幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おともだち

b0221478_15511231.jpg


b0221478_15513914.jpg

ayuさんの作られたお洋服。

どれも丁寧でステキ・・・・。

こちらはチュニック丈のブラウスです。

後ろボタンが可愛くて好き。早速着せてみると 可愛いーーー!!!と

1人で大騒ぎでしたが 襟あるともっといいかな!?と着せてみてから

思ってしまい 勝手にレースを襟風に縫いつけてしまいました。

ごめんなさい ayuさーーーん!!泣

勝手にデザインかえてしまった・・・笑 しかも適当・・・

b0221478_15522524.jpg

デニムと合わせたら すごくしっくりきたけれど 洗濯中だったので

こちらのパンツで写真を。

もう1着はリネンのサルエルパンツですが またいつか紹介しますね!

今日着ていたのですが 適当な服装だったので写真なしなのです。笑





+++





昨日はお友だちのおうちへ 遊びに行きました。

まだコロコロしていた頃からのお友だち。

今では2人とも歩いていて不思議だね~

と母達はコーヒーを飲みながらおしゃべり。笑

動きたくて仕方がない娘と じっとしてるのが得意なKくん。

2人を足して割ればちょうどいい感じだよね!といつも言っています。笑

cocoは歌が大好きで踊りまくるけれど Kくんはあまり興味がないそうで

ニュースや 変なところでニサニサ静かに笑っているから

2人を見ていると真逆で笑えます。

まるで保育室の様な おもちゃがたくさん置いてある部屋でも遊ばせてもらい

もう楽しくて仕方がなかったようです。

大好きなアンパンマンだらけの部屋。夢の国だったね!

「アンパンマン!」「キンキンマン!!(バイキンマンのこと)

大興奮でした~~!!

おうちがかなり近いから よく遊んでもらっているけれど

いつも本当にありがとう!!

ママに許可をもらったので 後姿だけ写真をのせておきます。

かわいい背中が2つ・・・
b0221478_15525066.jpg


ママ友にcoco最近風邪引いてないよー!なんて昨日話した直後から

鼻水とあやしいクシャミが・・・泣

このタイミングでーーーー!!?

ひどくなる前に 保湿剤もなくなりかけていたので 病院につれていきました。

早くよくなってーーー!!




[PR]
by ccnaum | 2012-01-31 16:19 | family | Comments(4)

ayuさん ありがとう

b0221478_10505832.jpg


b0221478_10511184.jpg

大好きなayuさんに 娘の服を作って頂きました!!

こんなイメージと お伝えしたら イメージ以上の物をサササッと

作って下さりビックリ!!

エプロンワンピースは黒リネンで。

ミニキッズなのに 黒ってどうかな??と悩みましたが 可愛い~~!!

後ろのボタンはリバティのくるみボタン。

すごく可愛いです。

早速着せてみると やっぱりcocoさん身長が高くてツンツン・・・

ワカメちゃんみたい~~!!と笑えてしまいボタンの位置を付けなおしました。

余裕を持って作って下さりありがたかった~~笑
b0221478_10512431.jpg


ちょっぴり大人なcoco。

机に登ってご機嫌に『わお!』を踊っていました。

休日は近くのカワイイお店に行き あとは土地を周り・・・

オープンハウスに行き・・・

そんな休日が続いています。



[PR]
by ccnaum | 2012-01-30 11:04 | thank you | Comments(6)

先生の言葉

b0221478_15443140.jpg

今日も さくらっこ教室がありました。

やっぱり娘は絶好調・・・ホールを走り回り 前に出ては踊ったり

保育士さんに今日も元気だね~と言われてしまいました。笑

始まる前に「今日もきっとたくさん走るから cocoちゃん靴下脱いだら?」

と言われるほど。笑

寒いし 滑り止めもついているからそのままにしましたが。

家でも外でも やんちゃな娘ですが 観察していると

ただ落ち着きがないのではなく 好奇心があって

あちこち動き回っているのがよく分かります。

観察力もあって 大人がすることをよく見ていて よく覚えています。

意味もなく走り回っているのではないので

いいことだな~と思い 好き放題させているものの

集団での活動では まだ小さな子もいるし 常に前へ前へと出ていってしまうので

迷惑がかかってはいけないと こちらも必死です。

今日の教室の終わりに 保育士さんに

「今日もやっぱり元気だったね~~!!」と言われたので

「落ち着きがなくてすみません・・・」と謝ったところ

「落ち着きがあった方が困るよ~!!cocoちゃんは 興味があるとピタッと

止まってじーっと見るし 踊ったりいろいろしているから好奇心旺盛なんだね!

いいこと いいこと!!」

と話して下さいました。

年配の方ですが よく見ていてくれているんだなーと安心。見てくれてるというより

目立って仕方ないので目につく!という感じですが・・・笑

そしてよく分かってくれてる!

母親になって 初めて先生の言葉に「ありがたい」と思いました。

そして もう何年も前の事だけれど

自分はどうだったか・・・と振り返ってしまいました。

子育てもしたことのない わたしに大切な子を預ける。

すごい不安だっただろうな~笑

これは働いている時 常に思っていたことですが。

そんなことを あれこれ考えてしまった1日でした。





[PR]
by ccnaum | 2012-01-27 16:15 | family | Comments(4)

王様

b0221478_16355297.jpg

お買い物に出かけると かならずキッズスペースで遊ぶ娘。

この日は滑り台を下から登ろうと必死でした。笑

ホントはやってはダメですけどね!

おてんば娘は お母さん方にあいさつ回り。笑

お友だちとすぐに仲良くできるところは すごいなぁと思います。

お兄ちゃんに気に入られることが多い娘は

よくからかわれ この日も遊具の出口をふさがれ どいてとアピールしたものの

お兄ちゃんも 面白がって わざとどきません。

それでもひるまないcoco。一生懸命押します。

力では勝てず・・・最後は泣きましたが 立ち向かっていくのでたくましい。

昨日はわたしの妹とイスの取り合い。笑

娘にとって わたしの妹は同レベルのようです。

犬がランク付けをするように cocoもしているのかしら?

妹を押してどかし イスに座ると「アハハ!!」と笑い声をあげ

勝ち誇った顔でわたしと両親を見ました。

また妹にイスからどかされるけれど もう1度取り返しにいき

また座ると「アハハ!!!アハハハ!!」と王様気分・・・

それが何度も繰り返され おかしすぎて

家族全員涙を流しながら今年の初笑いをしました。

笑いすぎてお腹が痛かった~~

そこでも最後は妹の力には勝てず イスをとられ泣くかと思いきや

髪をひっぱり仕返し・・・・。すごい根性です・・・。

もちろん「こら~~~!!」と怒られていました。笑

b0221478_16475816.jpg

いつも全力の娘は クタクタになってグッスリ。

買い物の後 車でこんな感じです。

関係ありませんが 最近はっきりと「アンパンマン」と言えるようになりました。

パンパンマン→アンパンマン

アンパンマンの歌もはっきり歌います。音程やリズムまでバッチリ!!

歌はいろいろ歌うのですが 歌の中にでてくるセリフや伴奏?なども

ちゃんと覚えていて驚かされます。





[PR]
by ccnaum | 2012-01-25 17:00 | family | Comments(2)

ちょこん

b0221478_16474866.jpg

ねらいを定めて「ちょーんっ!」と言いながらイスに座るのが

最近のブームのようです。

絵本を読んでほしい時は 読んでもらいたい本を持ってきて

わたしの膝の上に「ちょーんっ!」と座ります。

「こて~ん」と言いながら寝転がったり・・・。

眠いと「ねんね!」と言ってくれるのでわかりやすい。笑

おしゃべりが上手な娘に助けられています。




++






b0221478_17315085.jpg

時々聞かれる このイス。

まだcocoがお腹にいた頃 大きなお腹でロハスフェスタに行きました。

そこでめにとまったイス。

旦那が気に入ったようで いろんなブースを回って回って最後まで悩んで

購入した物です。

お腹の子が 女の子だと分かっていたこの頃

いつか娘が大きくなったら 使って欲しいなと想い 選んできたこのイスも

知らないうちに 座れるまでに成長していました。

今では自分で運んできて 「ちょーんっ!」と座っています。

なんでもない時に座る姿は おばあちゃんが休憩しているみたいで

とっても可愛いです。

最近はこのイスとローテーブルで丁度いい高さのようで

おとなしく座りおやつタイム・・・。

そうそう イスは座るもの。机は座るものじゃないのよ cocoさん。





[PR]
by ccnaum | 2012-01-23 17:06 | family | Comments(0)

みーからの贈り物

b0221478_1452393.jpg

先日 学生時代からのお友だちのお家に おじゃましました。

2人目の出産の時に 会いに行くから~と言っておきながら

結局予定があって病院に顔を出すことができず

お祝いもずっと渡すことができないままだったので やっと会えてホッ。

はじめましてのYくん。お久しぶりのSくん。

みんな元気で 可愛くて 楽しい時間を過ごさせてもらったよ!

Sくんは とてもおしゃべりが上手になってるし

Yくんはめちゃお利口さんだし みーは会う度会う度 たくましくなってる!!

もう本当に尊敬・・・

そんなみーから 誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

わたしがお祝いする立場だったのに ごめんねーー!!!

こんなに可愛いプレゼント。

てんとう虫は cocoがとても気に入って 夜寝る時もベッドに連れてきます。笑

キャスの傘なんて 勿体なくて使えない・・・

本当に本当にありがとう!!

落ち着いたら ゆっくり遊ぼうね♪





[PR]
by ccnaum | 2012-01-23 15:05 | thank you | Comments(0)

スクスクと・・・

b0221478_21374242.jpg

1才の誕生日に贈ったプレゼント。

この写真は少し前のものですが 出してあげると喜んで食べます。笑

口に入れるものじゃないんですけどね cocoさん!!

そんな娘ですが どんどん手先も器用になって スプーンも上達しました。

といっても ほとんど手を貸していますが しっかりとスプーンを握りしめ

とても慎重にすくい そろ~りと口に自分で運びます。笑

すくって口に運べるのが嬉しくて嬉しくて 嫌いだった白ご飯も

何も味を付けなくても 食べるようになりました。

時々オエッとなっていますが・・・笑

それくらい自分でできることに喜びを感じているんだろうなーと微笑ましく思います。

「ごちそうさまでしたーーー!!」と言った後 エプロンを見てみれば

ご飯の山がたんまりと。笑

頑張った証拠ですね!

手先が器用でもできないことはまだ多く 自分ではムリだと思った時には

やって欲しいことを 伝える娘。

物をどうにかして欲しい時には わたしの元へ持ってきて

無理矢理わたしの手をひき「はい!」と手のひらに物をのせてきます。笑

you tubeやビデオを見ていて 終わってしまった時 もう1度みたいと思えば

「終わっちゃった!」を連呼し わたしを呼びます。笑

知っている言葉や 覚えたこと全てを使って全身で伝えようとする娘が

可愛くてしかたありません。





[PR]
by ccnaum | 2012-01-18 21:58 | family | Comments(2)

紅茶

b0221478_15343990.jpg

知っている方も多いと思いますが こちらの紅茶 大好きです。

わたしが飲んでいるのはMARCO POLO。

お高い紅茶なので 滅多に飲みませんが(笑)というより飲めませんが

これを飲むと 香りにも癒されます。

お気に入りなので よくお友だちへの贈り物にしています。

冬は紅茶やホットココアなどが好きです。

お家をいつか もつことができたら

休日の朝コーヒーをお豆から・・・が夢のわたし。

のんびり過ごしたいな。

まだ家を建てることが決まったわけではないのに 間取りやインテリアを

じっくり考えてしまいます。

気が早い!!とつっこまれてますが こういう時間が好きだったりします。

それに決まってから考えていたら あれよあれよ・・・と

進んでいってしまって 理想のお家が立てられないかもしれないし・・・

なんて心配をしているわたしです。

お家を建てられた方 購入された方 きっと一生に1度きりのお買い物。

ここに決めた!!と決断するのにやはり悩まれましたか?

わたしは優柔不断なので 決断するのに時間がかかってしまいそうです・・・泣





[PR]
by ccnaum | 2012-01-18 15:49 | favorite | Comments(0)

自由

b0221478_16172594.jpg

先程 お昼の準備をしている間 おとなしくテーブルに座っているなーなんて

見守っていたところ

(テーブルに座っているなんてホントはいけないのですが・・・笑)

パッともう1度見るといつの間にかTVボードの引き出しの中に入っていました。

あまりにも可愛かったので おろす前に写真を・・・笑

最近 排泄した時も ちゃんと「うんち!」と教えてくれるようになりました。

汚い話ですみません。

教えてくれなくても 隅の方へ行き じっとしているので すぐに分かるのですが

ちゃんと言えた時にはしっかり褒めています。

今日はママ友さんと遊ぶ予定でしたが 体調不良のために延期。

胃腸風がはやっているそうですね・・・

父もお正月あたりに調子が悪く 病院に行っていたそうですが

胃腸風邪だと判断されたようで薬も風邪用の物を処方されたようですが

なんと食中毒だったそうで・・・苦笑

職場での食事であたったようです・・・。

調子が悪くなった翌日に新聞で知ったそうです。笑

そんなこともあるので みなさん気を付けて下さいね!

b0221478_1632524.jpg

今日のランチは先日の残り物で アラビアータ。

かならずたくさんソースを作ります。

辛い物が大好きです。大したものではありませんが一応のせておきます。笑






[PR]
by ccnaum | 2012-01-17 16:36 | family | Comments(0)

久しぶりの教室

b0221478_20321941.jpg

今日は2回目の投稿です。

最近手を頬にあてて寝る娘の寝顔です。

先週の金曜日 今年初の「さくらっこ教室」に行ってきました。

やっぱり1人落ち着きのない娘。笑

どの子もママの近くにいるのに この人だけはじっとしてられません!!

保育士さんのいる前にかけていき 拍手したり踊ったり

愛想振りまいていました・・・

保育士さんに見本でつかわれようとすると

「やーもう!」と逃げるけれど すぐに近づく娘。笑

お母さん方に笑われまくりの我が子。

このまま素直に成長して欲しいな。

そうそう「やーもう!」と嫌な時に言うのですが

ずっと「まんぼ!」と聞こえていたので何で「まんぼ!」なんだろうと

思っていたら 母に「嫌!もう~」って言ってるんじゃない?と言われ

納得しました。ちゃんと聞いていると「やーもう!」です。笑

でもどこで覚えたんだろう・・・と思って旦那に話すと

わたしがよく言ってるそうで マネしてるんだって!と言われました。

思い出すと・・・・わたし言ってるわ~~。笑

さすが親子だと思いました。

そして さくらっこ教室で お友だちのKくんが

わたしの手を持ち立っていると すごい勢いでわたしの元へ戻ってくる娘。

そしてKくんに向かって「めっ!」と怒り 離れろ!と言わんばかりに

Kくんをひっぱりわたしから離れるまで 必死になっていました。

離れた瞬間 わたしにしがみつくcoco。

ヤキモチをやいてくれて ビックリ!!

すごく可愛いー!!と思ったけれど 下の子ができたら大変だなと

母に言われ ・・・・・ 確かに。とまた納得。笑

でも 大好きでいてくれて ありがとう!!

そういえば パパとママが一緒にいるとcocoがパパに怒ることがありますが

あれも嫉妬だったんですねー。笑

パパの事も好きでいてあげてね cocoさん!!

b0221478_20512265.jpg

そして アンパンマンデビュー!!

cocoがずっと乗りたくて乗りたくて仕方なかった コレ!

ベルトもあったので乗せてみました。

ビックリするほど 喜び じっと座ってくれていました。笑

本当に単純です。そしてアンパンマン様 ありがとう!!




[PR]
by ccnaum | 2012-01-16 20:58 | family | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧