幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:sweets( 17 )

おやつ

b0221478_23255246.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました♡

ムーミンスタンドで買ってきた可愛い型。

やっと作ってあげることができました!!

cocoはムーミン ンニョロンニョロ(なまってる感じ 笑)スキナキンと言います。笑

喜んで食べてくれました!!

涼しくなってきたので お菓子作り熱があがってくるかも!?

これから食欲の秋…大変だ~!!泣
[PR]
by ccnaum | 2012-09-12 23:15 | sweets | Comments(0)

しましま

b0221478_16341711.jpg


b0221478_16343678.jpg


b0221478_16344664.jpg


b0221478_16345866.jpg


しつこくてすみません・・・みなさんはどれがお好み?笑

まだ8月に入ったばかりの頃 娘のお友だちの誕生日をお祝いするために

しましまゼリーを作りました。

オレンジはオレンジジュース。白はミルク。

ケーキを作ろうと考えていたのですが 友だちのmixiを読んで

2つも食べた!!ということだったので(笑)もうケーキはくどいだろう・・・

と夏らしく子ども達が大好きなゼリーに変更。

ただのゼリーじゃ簡単すぎるし面白くない。。

そう思って『しましま』にしてみました。

まぁ面倒くさい!!笑 

でも出来上がりは可愛くって どうしても可愛く写真に収めたくて↑こうなりました。

だからしつこくUP!!笑

また 記念にお友だちとの写真載せますね!


いつもクリックありがとうございます♪とっても嬉しいです。


[PR]
by ccnaum | 2012-08-16 16:43 | sweets | Comments(2)

バナナケーキ

b0221478_23442851.jpg

先日のおやつ。バナナケーキ。

バナナが余っていたので消費の為に娘に作りました。

しっとり バナナの甘みが美味しくて 娘もにっこり。

手作りだと「わ~!」と言ってくれたり「おいしそ~」と言ってくれるので

母は嬉しいのです。

ま 食べ物を見れば 何でも「おいしそ~」と言うので信用ならないのですが・・・笑

最近は「うまい!」と言うこともあり「うまうま!!」と言われると

笑ってしまいます。どこで覚えたんだか・・・

怒る時も 今までは「めっ!」と言っていたのですが

特に抱えられ連れ去られるような場面があると(買い物などで)

「こんのーーーーーっっっ!!!」と怒ります。笑

このーーー!!なんて誰もそんな怒り方していないのに どうして?笑

この怒り方が もう笑えて仕方ありません!!!

思うようにできなかったりする時は 相変わらず「あちゃっ!」

と物を投げたり たたいてきます。

言葉が未熟な分 こうやって表現するのは仕方ないのだけれど

けっこうな力で叩くので痛いのです・・・

b0221478_23443710.jpg

その怪獣cocoさん。

やっぱりアンパンマンが大好き過ぎて ついにアンパンマンになりました。笑

私の母が娘に買ってくれた物なんですが この姿が大好評だったので

ついついUPしてしまいました・・・





[PR]
by ccnaum | 2012-05-03 00:03 | sweets | Comments(2)

ヨーグルトケーキ

b0221478_13442644.jpg

先日ヨーグルトケーキを作りました。

チーズケーキが久しぶりに食べたかったのですが

娘が食べられないので・・・と思い チーズケーキ風のヨーグルトケーキ。

日曜 今年最後になると思い お弁当を持ってお花見ピクニックへ行ったので

帰ってきてから家族3人でおやつタイム。

口当たりもよく チーズケーキよりも軽くて 暑かった日曜にはピッタリでした!!

その日のおやつタイムは リビングのローテーブルで一緒に食べたのですが

食べる前に「ちょーん!」と言いながら どこかへ行く娘。

どこに行くんだろうと思いましたが 自分用の丸イスを一生懸命運んできました。笑

そして自分のケーキが置いてある場所に置き「ちょん!」と座るcoco。

誰も準備してね!なんて言っていないのに 自分で考えて動く娘に

感動しました。というより あまりにも可愛くて笑いました。

b0221478_13443763.jpg

チーズケーキよりも うんと安くできるヨーグルトケーキ!

きっとヘルシー!!笑 また作ってあげよう。





[PR]
by ccnaum | 2012-04-17 13:59 | sweets | Comments(0)

豆腐ドーナツ

b0221478_1022845.jpg

少し前に作った和風豆腐ドーナツ。

もちもちの生地にきな粉をまぶして・・・

焼きドーナツを作るのにはまってしまい 夜な夜な作っています。笑

b0221478_10222736.jpg

こちらは普通のプレーン。

ドーナツを渡すと穴からチラッと覗いてくるcocoさん。笑

指を通してみるcocoさん。笑

不思議な食べ物なのかしら?

残りのドーナツをしまっておくと すぐに見つけ出し

「あ~~っ!!!」と指を差し くれくれアピール・・・・

もちろんあげませんが。笑

食いしん坊になってきた娘です。




[PR]
by ccnaum | 2012-04-06 10:30 | sweets | Comments(0)

クロシロクッキー

b0221478_18294960.jpg

こちらも一緒にお渡しした型抜きクッキー。

これはきっと大丈夫!!笑

おんなのこは プレーン。おとこのこは ココアとチョコレートを少し。

大量に作ったクッキーは cocoさんとわたしのおやつ。

そして少しおすそわけ。

いつかプレゼント企画とかできるように腕を磨かなくては・・・

と思っています。

こんなわたしの下手っぴオヤツは誰もいらないか!!笑

旦那や友人に毒見させよ~~!!笑




[PR]
by ccnaum | 2012-04-05 18:36 | sweets | Comments(0)

さくらクッキー

b0221478_1820071.jpg

どうしても桜の形のピンククッキーをお渡ししたくて

いろんなレシピを探して作った いちごクッキー。

食紅は使いたくなかったので ジャムを使うレシピに決めました。

しっとり系のクッキーで 美味しいと書いてあったのに

いまいちでした・・・。

わたしの作り方が下手だったのかな?

なんだかパンみたい・・・・泣

でも作りなおすには時間がなくって いろいろ説明して(笑)

お渡ししちゃいました・・・

ごめんなさい・・・・今更後悔しているわたし。。

やっぱりクッキーはサクサクじゃないとダメだなと思いました。泣

cocoは「おいしっ!」と言いながら食べていますが(笑)

わたしは観賞のみ!!!

あー調子に乗って作りすぎた~~~
b0221478_18201552.jpg





[PR]
by ccnaum | 2012-04-05 18:29 | sweets | Comments(0)

いちごムース

b0221478_158241.jpg

お雛祭りに いちごムースを作りました。

ケーキを作ってあげたかったのですが 時間がなく家にある物で。

ジャムを作るのも面倒で市販のジャムを使いました。

しかもいちごジャムがなくブルーベリージャム!!笑

余りそうな苺を潰してピンク色にしました。

なんて適当・・・。

それでもお味は優しい味で美味しかったです。

b0221478_1584247.jpg

こちらも早く食べさせてくれ~~!!と見つめるcoco。

と言っても まだ食べられないので ほんの少しだけ味見程度ですが

後で食べさせてあげると「おいしっ!」

やっぱり女子ですねーー!!

もう少ししたら 同じ物を一緒に食べられるようになるね!




+++




最近 暇な日は児童館へ通っています。

保育園や幼稚園のように 出席をとってくれたり シールを自分で貼ったり

保育内容もカリキュラムが組まれているようで

毎日決まった体操+何かを先生が行ってくださいます。

昨日は絵カード遊びで 同じ絵カードを取る遊びをしました。

もちろん2歳児以上の子にしか難しく 1歳児は自由遊びのような感じなのですが

cocoさん 参加する気満々で 知っている動物や果物 乗り物がでてくると

一生懸命探していました。笑

ぞうさん 魚を取った時には 「あったーーー!!!」とカードを掲げ

ママ達や先生に見せて回る娘。

みんなに「すごいねー!!」と褒められ拍手をもらい大満足でした。

最近の娘の成長ぶりは 本当にすごくて

四六時中一緒にいる私でも気付かないうちに

教えた覚えのない言葉を喋っていたりと

毎日感動の日々です。


More
[PR]
by ccnaum | 2012-03-06 15:41 | sweets | Comments(2)

ゆずシャーベット

b0221478_2359910.jpg

少し前になりますが ゆずシャーベットを作りました。

生クリームでまろやかだけれど ゆずの爽やかさで幸せな味。

昔は 寒い日 お風呂上がりにこたつに入って食べるアイスクリームが

大好きでした。

アパートにはこたつもないし それ程暖かくないので こんな物を食べたら

身震いしちゃいますが それでも食べたかった ゆずシャーベット!!!

娘にもほんの少しだけ 食べさせてあげました。

以前は 何でも「おいしっ!」と言っていましたが

最近は食べたことのない物を食べて感動した時や

大人の食べている物を少しもらえて嬉しい時 本当に美味しいと感じた時にしか

言ってくれません。笑

初めて牛乳を飲んだ時は 感動だったようで 「おいしっ!」と飲む度に

首をかしげて可愛いポーズで教えてくれました。笑

そんな娘 実はまだおっぱいを飲んでいます。

と言っても外出していたりすると 1日全く飲まずに済むのですが

寝る時はパイパイ命!!!

あまり良くないことは分かっていますが それでもオッパイは安定剤と同じで

安心できるし 保健師さんにも もう1才じゃなくて まだ1才なんだよ~!

と言われたので わたしはまだ これで娘が安心できるのなら・・・

と思い授乳していました。

それでも 少しずつ準備を始めようと

ここ何日か わたしも心を鬼にし(?)寝かしつけの時は 添い乳もやめ

抱っこや添い寝で頑張っています。

聞いてはいましたが こんなに大変だとは・・・。

もっと早い時期に断乳すれば 楽だったかもしれませんが仕方がない。。

火が付いたように泣くこともあるので なんだか可哀相になってしまって

わたしまで涙がでてきます。

がんばれーがんばれーー!!と言いながら寝かしつけています。

考え方もいろいろあるので早く断乳しろと言う人もいます。

でもわたしは本当は断乳はあまりしたくなくて 卒乳がいいな。

それが本当は1番いいみたいだし・・・なんて思っていたのですが

周りも少しずつ断乳を始めているようなのでcocoにも頑張ってもらおうかな。

最近すごく甘えん坊さんで 家ではママ ママ言っているので

そういう時にたくさん甘えさせてあげなくては。

ヒクヒクしながら眠りにつく娘。やっと寝た!と思う反面

やっぱり可哀相でごめんねーごめんねーとまた涙が出ます。

自分もしっかりしなきゃな~~笑

b0221478_23592745.jpg





[PR]
by ccnaum | 2012-02-26 00:29 | sweets | Comments(4)

カップケーキ

b0221478_17561289.jpg

こちらは娘用に作ったクリスマスケーキです。

といってもカップケーキ。

誕生日にはビッグなケーキを独り占めした娘ですが

食べきれないので(当たり前!笑)今回は小さく食べきれるサイズにしました。

クリスマスツリーをイメージして・・・。

クリームはもちろん水切りヨーグルトです。

生クリームだったら 抹茶色にしたかったのだけれど

それはムリなので白いツリーです。

食べる時には 先日作ったツリーのクッキーを飾ってあげました!!

美味しそうに食べてくれ大満足です。

b0221478_1864982.jpg

好きなように食べさせてあげたくて 見守っていたら

大変なことになりました。笑

それもまた今度書かせてくださいねー!!

母親になって 家族が「おいしい!!」と言ってくれることが

すごく幸せだと感じるようになりました。

特に娘の「おいしーーー!!」が聞けると 嬉しくてたまりません!!





[PR]
by ccnaum | 2011-12-26 18:13 | sweets | Comments(0)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧