幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Halloween

b0221478_21393115.jpg

今日はハロウィンですね!

去年の今日が出産予定日だったわたし。

なんだか不思議な気持ちです。

娘に仮装をさせて楽しむ母。笑

本当はかぼちゃの服を作ろうかな!なんて考えていましたが

パーティーもなくなったことだし 手軽に100均で。笑

小さなかぼちゃお化けは わたしにお菓子を配ってくれました。

「どうぞ」がブームのようです。

今年は特に何もしなかったのですが 昨日作った夕食が

キッシュやらなんやら 黄色いものが集まっていて

ハロウィンパーティーのようでした!!





+++




最近cocoは指輪チェックをします。

パパの指には指輪があるのに わたしの指には指輪がない・・・

何度も何度も手を引っ張られ 薬指を見ます。

ついでに自分の小さな手もチェック。

普段わたしは 家事をするので指輪ははずしています。

困った顔をして ずっとチェックし続けるので

こそっと指輪をはめてくると それに気付き

もう1度 パパとわたしの指輪を確認して

ニサ~~~~ッ!!!! 納得!!という感じで

手をやっと離してくれます。笑

ちゃんと薬指を確認するから笑っちゃいます。

本当にできることが どんどん増えて 口も達者になり

1年の大きさを感じているところです。

「cocoちゃーーーん!!」

「はーい!」と手を挙げてお返事してくれるcoco。

いつも幸せをありがとう。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-31 22:06 | days | Comments(0)

大騒ぎ

b0221478_16371076.jpg

我が家は今日 暖房デビューをしました。

昨日の朝 あまりにも寒くて我慢できずに出してしまいました。

加湿器付きの暖房なのですが 物珍しいものにcocoは釘付け!!

押して歩いていました・・・

そしてバタンッ!!!

見事にラグが水浸し・・・・・

そこを歩かれては困るので 娘をcocoの部屋に少し閉じ込めて(笑)

大泣きするけれど ほったらかし状態で必死に床拭きをしました。

ホントにやってくれます。笑

ドアを開けてあげると 鼻水ダラダラ 涙もダラダラ

すごい勢いで泣きながらしがみ付きに来ました。

ごめんね~~ごめんね~~とギュウ。。

でも あなたがやったのよ!?笑

午前中 お昼寝しなかった娘は2時頃やっと寝てくれて

午前中の分を取り戻すかのように 今も寝ています。

1才を迎えたら こういう時間に写真を整理しなくては・・・・!!!

本にする予定ですが 産まれてからの1年分はアルバムも作ってあげたいと

最近思うようになりました。

こういう物作りが大好きで やりだすととまらないので

準備を万全にしなくてはならないのですが・・・。

みなさん アルバムは何を使ってみえますか?

シンプルでたくさんはさめる物って少ないんですね~泣

おすすめの物があれば ぜひ教えて下さい。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします~~♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-28 16:53 | days | Comments(2)

インフルエンザ

b0221478_22255225.jpg

今日は予約してあったインフルエンザのワクチンを打ってきました。

眠い中での注射。

妹がユニバーサルのお土産を持ってきてくれており病院の外で待っていましたが

cocoの泣き声外まで聞こえたし・・・と笑っていました。

いつもこんなに泣かないのに。。眠いとダメですね~

頑張ったご褒美で たくさんのおもちゃから1つ選ばせてくれたのですが

いつもの娘なら絶対に手を伸ばすだろうに

看護師さんを無視!!大泣き~~笑

代わりにお母さん選んで!と言われたのでアヒルちゃんを頂きました!!




+++




妹からもらったお土産のお菓子。可愛い車に入ったお菓子を1つずつ

ばーばに渡すcoco。

「ありがとう!」と1回1回受け取る母。

それがツボにはまったようでゲラゲラ笑い 数十回繰り返す娘・・・

子どもって 同じこと何度でもしますよね!

そんな可愛い娘の使用済みオムツで掃除をするわたし。

オムツ替えの時 丸めたオムツで床をササッと拭くと

キレイにゴミを取ってくれると なにかの本で読んだのですが

ゴミに気付くとササッと拭きとるようにしています。

アパートは狭いから 掃除してもすぐに小さなホコリや髪の毛が落ちていて

すごく気になるので このオムツで掃除が とても役に立っています。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-27 22:26 | family | Comments(4)

カレンダー

b0221478_134712.jpg

今朝はすごく寒くてビックリしました。

暑くなったり寒くなったり体調には気を付けたいですね。

先日憧れのkikiさんから カレンダーが届きました!!

お疲れの時に送ってくださり 本当にありがとうございました。

すごーく可愛くて 美味しそうなお菓子に1人ニンマリ。笑

食べてみたい~~!!私には絶対作れないでしょうから・・・泣

というか こんなステキな方に教えて頂きたい~~!!!

お菓子作りはもちろん お菓子を可愛く撮られるこの技術!

あぁ~すごい~~!!!

kikiさん 本当にステキなカレンダーをありがとうございました!!!

わたしも娘の写真で作ろうと思っています。

こんな可愛いく作れるかな?





+++





先日ソフトバンクで頂いてきた お父さん(犬のかいくん?)のシールが

お気に入りのcoco。

今日も手に持ち 仰ぎながらアンヨの練習をしています。笑

最近シールが好きで 上手にはがして遊んでいます。

これから どんどん手先も器用になっていくのね~!

できることが1つずつ増えてきて とても嬉しい毎日です。

今日cocoの誕生日プレゼントが届きました!

もちろん まだ開けません。喜んでくれるかな??

こどもチャレンジの入会してください!という封筒に毎回ついてくる

サンプルで大喜びする娘・・・さすがに可哀相。笑

我が家はおもちゃが少ないからなぁ・・・

昨日は贈り物用に頼んであった物が届き 今日は娘へのプレゼントが届き

どちらも同じドライバーさんで なんだかすごく恥ずかしかったです。。

何度もすみません!笑

それにしても 落ち着いていたヨダレがここ最近ダラダラです。笑

歯が生えてきたのもあるのでしょうが 1日何枚スタイをかえるの?

と言いたくなるほど。

作るのも面倒だし(笑) 買ってあげようかな。


 
ランキングに参加しています。
クリックして下さるととっても嬉しいです♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-26 19:08 | thank you | Comments(4)

サークル

b0221478_16275482.jpg

今日はサークル交流会に参加してきました。

いろんなサークルのブースを回って おもちゃを作ったり遊んだり

少し娘には早かったですが 楽しそうに過していました。

ぐりぐらも読み聞かせして頂き サンサン体操を踊り

嬉しくて拍手していたcoco。

わたしはすごく気になるサークルをみつけました!

自然と遊ぶことを大切にされていて

木の実で作った飾りや どんぐりコマ。玉ねぎや藍 栗で染めた布などが

飾ってあり すごく可愛かったです。

ドングリには食べられる種類があるそうで食べさせて頂きました!!

香ばしくて美味しかったです。

幼稚園の作品展で 紅茶の染め物をやったことがあるのですが

毎年毎年 案を出すのが大変な先生達にいろいろ見せてあげたい!!

と思うほど参考になりました。お母さん方もすごいですね!!

1人お父さんがみえていましたが イクメンパパのサークルを

立ち上げるそうです。すごいな~~

魚釣りでゲットしたイルカちゃん。

ハンドメイドしたくるみボタン。スタンプラリーのカード。

ご褒美のアンパンマンバルーン 手裏剣などなど・・・

たくさんお土産をもらえました。

大事そうに握ってねんねする娘。気に入ったのね~

以前は子ども達の為にこういう物をせっせと作る側でしたが

頂く側になって こんなに嬉しいものなんだな~と感じています。

作る大変さが分かるから余計に嬉しいです。

このアンパンマンバルーンはわたしのツボでした!!笑

今日もスタスタ歩くcoco。とってもニコニコで歩きます。

また世界が変わるね!!がんばれ!coco!!!



ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます♪
とっても嬉しいです!


[PR]
by ccnaum | 2011-10-25 16:49 | days | Comments(2)

仲間入り

b0221478_194631.jpg

先日お話した棚です。

簡単な物を!とお願いしたら本当に父が作ってくれました!

週末から我が家のリビングで活躍してくれています。

私がオイルステインで仕上げている時 後ろで

「いいな~なかなかいいな~」と自画自賛する父。笑

この色味が気に入ったようです。どうもありがとう!!

まだ どう使おうか迷いながら物を置いているので

とりあえずの配置ですが・・

1番下の大きなかごには 娘のオムツやボディクリームなど

coco グッズがまとめてあります。

木箱には よく使うガーゼケットを。

もうそろそろブランケットに代えてあげなくてはいけませんね!

今はお昼寝にKLIPPANの大きなブランケットに包まれて寝ています。

真ん中には cocoお気に入りのよく使う 細かいおもちゃが・・・

私はガチャガチャしたのが嫌いなのですが 子どもが気に入るのは

色が鮮やかで キャラクターもの。

そういうのを我慢はさせたくないので ワンワンやウータン

アンパンマンも我が家にはたくさんあります。

そして使わない時はしまうようにしています。

かごに掛かっているリネンクロス。

パリの蚤の市で見つけ おばあちゃんに値段交渉しましたが

「あんた これ以上はムリだよ!この値段でなかなか売ってないよ!」

と言われ 値段交渉失敗したクロスです。笑

ほとんど 娘の物が収納された棚になりました。

もう少し使いやすい配置にしたいのですが どうしたらいいのか・・・

上段にのっている小引き出しも 移動させたいのですが とりあえずで

置きっぱなしです。

普段使いの物を上手に飾れる人になりたいわたしです。





+++





急に「いただきました」を手を合わせて「した!」と言うようになった娘。

本当に覚えが早くてビックリです。

そして今日のお昼 娘がスタスタスタ。。1度停止し またスタスタスタと何歩か

上手に歩きました!!

それから自分は歩けると思ったのか 何度か歩こうとするのですが

バランスがとれず 勢いよく前に倒れるので もう目が離せません!

でもその一生懸命なところが大好きです。

昨日kotoさんのお家へおじゃまして Kちゃん Kくんに

刺激されたのかな?

ジャングルジムみたいな遊具登りたそうにしていたもんね!

まだ赤ちゃんは駄目よ!と2人に教えてもらってました。笑

帰りの道中 国道をパトカーがすごい音を鳴らし

6台走っていきました。

A先生とM先生と「何か事件だ!!」とビックリして眺めていました。

どうだった??帰る時大丈夫だった?

あの後も何台かパトカー 救急車がはしっていったよ!

あんな光景初めて見たので驚きました・・・



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-24 19:43 | interior | Comments(4)

嬉しいと寂しい

b0221478_2203125.jpg

先日 嬉しい報告がありました。

友人から 赤ちゃんが産まれたよ~というメール。

まだかまだかと心配していたので すごく嬉しいメールでした。

本当は病院に顔を出すつもりでしたが 予定があって行けないので

里帰り後会える日を楽しみにしています。

みーおめでとう!!!

2人のママで大変だけど 楽しんでね♪




+++




写真は 踊っている娘です。

音楽が大好きで大好きで 歌いながら踊ります。

マルモリは ちゃんと振付が合っているから笑えます。

もう少ししたら リトミックやらせてあげたいな!

先日実家に泊まった日の夜 ついに寝言で

「パイパイ」といいました・・・・笑

今でも2、3回夜中に起きるのですが 目を覚ましているのかと

覗きこみましたが熟睡。

夢の中までも おっぱい星人のcocoさん。

ちゃんと断乳なり卒乳なりできるかな~笑

昼間も 欲しい時には服をめくりながら「パイパイ」と言いますが

隠すと 大泣き・・・

泣き崩れながら「パイパイ~~~」と床に向かって訴えます。。

産まれたその日から おっぱい大好きcocoさんで

この子はおっぱいを飲むのがすごく上手!赤ちゃんの見本だと

どこの助産師さんにも褒められていました。

あの時は随分助けられましたが ここまでくると笑えてきます。

でも 授乳の時間は徐々に減っています。

今の時間を大切に この可愛い姿を記憶に刻もうと思います。

二度と戻ってこないですもんね!

そう思うと乳離れって 少し寂しいな~




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-22 22:21 | family | Comments(2)

贈り物

b0221478_13241324.jpg

昨日作っていた物はこちら。

以前に紹介した アクセサリーケースです。

パーツが細かいので 少し疲れました~!

本当はこちらも 布を買いたかったけれど行ってられないので

我が家に眠る布を使って。笑

ちょっと色合いが薄いので 何かでアクセントを付けたいな。




+++



これから少し用事があるので実家に帰ってきます。

もうすぐ結婚を迎える友人との思い出写真を取りに。

私が家を出る時に 整理して片付けてしまったので みつけられるだろうか・・・

そして妹に頼まれた二次会用の服。

毎回私の服を着ていく妹・・・・・

早く自分の物を買っていただきたい!笑

でも いつもcocoにいろいろと買ってくれたり可愛がってくれるので

これ位はしてあげなくては!

もう1つは 父になんとなく棚作って!とお願いしたら

本当に作ってくれたようで できた!とメールがきたので

色を塗ってこようと思います!!

旦那に作って!と言っても 絶対作ろうとしませんが(笑) お父さん ありがとう!!!

娘のままごとキッチンも頼んでありますが

そちらはまだ購入するか悩み中・・・

実家に帰る準備で旦那の夕飯を先程作り 私は昼食に頂きました!

豆腐ステーキ!?長いものトロトロがすごくおいしくてリピ決定!!



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-20 13:44 | handmade | Comments(0)

ミシン

b0221478_174321100.jpg

咳をするとマネして咳をします。

マルモリ体操のサビを上手に踊ります。

チューと言えば チュウをしてくれます。

いただきます。ごちそうさま。手を合わすようになりました。

何をしても可愛い我が子。笑

今日は娘の為に スカートを作りました。

簡単で恥ずかしいので写真はありません・・・

少し作りたい物があったので ミシンを出したついでです。

作業している間 cocoの部屋に行ったり わたしの元へやってきて

眺めていたりを繰り返す娘。

イスとテーブルがあるので少し余裕がでました!!

服や小物を作る時に タグを付けるのですが

自分のタグでも作ろうかな?と考え中です。

消しゴムハンコは数年前にはまってしまい

大量に作品があり 今でもちょこちょこ使っています。

さすがに 可愛いデザインやそれを彫る技術がないので

ハンコ屋さんにお願いしたいのですが・・・。

また~と旦那に言われそうなので しばらく悩もう。。笑

これから 何かと出費が多い時期なので節約しなくては。泣



ランキングに参加しています。
clickお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-19 18:02 | handmade | Comments(2)

ヨガ

b0221478_18043.jpg

昨日は娘を連れてヨガへ行ってきました。

マタニティヨガ以来です。

ママ達ばかりで 広い場所を借りてのヨガ。

ちびっこばかりで落ち着いて・・・とはいきませんが 楽しめました!

お兄ちゃんにまじって ただ1人ハイハイのcocoが付いて回る・・・笑

他にも赤ちゃんがいるのに お兄ちゃん達と遊んでる(つもり)の娘。

広い広い場所だったので 嬉しそうにニコニコ遊んでいました。

ただヨガ中 苦しい体勢の時に限って 私の元へ戻ってきては

お腹やら 顔に乗る娘・・・。

だいぶ鍛えられました~~笑

チラッと目を開け横を見ると すでに娘は消えており

他のママの水筒へ一目散!!

何度連れ戻しても その水筒が気に入ったのか そこばかり行ってしまう。。

そして いろんなママの元へ遊びに行き抱っこしてもらうcoco。。

人懐っこいね~と言ってもらえてホッ。

どうも すみません~~

先生も母の友人で わたしも小さい頃泳ぎを教えてもらったりと

交流のある方だったので 助かりました。

今日は朝から体中が痛いです・・・笑

一応 身体はやわらかいのですが キツカッタ。。

どんどんかたくなっています・・・泣




+++




そしてなぜムーミンビスケットの写真?

だいぶ前に買った瓶に入ったビスケット。

可愛くてもったいない!!と飾っておいたら旦那に「期限・・・」

と言われ 慌てて食べているという まぬけなわたしです。。

b0221478_18155939.jpg


娘のおしり。可愛くてパシャッ!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


[PR]
by ccnaum | 2011-10-18 18:19 | days | Comments(0)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧