幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0221478_172457.jpg

今週毎日のように 小学校に遊びに行っています。

寒いので着こんで着こんで・・・。

木の実を拾ったり 校庭に枝で絵を描いたり 追いかけっこしたり。

歩けるようになって 少し経った頃から 早歩きができた娘。

もうほぼ走っています・・・

完全に走れるようになる日はまだ先だと思いますが 急いで歩く姿は笑えます。

外が大好きで 午前中の暖かい時間に連れて行くのですが

30分以上遊びます。寒い~~~!!!

休みに入った小学生が遊びにくるのですが

すぐに仲間に入ろうと寄って行くので 困りました・・・。

mixiでもつぶやきましたが 先日夜11時にお酢をダイニングにまかれ

大変なことになりました。

しかもそこでピチャピチャ水遊びならぬ酢遊びをする娘・・・。

全身酢まみれ。

もちろんお風呂へ直行しました。1日何回お風呂に入るんだろう。

最近本当にいたずらが多く 気に入らないとすごく怒るので

イラッとしてしまうことも多いですが

やっぱり笑顔を見ると可愛いな~と思います。

母に「寝顔は天使って言うじゃない?」と言われました。

本当に天使です。

でもその後に母が「cocoは起きると小悪魔だな!」と言いました。

全くその通りです!!!笑

女の子なのに男の子並に元気で わたしの子らしいのですが結構疲れますね!笑





+++





今年1年 何事もなく健康に過ごせたこと。

悲しいことがたくさん起きた年ではありますが

今こうして生かされていることに感謝して 来年も元気に楽しく過していきたいな!

今年はこのブログを始め たくさんのステキな縁がありました。

いつもブログを読んで下さっている方々

メールやコメント mixiでメッセージを下さる方々

温かな言葉をありがとうございました!!

今年は多分 これで最後の更新になるかと思います。

来年も自分のペースで更新していきますので また遊びに来てくださいね。

みなさん 良いお年をお迎えください。

b0221478_17211651.jpg





[PR]
by ccnaum | 2011-12-29 17:26 | family | Comments(8)

プレゼント

b0221478_11505159.jpg

どんだけクリスマスネタ!?笑

カップケーキを食べるcocoです。

「美味しい人~!?」と聞くと「はーーーい!!」と手を挙げてくれました。

好きなように食べさせたいと思い どうぞ~!とあげると

どえらいことに!!!笑

b0221478_1153193.jpg

ヨーグルトワックスで少し伸びた髪もこの通り!!

きまってるでしょ~!と どや顔もいただきました。笑

きったない手でサンタの帽子も取ってしまったけれど

被っていたらまさにサンタさんですね。白いひげ・・・

b0221478_1156762.jpg

枕元にプレゼントをおいても まだ分からないだろうということで

今年はパパが変装して階段から登場する計画だったらしいのですが

わたしが実家から変装グッズを忘れてしまい 近くのお店でも見当たらず

帽子のみになってしまいました・・・泣

完全パパ!!それでもcocoはパパサンタの登場にニサ~!!

プレゼントを受け取りました。

今回選んだのは 何冊かの絵本です。

本当に絵本が大好きで 1人でも座って声を出して読んでいます。

(読んでいるつもり)たいてい逆さまですが。笑

「へんなかお」という本は読み聞かせていると

変な顔のページで「エ~~~ン」と怖がったふりをします。

すでに女優・・・

気にいって見てくれるのでよかったです。




[PR]
by ccnaum | 2011-12-27 12:39 | family | Comments(2)

christmas party

b0221478_2243452.jpg
b0221478_22432565.jpg

家族3人でのクリスマスは初めての我が家。

毎日ツリーの飾りを取って 私たちの元へ運んでくるのが日課の娘。笑

最近はおもちゃを いろんな隙間に入れることが大好きで

気付くといろんな所からおもちゃが・・・

もちろん飾りもソファーの裏に隠したり チャーチチェアのポケットに入っていたり。

毎日ウロウロしている小さなサンタさん!

b0221478_22465265.jpg

夕方 イルミネーションが大好きな娘にどうしても近くで見せてあげたくて

近くのイルミネーションを見に行きました。

本当は なばなの里なんか連れて行きたいな~と思ったのですが

さすがに寒過ぎて可哀相なので もう少し大きくなるまでは

近場でいいかな。と・・・

大人にとっては小さなイルミネーションですが

きっとcocoにとっては大きなイルミネーション!!

車の中で寝ていた娘も 外に出ると

目をキラキラさせて 自分で歩き見上げていました。

あっちへ行きこっちへ行き・・・忙しいcocoさん。

帰ってからはパーティーです!!

b0221478_22522536.jpg

前日からいろいろと準備したメニュー。

ピザとフライドチキンとリースサラダ フライドポテト・・・

娘もなるべく同じメニューを食べられるようにと今回はこんな感じになりました。

来年は何でも食べられるから もっと見た目にもこってみたいな~!!

色どりがお子ちゃま・・・泣

そして骨付きのチキンはあれこれやっていたら 少し揚げ過ぎてしまって

暗い色になってしまいました・・・泣

ちょっとショック。

娘のピザはアンパンマン。ぐちゃ~と一瞬でくちゃくちゃにされ

ベーと出されました。笑 




[PR]
by ccnaum | 2011-12-26 23:01 | family | Comments(0)

カップケーキ

b0221478_17561289.jpg

こちらは娘用に作ったクリスマスケーキです。

といってもカップケーキ。

誕生日にはビッグなケーキを独り占めした娘ですが

食べきれないので(当たり前!笑)今回は小さく食べきれるサイズにしました。

クリスマスツリーをイメージして・・・。

クリームはもちろん水切りヨーグルトです。

生クリームだったら 抹茶色にしたかったのだけれど

それはムリなので白いツリーです。

食べる時には 先日作ったツリーのクッキーを飾ってあげました!!

美味しそうに食べてくれ大満足です。

b0221478_1864982.jpg

好きなように食べさせてあげたくて 見守っていたら

大変なことになりました。笑

それもまた今度書かせてくださいねー!!

母親になって 家族が「おいしい!!」と言ってくれることが

すごく幸せだと感じるようになりました。

特に娘の「おいしーーー!!」が聞けると 嬉しくてたまりません!!





[PR]
by ccnaum | 2011-12-26 18:13 | sweets | Comments(0)

クリスマスケーキ

b0221478_1340220.jpg

メリークリスマス。

みなさん 楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は3人でのクリスマスは初めてでした。

23日の夜 ケーキにマフィンにピザ生地に・・・

朝起きてすぐに チキンやサラダ ピザの準備で大忙しでした。

今回作った大人用のケーキ。

イチゴのムースレアチーズケーキです。

フィルム(?)をしっかりと貼らなかったせいで側面が汚くなってしまったのが残念・・・

でも味は美味しかったです。

イチゴソースも作ったので3層にしようか悩んだのですが

周りに少したらしてみました!

大きいサイズで作ったのですが2日で旦那と2人でペロッと食べてしまいました・・・

太る~~~~~

b0221478_13461350.jpg

娘の誕生日の時に ハンドミキサーで生クリームを泡立てていたら

大泣きした娘でしたが 今回は慣れたようで ルンルンで見ていました!

早く同じケーキが食べられるといいね!!

娘用のケーキはまた載せますね。

b0221478_13485030.jpg





[PR]
by ccnaum | 2011-12-26 13:51 | sweets | Comments(6)

支援センター


b0221478_21533883.jpg

今日は午前中 支援センターで遊んできました。

お揃いの服を着て・・・

少し行かない間に新しいおもちゃが増えており大喜びの娘。

ボールプールが気に入ったようで(何度となく遊んでいますが・・・)

でーんと座っていました。

出そうとすると「うぅ~~ん」と嫌がり自分で入る娘。笑

お姉ちゃんやお兄ちゃんもいて 一緒に遊べてよかったね!

同年代の子にはあまり興味がなく 年上の子たちにくっついて遊びます。笑

お母さん達にも寄って行き「ばぁっ!!」と両手を挙げ

アピール!!?

b0221478_21445717.jpg

この姿はまるでコヤンキーですね!笑

先に帰るお友達を 1回いっかい出入口まで付いていき

「ばいば~~い!!」と手を振りお見送りする娘。

保育士さんにたくさん褒めてもらい調子にのったかな?笑

また連れて行ってあげよう。




[PR]
by ccnaum | 2011-12-21 21:54 | family | Comments(0)

にこちゃんクッキー

b0221478_20592341.jpg

娘でも食べられるクッキーを作りました。

以前はよく焼いていたクッキーですが 簡単なクッキーでさえ

面倒だと思ってしまう最近。

でもこれからおやつも手作りしていきたいな~!

小さなにこちゃんクッキーがcoco用です。

焼いたものを見せてあげると「まんま まんま」と

追いかけまわされました・・・

冷めてからおやつにあげてみると おいしいポーズ!!

b0221478_2185245.jpg

3つだけ食べさせましたが その後わたしの見てない隙に

テーブルで冷ましていたクッキーを 手が届くように椅子を移動させて

必死に取ろうとし 入れ物をひっくり返しました・・・

ぎゃーー!!と言って拾うわたし。その隙に大きいサイズのクッキーを

1つ持ち去り急いで私から離れた所へ・・・

立ったまま わたしの目をきにしながら食べていました。笑

めっ!と言いながらも笑えて仕方ありませんでした。

ホント 盗人です。

怒られる前に逃げる!!最近よくやります。笑

ちゃんといけないことだと分かってやってるんですね!

娘が産まれる前に 旦那に

「aumはお風呂上がりにギャーギャー言って子どもを追いかけまわしてそう!笑」

とよく言われていましたが 現実になりました。

私もそんな絵を想像していましたが 想像通りの現実です。笑

お風呂上がりだけではありませんが とにかく 毎日大騒ぎしながら

走り回っています。




いつもありがとうございます♪♪
[PR]
by ccnaum | 2011-12-21 21:19 | sweets | Comments(2)

熟睡

b0221478_1848158.jpg

先日 鼻水で打てなかった予防接種を受けてきました。

病院へ向かう車の中 寝てしまった娘は そのまま熟睡・・・

体温を計っても 病室に運んでもスヤスヤ。笑

待っている間はこの通り。

看護師さんに眠り姫だね~なんて言われましたが

さすがにシャツをめくられるとパチッと目を覚まし

わけも分からず注射されるもんだからいつも以上に泣きました。

可哀相に・・・ごめんね coco。

今やっと疲れ果てて寝ています。





+++





先日 寝ている時に 何か顔が痛いな~と思い目を開けると

わたしの顔の上に娘の顔が乗っていました。笑

どんな寝相・・・。

夜泣き程でもありませんが ん~~と泣く時 必ずわたしにくっついてきます。

くっつき過ぎですよね これは。笑

お昼寝中はいきなり目を開け「ママ!」とわたしを指差し またすぐ眠りに入ることも。

起きたかと思えばわたしにくっつきに来て そのまままた寝ることも。笑

全ての行動が笑えます。

実家に帰った時に じいじのパンツを持ち去り(よく盗人になります。笑)

頭に被って 顔を出していた時は

さすがに母と「やめて~~~~!!!」と言いましたが。笑

喜怒哀楽が随分前からしっかりしている娘。

怒ると「めっ!」と言います。わたし達が使っているのを覚えたようです。

わたしの妹の髪を思いっきりひっぱり「めっ!」と怒られ大泣き。

わたしに抱きついてわんわん泣いた後は 仕返しをしにもう1度・・・

後ろからこっそり回り込みグイッと!!笑

今度は怒られる前に逃げ去りました・・・・・そんなこと教えたっけ?笑

全く何を考えているのか 頭の中を覗きたくなっちゃいますね!





いつもクリックありがとうございます♪

[PR]
by ccnaum | 2011-12-20 19:07 | family | Comments(0)

最近の出来事

b0221478_16204226.jpg

そういえば cocoさん1才1カ月になりました。

先週何日か実家に帰っていたのですが じいじと一緒に仏壇で遊んでいて(苦笑)

じいじがモクギョをポンポンポンと叩き 「はい!」と言うと

cocoがチーンとお皿の様なもの(←名前が分かりません・・・)を上手に鳴らし

「のんのん のんのん」と言います。笑

聞いているとリズムがしっかりしていて笑えちゃいます。

♪ポンポンポン チーン ポンポンポン チーン・・・

仏壇で手を合わせる時には「のんのん」と教えていたのですが

こんな遊びで のんのんが上手に言えるとは・・・笑

おかげで夜寝かしつける時 ムクッと立ち上がり 仏壇へ歩いていき

「のんのん のんのん」とひたすら言い チーンと鳴らす娘。

なかなか寝てくれず 大迷惑でした~笑

でも のんのんの言い方が可愛くてたまりません。

昨日と一昨日 お風呂で熟睡してしまった娘。

体を拭いても服を着せても 全く無抵抗。

よほど眠たかったんだね~と言いながら母と大爆笑しながら着替えさせました。

こんなことは初めてだったので 笑いが止まりませんでした。

b0221478_1629062.jpg

先日 有休をとってくれたパパと3人で公園へ・・・

走ろうとして転び けがをしました。

こうして強くなっていくんですね!!

b0221478_16304391.jpg

そして昨日は名古屋へ・・・

娘を連れての買い物はやっぱり大変すぎました~~

旦那がわたしにクリスマスプレゼントを買ってくれました!!

ありがとう!!!!

来週までお預けだそうです。



[PR]
by ccnaum | 2011-12-19 16:43 | family | Comments(2)

パンリース

b0221478_1154737.jpg

失敗してしまって あまり可愛くないので載せようか迷ったのですが

記録の為に・・・

昨夜 パパがcocoをみていてくれたので

パンリースを作ってみました!今回は小さめのリースを2つ。

丸めていると 隣でみかんを持った娘が みかんを丸めていました。

マネっこがとても上手です。

こちらのリースは焼いている間に輪っかが切れてしまって大失敗!!!

なんとかくっつけることができそうですが 今日はいいや~笑

もう1つは成功しましたが どちらも思っていたより小さめだったので

大きい物を作りなおそうかな?

パンを焼いている間の香りはいいですね~!!

まさかリースを作っているとは思わないパパは

このパンいつ食べれるの?と言っていました。笑

食べられるけど 食べるように作ってませんから!!!

パン大好きなわたし達。cocoも影響されてパンが大好きです。

b0221478_1221916.jpg

小さくてもコロンとしていて可愛いので壁に飾ってみましたが

可愛いリボンも何もなくて 気に入りません・・・・泣

とりあえず飾っている状態。笑

買いにいきたいよー!!泣

そんな状態の物を紹介するな・・・という感じですが;v;

HBが欲しくなってきちゃいました!





[PR]
by ccnaum | 2011-12-15 12:06 | handmade | Comments(6)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧