幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コスメ

b0221478_2155846.jpg

先日 妹にお願いした韓国コスメ。

お願いした物以外にも いくつかお土産で買ってきてくれ

ありがたい ありがたい!!

頼んだ物はこちら。

ARITAUMのMamonde→女優パウダーというものらしいです。

THE FACE SHOPのFLEBEAUTE COLLAGENIC

どちらもパウダーです。

2年前に韓国へ行った時 いろいろ調べ 良さそうなコスメを買いあさり

帰って使ってみたところ 少しはまってしまいました。笑

その時に買ったパウダーがすごく使いやすく

ファンデーションを使わなくなりました。

韓国でパウダーの色を相談したら

あなたは白いから この色ね!と1番白い物を進められました。

さすがに白すぎじゃない?大丈夫よ~!! 言われたままに購入。笑

意外とよかったのです。

韓国の方って 肌が白いですよね!それに合わせてか 明るめのお色ばかりでした。

だから選びやすいー!!色白の方にはお勧めですよ!

今までは そこそこいい物を使っていましたが(自分の中でいい物です。笑)

そんなに高価でなくて良質な物に出会えたので 嬉しい!!

節約になりますもんね。笑

私の母は昔 化粧品を販売していて 美容については 本当に詳しいです。

見習いたいほど・・・

時々私も肌のお手入れをしてもらっていました。

そんな母も気に入った美容液があったようです。

1度試してはまる人が多いみたいですね!

[PR]
by ccnaum | 2011-09-30 21:54 | Comments(0)

娘用の座布団

b0221478_1833386.jpg

日曜日に 娘のハイチェア用に 座布団を作りました。

夜 旦那に娘をみてもらっている間に ちゃちゃっと・・・

ちゃちゃっと感が出てますねー笑

しかも写真 ずれてるし。。。ひょい!と置いたので・・・汗

簡単な物ですみません・・・

何カ月も前にベビーカーシートを作った残りの生地で。

お気に入りのイスが 更に子どもらしくなりました!

ミシンに興味津々のcoco。

何度 パパに連れ戻されても わたしのいる部屋までハイハイしてきます。

どうしようもないので わたしの後ろで抱っこされながら

見学する2人・・・笑

身を乗り出し 横から覗きこむ娘。

「おー!おー!!」嬉しそうに 不思議そうに 真剣に見ます。

物作りが好きな女の子になって欲しいな。

これで少しは おしりが温かいかな?

[PR]
by ccnaum | 2011-09-29 18:40 | handmade | Comments(2)

お散歩

b0221478_1364999.jpg

いつかのお散歩。

最近めっきり秋めいて 散歩が気持ちいい季節になりました。

午前中に連れていってあげようと思うのですが

あれこれ家の事をしていると すぐに昼寝の時間になってしまい

結局午後からしか 散歩に行けません・・・

春や初夏は午前中に行けたのですが 離乳食が始まってから

午前中はドタバタです。

幼稚園で働いていた時も もうこんな時間?と思うほど

毎日が慌ただしく1日があっという間に過ぎていきました。

1週間はものすごく長いのですが・・・笑

今もそんな感じです。

給食の時間になると「よし!あと少し!!」と

思っていた数年前。

今は昼食の時間になっても「あと少し!!」とは思えませんー 笑

寝ても覚めても一緒ですもんね!

この忙しい毎日が当たり前になっていて 大変は大変ですが

幸せな大変さだと感じています。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-29 13:09 | family | Comments(0)

驚いたこと

b0221478_2357939.jpg

今日は(昨日は?)実家に帰っていました。

ゴロゴロしていたら 急にcocoがスタッと1人で立ち ほんの少しだけですが

フラフラ持ちこたえ すぐに座りました。

んん!!?と わたしと祖父は目が点。笑

そして まさかの2回目。本当にビックリしすぎて 笑えました。

みんなで大拍手。

自分のことのように 我が子の成長が嬉しいわたし。

ここから歩きだすまで まだまだ長そうですが

焦らずゆっくり。娘のペースで成長するのを 見守っていこうと思います。

何度も言いますが 私の妹は9カ月でスタスタ歩いていたようで

娘をみていると すごい・・・・としか言えません。笑

でも 歩きだしたら どうなるんだろう・・・

いろんな方に cocoちゃんは歩きだしたら大変そうだねーと言われます。

本当に「おてんば」という言葉が似合う女の子なのです。

母にはリードがいるな・・・と言われています。笑

[PR]
by ccnaum | 2011-09-29 00:08 | family | Comments(4)

おめでとう

b0221478_15524188.jpg

以前テレビで取り上げられたyou tubeの動画。

双子の赤ちゃんが「ダダダダダ」で会話をする動画ご存知ですか?

娘とよくyou tubeを見るのですが この動画が大好きで

満面の笑顔で見つめ 一緒になって「ダダダダダ!!」と会話しています。笑

赤ちゃんって 同じ赤ちゃんが好きですよね。

今日はお高いアーコールチェアにつかまり

イスを押して部屋中歩き回っていた娘・・・

おもちゃじゃないよーーーー!!!!泣




+++




今朝お友だちから 出産の報告をもらいました。

突然のことで驚きましたが 嬉しくて仕方ありません!!!

同じ女の子。いつか遊ばせたいね!

もうすぐ10月です。10月は出産予定のお友だちが何人かいます。

嬉しい報告待ってるよー!!

そういえば私の出産予定日ハロウィンだったなぁ。笑

結局ポッキーの日になりましたが・・・。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-27 16:11 | family | Comments(6)

馬籠宿

b0221478_2134670.jpg

急に行くことに決めたらしい(笑)馬籠宿。

本当に急だったので 着いたのは3時4時。

石畳の坂だったかな?すごく急でcocoをベビーカーに乗せていましたが

ガタガタ大変だったので 抱っこ紐に変えていると

A先生にバッタリ会いました。よく会いますねー!笑

(運動会が終わったら、また遊びに来てくださいねー!!)
b0221478_214047.jpg


b0221478_22244117.jpg


古い街並みが続き 美味しそうな食べ物がたくさん。

せっかくなので ちょこちょこ食べ歩き。cocoもおやつをボリボリ。

途中 cocoの大大大大好きな ワンワンがお散歩しており

指をさして「わんわん!」と教えてくれました。

少し前からTVで犬が出てきても 散歩中に出会っても

「わんわん」と言えるようになりました。もう喜び方が可愛い~!

どこかにお出かけする時は「よしっ!」と言います・・・笑

真似して覚えたのかしら?
b0221478_2141371.jpg


b0221478_2143034.jpg

せっかくだから・・・と

川上屋に寄り 栗きんとん マロンロールケーキ どらやき栗あん を買って

ゆっくり帰ってきました。栗づくし!!!
b0221478_2144219.jpg


3日間 早起きしてcocoの遊び相手になってくれたパパ。

家族サービスありがとう。

昨日ホームセンターに行った時にペットコーナーへ娘を連れていきました。

わんわんだらけ!娘には夢の世界だったかな?

私は大きなグレートピレニーズを飼っていました。犬が 動物が大好きです。

娘もこのまま動物好きになってくれたらいいなー。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-26 21:39 | trip | Comments(2)

離乳食のカフェ

b0221478_1628950.jpg

3連休の2日目 知人から教えてもらったカフェへ遊びに行きました。

ママが一息つけるよう キッズスペースが設けてあり

おまけにメニューに離乳食もあるんです。

cocoは完了期のランチをお願いしました!

寝起きであまり機嫌が良くなく(普段は機嫌いい方なのですが・・・)

結局パパの膝の上で優雅にランチ~。笑
b0221478_16282044.jpg

いちごヨーグルト以外 完食してくれました!

パパとママは遅めの朝食で シチューとマフィンをお腹いっぱい食べていたので

全くお腹がすかず・・・

でも恥ずかしいのでランチを1つ頼んで半分こしました!笑

これの方が恥ずかしかったかな?

とても気持ちがいい天気だった1日。

何かしなくちゃもったいない!cocoを外へ連れ出そう!!ということで

パパの思いつきで 急遽 馬籠宿まで遊びに行きました。

そのお話はまた書きますね!

[PR]
by ccnaum | 2011-09-26 16:40 | family | Comments(0)

久しぶりのメニュー

b0221478_2346441.jpg

台風が去ったかと思えば すっかり秋になりましたね!

朝晩寒くて寒くて 我が家は布団を買い足しました。

ベッドを娘に奪われた旦那さん用です。笑

新調したリネンのシーツも気持ちが良さそう。

今日から全員 長袖パジャマデビューです。

昨日けんちん汁が食べたくて 夕食に作ったのですが

買っておいたゴボウを使い忘れていることに 今朝気付き・・・

焦って お昼ご飯に 金平ごぼうを作りました。

こんにゃくも余っていたので 入れようと思っていたのに それも忘れ・・・

結局 ゴボウと人参のみ! でもしっかりゴマはすり鉢ですりましたよ!笑

こういった 素朴な味のお惣菜が大好きなのですが

意外と作るのが面倒で 特にゴボウは土を洗うことから始まるので

最近は避けていました。

時間がかかるメニューは しばらく休もうと決めていましたが

久しぶりに食べて やっぱり和食は美味しいな と実感。

休日の時間がある時には ゆっくり時間をかけて料理するのもいいですね!

[PR]
by ccnaum | 2011-09-23 23:58 | food | Comments(4)

チェア

b0221478_19282996.jpg

先日お話した 我が家に仲間入りしたイス。

憧れのアーコールチェアです。

本当は コレが欲しい!というのがあったのですが

こちらの形も可愛くて いくつかあった中の

1番最初に目が合ったこの子を迎え入れました。

眺めているだけで惚れ惚れします。笑

もちろん座り心地も最高!!

家を建てたら もう1脚欲しいなぁと憧れています。

b0221478_19333372.jpg

こちらは娘用のハイチェアです。

大きくなっても使えるというTRIPP TRAPP も気になりましたが

絶対使わないな。と判断しました・・・笑

デザインは断然こちら!

思いっきり子どもらしく すっきりした このフォルム。

以前から気になっていたのですが ずっと悩みました。

でもやっぱり 最初にいいなと思った物は 最後に残りますね!

どちらも大切に 大切に使っていこう。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-22 19:42 | favorite | Comments(4)

忙しい朝

b0221478_1231853.jpg

午前中にいろんな荷物が届きました。

「ピンポーン」ダイニングテーブル。

「ピンポーン」ハイチェア。

「ピンポーン」妹からのお土産。笑

階段を行ったり来たりで涼しいはずなのに 暑くて仕方ありませんでした。

先程まで大量のゴミをひたすら処分していたわたし・・・

友達と遊びに行くついでに母がお土産を届けに寄ってくれたのですが

少しだけでもcocoをみていてくれて助かりました。

娘のイス・・・可愛い!!

早く座らせてあげたいな。また紹介しますね!

午前中買い物に行くはずが 行けなかったので

午後にのんびりと行こうかな。

[PR]
by ccnaum | 2011-09-22 12:39 | days | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

お気に入りブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧