幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:days( 57 )

連休+パロピィン

b0221478_0134269.jpg


お休みの初日は 目の前の小学校の運動会を覗きに行きました。

親さん達がテントをはって見ていたのにはビックリ!!

キャ、キャンプ場!?と思う程たくさんのテントがあって笑っちゃいました。

昔とは随分変わりましたね~!

子ども達は一生懸命頑張っていてステキでしたよ♡

でも幼稚園の運動会に慣れてしまったので 華やかさが足りないな~なんて感じてしまいました。苦笑

いけない、いけない!!笑

b0221478_0135127.jpg

それから 念願の『どんぐり通帳』を作ってきました♡

この日の為に せっせと拾い集めてきたどんぐり達。

初めてのお預けは163D(ドングリ)でした!笑

本人は手元にどんぐりが残らないので 少し怒っていましたが・・・

去年はまだ自分で拾えなかったので諦めましたが

今年は楽しく!毎日!!たくさん拾ってくるので丁度よかったです♡

来年はもう少し物が分かるようになるだろうからもっともっと楽しんで集めてくれそうです!!

建築士さん?達と喫茶店でお話をして全員分のお豆を食べてしまったり

お豆食べ過ぎで せっかくの食べ放題へ行ってもご飯が食べられなかったり(まだ無料だから良かったけれど。笑)

大好きなパロピィン(ハロウィン)のカボチャを見に行ったり。忙しいcocoさん。

そうそう!児童館でハロウィンパーティがあるのですが それに向けて衣装を作っています。

周りが可愛いドレスを作っている中 どうしても大好きなカボチャになりたいらしい娘の為に

我が家だけカボチャの衣装を作っています。笑

やっぱり こういう系に走っちゃうのね~!

着せてみたら可愛いし すっごく喜んでくれたので笑っちゃいました。

パロピィンは娘の出産予定日だった日♡

だから彼女はこんなにパロピィンに惹かれてるのでしょうか?
[PR]
by ccnaum | 2012-10-11 23:52 | days | Comments(0)

大きな栗の木の下で

b0221478_16393.jpg


おままごと用に作った布団。笑

火曜日の朝 座って遊んでいる時に掃除をしているわたしを引っ張ろうとした手が滑って 勢いで横に転がってしまった娘。

その時に右腕がうまく支えられず 身体の下敷きになってしまいました。

あまりに大泣きするのでおかしいと思いつつ 実家に用事があったので とりあえず向かいました。

車の中では寝てしまったけど 着いても泣いてばかり。ずっとずっとグズグズが続いていたので それでかな?とも思ったのですが

それにしても今日はヒドイ!と母と会話。

ずっと右腕を見ていたら どうやら動かさないようにしてる感じ。

これはいかん!とまたまた病院へ。

肘が外れかけていました。泣

小さい子は外れやすいということは知っていたので手を引かないように…と注意していたのですが。。

まさか転がっただけで こんなことになるとは。。外れた話はよく聞くけれど…

癖になるので気を付けなくちゃ。

診察券ばかり増えていきます。苦笑

b0221478_1648.jpg

そのまま実家にお泊り。せっかくなので栗拾いに出掛けました。

「わぁ♡おっきいドングリ!」と栗を拾う彼女。笑

道に並べたり遊んでいました。母のお友達の美容院へ寄り道して 「ちー!(友達の名前)どんぐり拾ったよ~!」

と扉を開ける前から叫ぶcoco。笑

栗の木は ちーのお宅の木。わたしも子どもの頃拾わせてもらってました。

帰り道 また栗の木の下にくると 近所のおばあちゃん達が cocoちゃん 栗持ってきゃー!と

たくさんの拾い集めた栗をおすそ分けしてくれました。笑

しっかりお礼をし お家へテクテク。。

家につく頃には「じぃちゃーん!栗拾ったよー!」と ちゃんと栗になってました。笑

とにかく木の実を拾うの大好きな娘です♡

みーつけた!みっけ!の言葉が可愛くて ♡一回一回ちゃんとしゃがむ姿がおかしくて♡

娘といると笑ってばかりです。甘えん坊だけど 今はいっぱいいっぱい甘えさせてあげよう!

そうそう。なんだかイライラすることも減りました。まだまだイヤイヤ期だけれど慣れてきたかな?笑

最近のグズグズがとにかく恐ろしく酷かったものだから全然楽に思えるようになりました♡

ママ ママは困ることもあるけれど 好きでいてくれてるんだな~と思うとやっぱり嬉しいものです。

ありがとうcoco♡
[PR]
by ccnaum | 2012-10-06 00:17 | days | Comments(2)

夕方の決まり事

b0221478_052769.jpg


b0221478_052880.jpg


なかなかパソコンから更新できず申し訳ありません。

毎日眠くて眠くて…寝かしつけで一緒に寝てしまったり 起きても遅くて何もできなかったり。

段々とグズグズがなくなってきたので 大分 楽にはなりましたが

それでも甘えん坊 ますますママ命になってしまいました。

少し前に 数十分だけ託児に預けることがあったのですが わたしがいなくなると

「ママ~!」と大泣き。ずっと泣いてドアの所でわたしを待っていたようです。

今までだったら 少し位いなくても楽しく遊んでいただろうに…




+++




毎日のお楽しみ♡

小さなお友達との待ち合わせ。

約束してるわけじゃないけれど 毎日一緒に 学校で遊ぶようになりました。

Hちゃんはcocoより4ヶ月位小さな女の子。児童館で仲良くなりました。

お互いにHちゃん アコちゃん(笑)と呼び合います。

毎日ドングリを拾う為の籠を持って遊びに行く娘。Hちゃんはcocoの籠が好きで いつも取り合いになるので

同じ様な籠をもう一つHちゃんの分も持っていくようになりました。

「どーぞ」と渡せるよう練習して。笑

今日はなかなかHちゃんが来ないので「Hちゃん来ないね~。」と寂しそうなcoco。

帰りの時間が近付いた時「あ!来た来た♡来たよ~♡」と急に立ち上がる娘。嘘だ~と思いながら指を指すので見てみると…

本当だ!やってきました。

というか暗くてあんまりはっきり分からなかったんですが娘はバッチリ見えていたようです。笑

「おいで~!おいで~!こっちだよ~♡」ととっても嬉しそうに呼ぶもんだから笑っちゃいました。

Hちゃんはお買い物に行ってて遅くなったようですがcocoの名前を言っててくれたみたいで。。

この2人の関係が可愛くて大好きです♡

明日はその小学校の運動会なので 準備がされていましたが国旗をみつけると

「わぁ~♡タオルだぁ!靴下だぁ!たっくさんだね~♡」と目を輝かせていました。

たくさんの洗濯物に見えたのね!笑

可愛かったな~!

b0221478_052948.jpg


b0221478_053056.jpg


はやく通帳作らなきゃ…どんぐりだらけ。
[PR]
by ccnaum | 2012-10-05 23:31 | days | Comments(0)

風邪?

b0221478_0541525.jpg

この一週間 娘が体調を崩し何もできませんでした…

土曜から熱と下痢 食欲がないのが続き 夜も寝ては起きてを繰り返し

夜中のオムツ替えも久しぶりにしました。元気もなかったので救急外来にかかり

風邪だろうと整腸剤をもらいましたが 全く良くならず 火曜も病院へ。

わたしも風邪だと思い込んでいました。金曜 児童館に熱のある子が来ていたので 移されたかも…と思っていたのです。

やっぱり風邪との診断だったけれど なかなか回復しないし 熱の出方がおかしい気がして

木曜に総合病院に変え 血液検査をしてもらいました。

やっぱり!風邪じゃありませんでした~泣

先生が思わぬ一言。「生もの食べた?」

食あたりのようなものだった様です。

生ものは絶対食べさせないし 調理する時も火をしっかり通すように気を付けていたのでビックリ!

日にち的に義実家へ行っていた日ですが わたしも料理を手伝っていたので生ものがない事は確認しています。

原因が分かっても 何の食材なのかが分からずモヤモヤ…

点滴を打たれ泣き叫びましたが 泣き疲れて点滴をしたまま私にしがみ付き寝てしまいました。

帰宅すると今までの調子の悪さが嘘のように熱もすっかり下がり食欲も戻ってきました。

まだ下痢はありますが 回数がう~んと!減りました♡

(今回の事で 薬が効かなかったりして心配な時は やっぱり総合病院だな…と思いました。)

回復に向かっていますが グズグズがなおりません…苦笑

イヤイヤ期が加速中。。わがまま&甘えん坊になって1日中泣いています。泣

そんな娘も言葉が更にしっかりしてきて はっきりと話せるようになりました。

でもなぜか「○○しよーよ!」と言いたいのか何にでも「よ!」を付けたがるようになってしまい

「○○が欲し~んだ~よ~!」
「○○だも~よ~!」
「早くしてよ~よ~!」

と変な口調になってしまいました…

母さんに 憎たらしくなった~と笑われました。笑

b0221478_054169.jpg

外で遊べずストレスも溜まっていると思うので 思いっきり遊ばせてあげなくては。

とにかく このグズグズもう少しどうにかならないかな。。家事が全くできません…泣

ってダメですね…回復したんだから ありがたいと思わなくては!ですね。

あっ!血液検査をしてもらうついでに血液型も調べてもらいました♡

A型でした♡笑

笑っていたら先生に「何か問題でもあった?」と笑われました。

フフフ♡娘よ、仲間ね!!笑

今日は(昨日か)いい日♡
[PR]
by ccnaum | 2012-09-29 00:01 | days | Comments(4)

シルバニア

b0221478_23502075.jpg

妹からの貢ぎ物♡笑

わたしは小さな頃から興味がなかったシルバニア。

むしろ今はなんとなく苦手だったのですが 娘は違います。

お店に行けば展示されたシルバニアにへばり付いて目をキラキラさせ

いつまでも眺めていたり 遊べる台があれば楽しそうに遊び続けます。

女の子だな~♡

そんな姿にやられたおばさん。買うよね~!笑

中でもまだ可愛いセットを持ち帰りました。人形はわたしが買ってあげました。笑

アウトレットだと少しお安い♡ので2つチョイス!!

昨日は 母と妹とショッピングへ。

たまたま雑貨屋さんで見つけたお家♡これは使える!しかも屋根が外せる優れもの!!

これならわたしも苦手じゃないかも~!と安かったので買ってあげました。

お気に入りが増えてよかったね!ってわたしか!?笑

最近 娘のおままごと用に 抱っこ紐と布団を作ってあげました。

ママ気分で ぬいぐるみ達のお世話をしてくれています♡

b0221478_23502168.jpg

[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 23:05 | days | Comments(2)

最近のいろいろ

b0221478_2355357.jpg

大泣きした予防接種。の数分前!笑

b0221478_235548.jpg

毎日こんな感じで遊んでいます。

「どんぐりコロコロどんぐりこ~♩」元気に歌う娘。

わたしも小さな頃 どんぐりこ~と間違えて歌っていたのを思い出します。

って 見つけたのは松ぼっくりなんですけどね!笑 間違ってるよー!cocoさん!!

b0221478_2355568.jpg

ショッピングはキッズスペースがないと大変!!

走り回って店員さんに愛想を振りまき遊んでもらっています・・・

試着室の鏡の前でお腹を出して踊っていることも・・・

2人で買い物に出掛けると カゴを持ちたがるので任せてみると

「これも買おうね!ね!」と独り言を言いながら勝手に

カゴに自分の欲しい物を次々と入れていきます。

わたしにバレるとカゴを引きずり走って逃げます・・・笑

すばしっこい すばしっこい!!!

毎日 運動会状態です。
[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 22:32 | days | Comments(0)

お星様☆

b0221478_2283543.jpg

今日 リトミックの先生に言われて気付いたお星様☆

どーこだ!?

見つけたら願いが叶うかも!?笑



答え:おでこの虫刺され♡笑

奇跡のお星様です。ビックリ!!記念に…

オスクリ(お薬)塗るー!と大騒ぎするcocoさんです。

最近 早目に夕食作りを済ませ涼しくなった夕方5時から1時間 小学校で思いっきり遊んでいます。

たくさん遊んで 疲れさせることが目的♡笑

ということで わたしまで疲れ果て一緒に眠りに落ちてしまうことが・・・

綴りたいことはたくさんあります。順番に綴っていこうと思います。
[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 21:54 | days | Comments(3)

お風呂プール

b0221478_23552119.jpg


b0221478_23553759.jpg


b0221478_23554932.jpg


b0221478_2356891.jpg


アパートではプールで遊べないので お風呂プール!!

ママも入ろっか!と必ずお誘いがあります。笑

時々ご一緒させて頂きます♡笑

夕食後のお風呂も プールだと思っているcoco。

またプール?と嬉しそうに聞いてきます。

夏の間は水遊びできる場所は全て プールみたいです。

明日は温泉旅行!!

大好きな広い本物プールもあるらしいし

温泉も娘にとってはプールだし

プール三昧のステキな日になること間違いなし!!

楽しみー♡
[PR]
by ccnaum | 2012-08-22 23:56 | days | Comments(1)

タノシイ!!

b0221478_2258682.jpg


b0221478_22581853.jpg


b0221478_22583195.jpg

プール大好きcocoさん。

最近は まだまだ暑い日々ですが すっかり秋の空・・・

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。プールも あと何回入れるかな?

この水着とサングラスが大好きで大好きで 部屋の中でも

めがね!!と言いながら掛けていることがあります。

毎日 何か歌っている娘・・・

ここ2、3日で また新しく芸を身につけました。笑

ペンギンの様な?すり足で変な歩き方をわざとすることがあった娘。

テレビで「た~らこ~~ た~らこ~~ た~っぷり た~らこ~・・・」

のCMを見た娘は たらこキューピーに心を奪われ

歌いながら あのすり足をするようになりました・・・。笑

確かに そういう動きしてるわ キューピー!!

初めて1人でやっている娘を見た時は笑いが止まりませんでした。

変なことばかり考える娘・・・

b0221478_22584599.jpg


b0221478_2259176.jpg

替え歌も 自分で作って歌っていたり 完全作詞作曲で歌っていたり

不思議なcoco・・・

以前 ♪おいっしょに~コンコン!!と歌うことがあるとここでお話しましたが

未だわたし達にまたがると この歌を歌います。

そして最近よく歌うのが

♪もってくーついたらーたたくーーー!!

長いバージョンは

♪おーきーて!もってくーついたらーたたくー!おいしい みーかん!

ホント意味が分かりません・・・笑

でもしょっちゅう歌っているので 何か意味があるんだろうと思っています。笑

子ども達の言動って 本当に楽しい!!



いつもありがとうございます。クリックお願いします♪



[PR]
by ccnaum | 2012-08-22 23:23 | days | Comments(3)

不運・・・

b0221478_22253355.jpg

まとめてみたら可愛かった♡

最近なんだか不運というか ついていないことが多い我が家。

日曜は出先で車のエンジンがかからなくなってしまい身動きとれず。。泣

仕方なく入ったカフェは 私達好みではなく余計な出費だと嘆いている私達の横で

ジュースやクッキーに嬉しいことだらけの娘は ニコニコ「よかったね~!」

そりゃそーだわね。苦笑

そんな娘は今日滑って転んで 机に顔面をぶつけてしまい

左頬が腫れ上がってしまいました。

目の付近もぶつけてしまったので代車で(泣)眼科へ・・・

やっているはずの病院がやっておらず 時間的にも午後からの診察まで

時間がある所ばかりだったので近くの小児科へとりあえず走りました。

診てあげられるけどやっぱり眼科の方がいいということで 他の眼科まで教えて頂き

その間に土砂降りになってしまい 診察もしないのに

cocoちゃん見ててあげるから車を入口まで付けていいですよ~

と優しい看護師さん。

なんと車まで連れてきて乗せて下さりました。泣

cocoを見ると手にシールを握りしめてる・・・

そんなことまでして下さって申し訳なかったけれど ありがたかった~!!

結局 自分で調べていた小児眼科へ連れて行ったけれど

なんともなくて本当に安心しました。

活発過ぎて 怪我が絶えない娘。

娘を出産してからヒヤヒヤすることばかりで

何度も心臓が止まりそうになっています。泣

痛々しいアザを見ると可哀想になってきます。。

早くよくなれー!!

[PR]
by ccnaum | 2012-08-06 21:59 | days | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧