…揺れるから写真ブレる。

そして先程 何ヶ月も謎に包まれていたcocoの歌う

♪おいっしょにコンコン!

何を言っているか分かりました~!笑

いつもの様にわたしにまたがり

♪おいっしょにコンコン!いきーますー!321おーっとっとっと!

と 歌うので まさか!と爆笑しました。いつもより長いバージョンだった!笑

♪バスに乗って揺られてる ゴーゴー!って歌いたかったみたい。

あー!スッキリ♡そっかそっか!児童館へ行くようになった頃から歌ってたもんね!

児童館で毎回必ずふれあい遊びをするので 覚えたんだと思います。

可愛すぎて笑えるー!理解するのにこんなに時間掛かったのにも笑えるー!

最近よく おてて絵本をしているcocoさん。

トントンパッ!と手を広げ 話が始まり おーしーまい!と手を閉じます。笑

よく見てるなー♡
[PR]
by ccnaum | 2012-09-07 20:51 | favorite | Comments(0)

swimwear

b0221478_14121286.jpg

今年はcocoさん 水着デビュー!!

お披露目です。笑

ずっとずっと 可愛らしい花柄のビキニを探していました。

このポッコリお腹を強調したくて ビキニは譲れなかったのですが

なかなか気に入るものもなく 可愛いかも!と思っても

高すぎる~~~。。と諦めたり 悩むこと数カ月。

やっと可愛い物をみつけました!!!

考えていた物とは全く違う物だけれど 今しか絶対着られないデザイン!!

花柄とか落ち着いた柄のビキニは大きくなっても着れるしね!

完全にかーちゃんウケ狙いに走りました~~~笑

時々やらかします わたし。笑

それでも お腹のウサギが気に入って 自分で選んでくれたので

迷うことなくコレに決めました。

水着を見ると すぐに着たいアピール。。夜着せてみると 娘はノリノリ!!笑

走る!踊る!!ポージング~~!!!

お腹が痛くなりそうなくらい笑わせてもらいました。

可愛いサングラスも買って それも外そうとしないので

すっごく怪しい格好ですが 可愛いでしょ?笑

すごく可愛いポーチも付いていて 本当に可愛い!!

韓国のブランドです。

韓国の子ども服は可愛いものも多くて 以前からよくチェックしているのですが

買う勇気がなく 眺めているだけでした。

まさかデビューが水着とは!!笑

絶対迷子にならないわ~ウチの子。

あ 下にオムツはいたままなので おかしなことになっていますが・・・↓

b0221478_14122212.jpg


b0221478_14123393.jpg


b0221478_14124230.jpg

お得意の「おばーちゃん」という持ちネタをやるcoco。

本当におちゃらけ・・・笑


いつもありがとうございます。
clickよろしくお願いします。



[PR]
by ccnaum | 2012-07-18 14:28 | favorite | Comments(4)

はまっているモノ

b0221478_15444469.jpg

今 はまっているもの。

ガチャガチャ!!笑

先生をしている頃 アンパンマンのスタンプや マグネット・・・

みつけると すぐガチャガチャしていました。

しばらく縁はなかったのですが

娘がガチャガチャをみつけると すぐ回して遊びます。

もう覚えちゃっているのです。

回せば何か出てくることを・・・笑

お金を渡すと 自分で入れ ガチャガチャ~~!!

このシリーズが なんとも可愛らしくツボなわたし。

そう わたしの はまってるモノなんです。笑

この前 初めてこのシリーズを回し 初めてなのにアンパンマンが出て

「キャーーーー!!すごいねー!!アンパンマンだー!すごーい!!」

と大はしゃぎしてしまい レジのおばさんに すごく笑われました。

よかったね~!と・・・。

いい年して全く・・・すみません。。。

このケースも持ち帰り 好きなビーズを入れてガラガラを手作り!

カラフルで子どもらしくて可愛い!!

娘もよく振っています。

休日またこのガチャガチャをした時 次はバイキンマンかドキンちゃんがいいな~

なんて言っていたら バイキンマン!!笑

この前 わたしが「すご~~~い!!」を何度も言っていたらしく

バイキンマンが出てきた瞬間

「すごーーーーい!!バイキンマン、すごーーーーーい!!」

とcocoが真似していました・・・

この何でも覚える娘ちゃん!

言葉遣い ほんと気をつけなきゃな と改めて思うのでした。

仕事中は気を付けていたけれど 私生活までって・・・

世のママ達は 大変ですね・・・ってもう他人事じゃないわ。汗




[PR]
by ccnaum | 2012-06-04 16:01 | favorite | Comments(0)

ohana

b0221478_13353253.jpg

大分時間が経ってしまいましたが meguさんからアルバムが届きました。

ありがたいことに 見たいと言って下さる方がいるので

恥ずかしいですが少しお見せしますね!

(恥ずかしすぎるので わざと見にくくしてありますが。笑)

わたし達の顔はともかく(笑)

meguさんのステキな写真をぜひご覧ください!

b0221478_13354574.jpg


b0221478_13355744.jpg


b0221478_1336940.jpg


b0221478_13362084.jpg


b0221478_13362938.jpg


b0221478_13364014.jpg


b0221478_13365176.jpg

ステキなポストカードも・・・。

これ コピーできないかしら?

可愛すぎて配り歩きたいくらいです。笑

本当にステキな時間と写真を ありがとうございました!!

アルバムの写真は 何百枚の中のほんの数枚・・・

まだまだ たくさんのステキな写真があるので

紹介したい!!と思ってはいるのですが なかなかできず・・・

見たいと言ってくれるお友だち。ごめんねー!






[PR]
by ccnaum | 2012-05-22 13:56 | favorite | Comments(12)

カラスのパンやさん

b0221478_1330726.jpg

GWに買ったパズル。

まだまだ娘には早い大きさなのですが 児童館で興味も持っているし

かわいいし(笑)これに決めました。

ロハスフェスタに行った時 カラスのパンやさんの

マグネットやピンが売っていてパンのマグネット達をお嫁に頂き

おうちに飾ってあります。

なんか かわいい。。

娘も「うしゃさん」「ぞうさん」「とり」「ピヨピヨ」「いちご」「パン」・・・

と全て喋れる物ばかりが描いてあるので楽しそうです。

必死にわたしが完成させても すぐにバシャーーーとひっくり返されます。笑

ケースでも作ってあげようかな?




[PR]
by ccnaum | 2012-05-09 13:36 | favorite | Comments(0)

紅茶

b0221478_15343990.jpg

知っている方も多いと思いますが こちらの紅茶 大好きです。

わたしが飲んでいるのはMARCO POLO。

お高い紅茶なので 滅多に飲みませんが(笑)というより飲めませんが

これを飲むと 香りにも癒されます。

お気に入りなので よくお友だちへの贈り物にしています。

冬は紅茶やホットココアなどが好きです。

お家をいつか もつことができたら

休日の朝コーヒーをお豆から・・・が夢のわたし。

のんびり過ごしたいな。

まだ家を建てることが決まったわけではないのに 間取りやインテリアを

じっくり考えてしまいます。

気が早い!!とつっこまれてますが こういう時間が好きだったりします。

それに決まってから考えていたら あれよあれよ・・・と

進んでいってしまって 理想のお家が立てられないかもしれないし・・・

なんて心配をしているわたしです。

お家を建てられた方 購入された方 きっと一生に1度きりのお買い物。

ここに決めた!!と決断するのにやはり悩まれましたか?

わたしは優柔不断なので 決断するのに時間がかかってしまいそうです・・・泣





[PR]
by ccnaum | 2012-01-18 15:49 | favorite | Comments(0)

仲間入り

b0221478_10232658.jpg

先日届いたムーミンのキッズ用のお皿。

実は結婚式のカタログギフトから選ばせて頂いたものです。

ずっとずっと欲しくて お店やネットで見るたびに

買おうかな 今度にしようかな・・・と悩んでいた物だったので

カタログでみつけた時は 旦那と即決でした!!

このシリーズ 他の種類もあるのでいつか娘の為に揃えたいな。

このお皿 カタログを頂いてすぐ葉書を書き

旦那が会社に行く時 出しておくわ!と持っていったのですが

なかなか届かず 「全然届かないね。」と旦那に話すと

「こういうの忘れた頃に届くじゃん。」「確かに!」という会話をしました。

それからしばらく経っても やっぱり届かないので

おかしいな~なんて思っていたのですが

ある休日の朝 娘が旦那の通勤用のバッグをいつもの通りあさっており

掃除していたわたしの元へ 何かを持ってきました。

わたしにくれたものは 葉書。

あの「葉書」でした!!

そこで 旦那がまだ葉書を出していないことが判明・・・・

わたしに怒られる旦那。な~にが忘れた頃に届くだ!!

まだ出してないじゃない!!

そんなことがありました。coco伝えてくれたのね~~笑





+++

More
[PR]
by ccnaum | 2012-01-11 10:52 | favorite | Comments(4)

チェア

b0221478_19282996.jpg

先日お話した 我が家に仲間入りしたイス。

憧れのアーコールチェアです。

本当は コレが欲しい!というのがあったのですが

こちらの形も可愛くて いくつかあった中の

1番最初に目が合ったこの子を迎え入れました。

眺めているだけで惚れ惚れします。笑

もちろん座り心地も最高!!

家を建てたら もう1脚欲しいなぁと憧れています。

b0221478_19333372.jpg

こちらは娘用のハイチェアです。

大きくなっても使えるというTRIPP TRAPP も気になりましたが

絶対使わないな。と判断しました・・・笑

デザインは断然こちら!

思いっきり子どもらしく すっきりした このフォルム。

以前から気になっていたのですが ずっと悩みました。

でもやっぱり 最初にいいなと思った物は 最後に残りますね!

どちらも大切に 大切に使っていこう。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-22 19:42 | favorite | Comments(4)

手帳

b0221478_1824845.jpg

気付けば今年もあと4カ月。

早いものですね!あっという間の1年でした。

今年は特に自分の生活が大きく変わった年でもあったので

本当に駆け抜けた感じです。

去年は里帰りの準備やらなんやらで この時期必ず買う手帳を買いそびれ・・・

予定もいろいろと出てくるので 慌てて適当に買いました。笑

育児日記は別で書いていたので 本当に予定を書くだけだった手帳。

娘が1歳になったら育児日記も終わるので

今回選んだ手帳は 少し厚い持ち運びに便利な大きさです。

何年かずっと同じ物を使ってきたけれど

それ程書くこともなくなったし 今は荷物が多いので

とにかく持ち運びやすいコンパクトな物がよかったのです。

予定は何かにメモしておかないと忘れたり

勘違いするおっちょこちょいの性格なので 本当に重要です・・・

ステキなデザインがたくさんありましたが

来年は頑張って この手帳に思い出を詰め込もうと思います。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-09 18:16 | favorite | Comments(0)

育児日記

b0221478_11511033.jpg


ここ最近とても涼しい日が続いていますね。

昨夜は すごい雷で 娘も私も寝付きにくかったです。

先程久しぶりに 午前中にゆっくり散歩ができました。

始終喋り続ける娘・・・ティーチャン!と言います。何て言ってるんだろう!?

娘が産まれたその日から 毎日かかさず育児日記をつけています。

最初は授乳や睡眠 排泄などのリズムを つかみたくて

すごく細かく書いていました。

今では毎日の離乳食の内容 授乳 排泄と 記録に残しています。

読み返すと あの日はこうだった。この日にコレができた!

たった9カ月しか経っていないのに

やはり子どもの1年ってとても大きく たくさんの成長がつまっていました。

昔からノート作りが大好きで 書くことが好きな私は

何でもメモメモ・・・。

働いている時は 何冊も持ち歩いていました。笑

今の瞬間を忘れないように 娘が面白いことをした時

すごいことをした時・・・すぐに携帯へメモります。

忘れっぽいので とりあえずメモメモ。

旦那に誰と毎日メールしてるの?と言われたことがありますが

メモです!メモ!!笑

実際に記録に残しているノートは写真の手帳ではありません。

ちゃんとした育児ノートです。

娘が大きくなった時 一緒に読み返せたらいいなと思い 始めました。

出産の時の私の気持ち 全てがここにつまっています。

今では当たり前のように一緒にいる私たちだけれど

産まれた瞬間の 嬉しくて嬉しくてたまらない気持ち。

あの瞬間にしか語れないこともたくさん書いてあります。

記憶と記録。どちらも大切にしたいな。

[PR]
by ccnaum | 2011-08-23 12:08 | favorite | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

お気に入りブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧