幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

b0221478_19312040.jpg

なんだか ここ最近1日があっという間に終わります・・・

娘の就寝時間 夜中の1時半。 起床時間 10時半。。。

そして何度も起きるので 私がフラフラです。

どうしてこんなに時間が狂ってきたのでしょう。笑

ベッドの上 眠たいわたしの横で 興奮状態で遊ぶcocoさん・・・

わたしの顔面にダイヴ~~!!!

恐ろしく元気です。

数週間前は 眠くてフラフラの私と旦那が もう寝るよ~と

寝たふりをしていたら横で踊り始め

気付くとパジャマのズボンが脱げていました・・・笑

なぜ~!?と笑いながらはかせ また寝たふりをして目を開けると

またズボンが・・・・

cocoさん露出狂!!?笑

どうして2度も脱げたのか 不思議です。

そんな我が家も 休日にクリスマスツリーを出しました!

といっても組み立てただけ。笑

早く飾らなくては!!

去年は産まれたばかりで 何が起きてるのか分からないまま

クリスマスを過ごした娘。

今年は 成長して 普段とは少し違うことに気付いたようです。

ツリーが気になって気になって

組み立ててからは周りをウロウロするようになりました。

我が家は狭いので リビングに置くと邪魔ということで

別の部屋に飾ってあります。

最近は寒いのでドアを閉め切っているのですが わたしがしっかり閉めていないと

勝手に部屋に行き ツリーを見ています。笑

見に行っては戻ってくる。これを繰り返すのが日課です。

今イルミネーションがとてもキレイですね!

お店に行っても必ずツリーが飾ってあります。

もうcocoは釘付け!!キラキラした物が好きなのかな?

車の中から見えただけでも窓にへばりついています。

b0221478_1948125.jpg

あ!扇風機がしまってないのがバレル・・・笑

そして1枚目の写真 光の加減でcocoがはげてるように見える~~!!!泣



ランキングに参加しています。

[PR]
by ccnaum | 2011-11-29 19:55 | days | Comments(4)

ふわふわベッド

b0221478_1636329.jpg

休日 家族3人で公園に行ってきました。

葉っぱも色付き 落ち葉もたくさん。

落ち葉のベッドの上でcocoさんも一生懸命歩き 遊んでいました。

外はすごく寒くて 鼻が赤くなってしまったcoco。

防寒グッズを揃えてあげなくては・・・

子どもは大人よりも薄着で。とは言うものの 服の調節って難しいですね。

b0221478_16381825.jpg

走りはしませんが早歩きになることが多い娘を

ひたすら追いかけていたせいか 体重が減りました。

とてもいい運動になっています。笑

今日も さくらっこ教室で 笑顔を振りまきホールを歩き回る娘。

「こんにちは!」と初めてみるママに抱きついたり 顔を覗きこんだり・・・

いろんなママ達が相手をして下さいました。

人懐っこいのはいいのですが・・・こちらは大変です。

アンパンマンが大好きすぎて

アンパンマンがおしりについているモンキーパンツをはいた男の子に

何度も寄っていき おしりを指でツンツン・・・

セクハラですよ cocoさん。

その子のママは大笑いしながら「アンパンマン好きなのねー」

と言ってくださったのでホッ。

買い物に行ってキッズスペースで遊ばせていても

大きな子に興味があって お兄ちゃんお姉ちゃんに寄っていきます。

人懐っこいもんだから 必ず気に入られて

あやしてもらったり 一緒に遊んだり・・・

得をするタイプだな~と思います。笑

b0221478_16383198.jpg


毎日楽しいね coco!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-25 16:55 | family | Comments(4)

紙物

b0221478_19261559.jpg

今日も手をつないで お散歩してきました。

草花をみつけ しゃがんで「おぉっ!!」

電柱にあるナンバープレート(?)をみつけ「おぉっ!!」

子どもの目線になると 今まで気にもとめなかった物に気付き

自分までもが新しい発見をしたかのような幸せな気分になります。

幼稚園でもお散歩はありましたが あの子たち以上に

見るもの全てが初めてで きっとcocoにはキラキラした世界に見えるんだなー。

少しだけ外に出たつもりが 家に帰ろうとしても逆方向に戻っていく娘。

なかなか戻れませんでした・・・笑

この前実家に帰った時 じーじに虫を探しに行こうと抱っこされたcoco。

実家は田舎なので ライトの中に虫が入り込みます。

それを父が「ムシムシ」と言ってcocoに教えたばかりに

「ムシムシは?」と娘に聞くと ライトを見上げ指を差します。

絶対間違ってる・・・笑 けれど とても可愛いです。

そして私が頻繁に床を拭いているからか 掃除をマネするようになりました。

ウェットティッシュを勝手に1枚取り あちこちゴシゴシ拭いてくれます。

時々ソファーを拭かれるので それは勘弁して頂きたい・・・笑





+++





先日作ったケーキ。

ポストカードにしてほしいと言って下さる方がたくさんみえてビックリ!!!

母の友達までもが欲しいと言ってくれました。笑

以前はよく気に入った写真をポストカードにしていましたが

最近はあまり作ることがなくなっていました。

そして・・・調子に乗ってあれこれ作ってみましたよ!

カレンダーにポストカードに・・・と紙物だらけ。

こういった物が大好きです。

そんなことをやってる場合ではないのですが

急に作りたくなってしまって。

年賀状作らなくては!!!



ランキングに参加しています。
お手間ありがとうございます♪♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-22 19:45 | handmade | Comments(4)

ファーストシューズ

b0221478_1446892.jpg

先週は実家でcocoのお祝いをしてあげると言われていたので

お泊りで帰っていました。

大好きなパンパンマン(あんぱんまん)のプレゼントを選びに行き

ケーキも食べ(生クリームを指でつついてなめちゃいました・・・)

すごく楽しそうでした。

近所のおばさん達までもが「おめでとう」を言いに来てくださいました。笑

すっかり人気者のcocoさんです。

休日やっと靴を購入しました。

どれにしようか ずっと悩んでいましたが ファーストシューズ選びはとても重要だと

いうことで安心できるメーカーに決めました。

娘の足に合わなくては意味がないので 必ず試し履きさせたいと思っていたので

かなり限られた物の中からの選択でしたが・・・

ネットでは可愛いデザインの物もあったけれど

おしゃれはこれからいくらでもできますしね!

まずは歩く楽しさを知ってもらわなくては!!

土曜日は履かせた途端 しゃがみこんで全く歩かなくなり

まるで足に鉛がついたかのようにすくんでしまい

どうにか脱ごうともがいていた娘。

靴を見せるだけで大泣きで 慣れさせなきゃねーなんて言っていたのですが

翌日にはスイッチが入り お店で歩き回り 抱っこしようとすると

怒る娘・・・笑

鏡を通り過ぎたかと思えば 鏡に気付きUターン。

じっくり自分を見てまたどこかへ・・・

興味のある方へテクテクテクテク。。

最近の口癖「なんじゃこりゃ!」

いろんな物を手に取り「わっ!なんじゃこりゃ!」と言って回るcoco。

大冒険だったようです。

これは大変だーーー!!!笑



ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-21 15:21 | family | Comments(4)

誕生占い

b0221478_20132495.jpg

誕生日の夜 娘の誕生占いをしてみました。

kotoさんに教えて頂いたやり方でやってみたのですが・・・

cocoは真っ先にボールを手に取りました!!

「運動神経抜群」らしいです。

普段の活発な姿を見ているので「分かる気がする~~」と旦那と納得。

でも並べられた物を順番に触り

結局最後にお気に入りになったのは電卓でした。笑

ただ単に順番に選んでいただけで

普段見ないボタンいっぱいの電卓に落ち着いたcoco。

わたしは財布を選ぶと思ったんだけどなー。

財布大好きなのです。

わたしや旦那の物はもちろん

母や妹などのかばんもあさり 財布を見つけ出します。

わたしの友達も狙われたことがあります・・・笑

「運動神経がいい」 できないよりは出来た方が もちろんいいので嬉しい結果です!

最近はわたしと一緒になってバレーを観て ちゃんといい場面で

「おおっ!」と言ったり きめたら拍手をしたり・・・

興味津々のようです。CMでバレーが流れると必ず振り向きますし・・・笑





+++





言葉が本当に早い(らしい)娘。

数回言えば 音を聞きとってマネします。

単語ではなく ちゃんと文になっているのでビックリします。

しかも 意味を理解して使い分けるので 聞いていると笑えます。

おしゃべりな女の子になりそうですよね・・・

ここ数日でアンヨにも磨きがかかり 移動はほぼアンヨになりました。

よっぽどハイハイは使いません。

昨夜は紐からぶら下がった人形をもち フラフラ歩き回っていたので

どうみても「酔っ払い」にしか見えませんでした。

その後 母達が飲む小さなワインを片手に立ちあがったので

まさに「酔っ払い」笑

ネクタイを頭に巻かなきゃ!とみんなに言われていたcocoさんでした。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-18 20:36 | family | Comments(0)

初めての動物園

b0221478_21471389.jpg

動物が大好きな娘を 誕生日に動物園に連れていってあげたいね!

と2人で計画していたのですが 天気も良く絶好の動物園日和。

いつも混んではいるけれど 駐車場はどこも満車で

ありえない程渋滞・・・

車を停めれるまでにどれだけかかったか。。。

その間 娘はお昼寝をしてくれたので結果よかったのですが。

入口で 混んでいたわけが分かりました。

「無料開放」とかかれた看板。

何も知らずにやってきた私達は だからか~~!!と納得し

ラッキーー!!と喜んで入園。笑

どこを見渡しても人!人!人!!!

ベビーカーに乗ったcocoからはなかなか動物が見えないので

結局交代で抱っこして回りました。

b0221478_21553691.jpg

最初は意外と反応が薄かった娘ですが

少しずつ興奮し始め 指を差し 1人で喋っていました!!

テレビや本で見てきた動物達が 目の前にいる。

どんな気持ちだったんだろう。

今回は人が多すぎて ゆっくりいい場所で見せてあげることができなかったのが

少し残念・・・

1番喜んだのが ふれあい広場で歩き回ってるヤギを

わたしが抱っこして追いかけまわした時です。

ニコニコ嬉しそうでした。

それより喜んだのが 動物のぬいぐるみが並んだお店に入った時。笑

あまりの喜びように パパもやられ

うさぎのぬいぐるみを プレゼント。笑

娘のおねだりには 弱いのね~~

b0221478_2225081.jpg

それなのに 帰り際 眠くなった娘はパパの抱っこではイヤイヤ~とぐずり

抱っこ紐で駐車場までわたしが・・・。

翌日あちこち筋肉痛だった わたしたち。笑

まだまだ若い証拠かしら?

今度は自分で立って 動物さん見れるといいね!

また行こうね!!
b0221478_2253010.jpg



ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪



[PR]
by ccnaum | 2011-11-15 22:11 | family | Comments(2)

一升餅とテレビデビュー


b0221478_0233381.jpg

誕生日の夜には 娘に一升餅を背負わせました。

いろんな方から 泣くよ~とか 嫌がるよ~と聞いていたので

どんな反応をするのか楽しみにしていたのですが

よっこらしょ!と普通に立ち 普通におもちゃを拾い遊ぶ娘・・・。

何も面白くない・・・

泣き顔を撮ろうと思っていたのに 笑ってる。

仕方がないのでパパに手をもってもらい無理矢理歩かせて写真を撮りました。笑

たくましいぞ、cocoさん・・・





+++





b0221478_023539.jpg

午前中の用事というのが これ。

毎月通っている教室で はぐみんデーを広めようと イベント?が行われたので

娘と2人で行ってきました。

スタッフの方がプレイマットを準備している最中から

そちらが気になって気になって近寄るcoco。

イベントが始まる前から最前列のど真ん中でスタンバイするcoco。

そのままお姉さんが登場し 話し掛けられてしまうcoco。笑

仕方なくわたしもcocoの隣へ・・・

うたを歌ったり踊ったり お絵描きしたり。

テレビも入っており 特等席のcocoさんは バッチリ映っていたと思います。

放送は来月ですが 本当に映っているかな?笑

記念になるので 少し楽しみです。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです~~♪



[PR]
by ccnaum | 2011-11-15 20:53 | family | Comments(4)

娘用のケーキ

b0221478_2241822.jpg

娘用のケーキはこちら。

とびきり可愛くしてあげようと思いましたが私にはムリでした・・・笑

フルーツが苦手なcoco。

お決まりの 水切りヨーグルトでデコレーションしただけです。

3段のケーキ型を使い 焼いてみましたが ベビーカステラのような

丸い感じになってしまってヨーグルトで一生懸命ごまかしました。笑

微妙なケーキですが記録の為に・・・

b0221478_22482049.jpg

パパとママの2人分のケーキより大きかったcoco用ケーキ。

気分はお姫様だったかな?

そして写真に登場してくるガーランド。

大好きな可愛い可愛いrenaちゃんに作って頂きました!!

なんとcocoに誕生日プレゼントまで・・・

うぅ~~本当にありがとう!!すっごく可愛いリボンのピン。

今は確実にかじるので付けられないけれど もう少し大きくなったら

たくさん使うよーーーー!!!!

リボンを付けたcocoをまた紹介しまーす。

フラッグガーランドの下にある

「HAPPY BIRTHDAY」の文字は自分で作りました。

毎年 誕生日表を作っていたので こういう作業は大好きです。

久しぶりに作れて楽しかった~~



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪♪



[PR]
by ccnaum | 2011-11-14 23:02 | family | Comments(4)

イチゴとブルーベリーのケーキ

b0221478_1820838.jpg

今回 どんなケーキを作ろうかすごく悩みました。

そして作ったのがこちら。

娘の1才の誕生日でもあるけれど 旦那と私も 父親、母親になって1才

ということで別々にケーキを作りました。

前日の夜 なかなか娘が寝てくれないので 仕方なく準備を始めました。

もちろん気になって わたしの隣から離れようとしないcoco。

ハンドミキサーを使い始めると もう大泣きで

掃除機が大丈夫だからいいだろう と思ったのに とんでもない・・・

聞き慣れない音に 驚きわたしの足にしがみついて 泣きながら怯えていました。

止めると泣きやむのですが ホイップクリームを作っていたので

止めるわけにはいかず 我慢させてしまいました。。

その後 お風呂に入ったのですが しばらくヒクヒク・・・

ごめんね~~

b0221478_18204929.jpg

女性は自分のお腹の中で 10ヶ月間我が子を育てるので

母親になる準備ができてくるといいますが 本当にその通りで

まだまだ親としては未熟かもしれませんが

我が子を想う気持ちは 1年前も今も変わりません。

自分の命を捨ててでも我が子を守りたいというのは本当ですね。

きっとパパも同じかな?

この1年で いえ、ここ最近本当に父親らしくなったなーと思います。

以前は旦那にイライラしてばかりで(今も時々イラッとしますが。笑)

大丈夫だろうかとさえ思いましたが cocoに育てられたかな?笑

1年お疲れ様の気持ちを込めての ケーキ。

美味しく食べてくれてよかったです。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします~~♪




[PR]
by ccnaum | 2011-11-14 18:44 | sweets | Comments(6)

Happy Birthday

b0221478_17205132.jpg
b0221478_1721450.jpg


2011.11.11 cocoさん 1才になりました~!!!

メッセージを下さった方 ありがとうございました。

わたしにとっても 特別な日だったので すごく嬉しかったです。

見事な1並び!!

金曜は日中用事があったのと パパが休むことができないということで

急いで帰ってきてもらい(笑) 夜に3人でお祝いをしました。

b0221478_17363336.jpg

娘の大好きな ワンワンとウータンプレートを夕食に・・・

チョコペンで字を書くのが難しくて汚いのが恥ずかしいですが。泣

目の前にこのプレートが現れた時は「わぁ~!!」と

とっても喜んでくれました。

普段 白ご飯は好きではありませんが 完食してくれ

「おいしー!」を何度も言ってくれました。


b0221478_17522855.jpg

そしてcoco用ケーキ。

ちゃんと暗い中キャンドルに火を灯し 一緒にフーッ!!

こちらも すごく気に入ってくれたようで もっとちょうだい!!と

ケーキの傍から離れません。

満面の笑顔で美味しそうに食べてくれました。

まだ上手にスプーンを使うことはできませんが

つついて一生懸命食べようと頑張る娘。

プレゼントにはgg*のoekaki houseを選びました。

まだ早いですが これからたくさん使ってほしいなと思い決定!!

gg*のおもちゃは とても可愛いので少しずつ集めていきたいな。

あれこれ書きたいこと 記録として残しておきたいことが

たくさんあるので しばらく誕生日ネタが続くと思いますが

お付き合いお願いします。笑



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪


[PR]
by ccnaum | 2011-11-14 17:56 | family | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧