幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家族の時間

b0221478_1621236.jpg

休日はオープンハウスを見に行き スタッフの方と楽しくお話してきました。

高校の同級生を見かけたのですが 名前がパッと出ず

声をかけることができませんでした・・・

昨日は午前中初めてパパと娘2人だけで スーパーへお買いもの。笑

おつかいを頼みました。

チャイルドシートに乗せて窓越しに「バイバーイ」をすると

ニコニコで「バイバーイ」とわたしに手を振り出掛けていきました。

ご機嫌にアンパンマンを歌ってお利口さんにしていたようです。

チャイルドシートに乗るのもイヤイヤだった娘は

わたしの妹からクリスマスに買ってもらったアンパンマンのCDを

流すようになってから ご機嫌に座ってくれるようになりました。単純・・・

もう手放せません・・・

パパと仲良くしている姿はとても微笑ましいです。

でも 2人だけで車に乗って出掛けて行く姿を初めて見たので笑えました!

午後からは近くの古道具やさんやケーキやさん巡りをしていました。

ボッテリしたポニーにビックリのcoco。

こんな近くにこんなお店があったんだねー!と言いながら何も買わずに

ポニーを見るだけで帰る私たち。笑

結局 ANTIQUEに寄ることに・・・笑

ケーキの代わりに チョコリングにカスタードとイチゴがのったパンを

おやつに買ってきました!!美味しかった~

古道具屋さんでは すごく可愛いフレームを見つけましたが

今回は我慢・・・

旦那が珍しく自分用にテーブルが欲しいとお気に入りをみつけ

買おうかな どうしようかなと悩んでいたのには笑えました。

欲しいな~必要だな~と思う古家具はいろいろとあるのですが

気に入るものが見つかるまでは我慢我慢・・・。

b0221478_16485191.jpg

来週はまたオープンハウス。

とっても楽しみです!




[PR]
by ccnaum | 2012-01-16 16:49 | family | Comments(2)

1才2カ月

b0221478_23575084.jpg

11日で1才2カ月になった娘。

やんちゃ過ぎて みんな てんてこまいです・・・

女の子は楽だからいいよ!とか言われますが それはない。。と思っています。

確かに育てやすいのかもしれませんが みんながみんなそうではありません。

個性でしょ!と言いたくなるわたし。

そして その子の母親にしか分からない大変さが きっとあるから

何が楽とか 何が大変とか 決めつけられると 納得できない厄介なわたし。笑

どんな母親でも その人なりに頑張っているんだから

見守っていて欲しいなーと思います。

何十年も前に子育てを終えた方の話は参考になることも多いけれど

子どもってみんな一緒じゃないから。

今わたし達は我が子と向き合っているんだから。

と言いたいです。ごめんなさい。なんか真面目な話になってしまいました。

察した方 笑っておいてください~~。

記録として今娘が喋る言葉を書き留めておこうと思います!

コッコ(自分のこと) パパ ママ 妹の名前 わんわん にゃーにゃ うさぎちゃん

キティーちゃん ミッキー アンパンマン こっしー

1才 こんにちは バイバーイ キラキラ のんのん くっく

まんま おいしい ぱいぱい オッケー

落っちゃった 行っちゃった 終わっちゃった

いただきます ごちそうさまでした(といっても語尾だけ・・・)


よく使う言葉です。

もっともっと いろんな言葉を話しますが

例えばパンツとか くっさ~とか。。笑

細かいことを書き出したらきりがないのでやめておきます。

1才2カ月なのに ヨダレが止まらない娘。

毎日いったい何枚スタイをかえるのか・・・笑

最初は可愛いスタイを!と頑張っていたのですが

おいつかないので可愛さより量!!となっています。

そして首が細いのか どのスタイもブカブカ・・・それに加えヨダレの重みで

更に下がり 首元がベタベタ・・・

いつスタイを卒業できるかな?笑




[PR]
by ccnaum | 2012-01-13 00:39 | family | Comments(2)

仲間入り

b0221478_10232658.jpg

先日届いたムーミンのキッズ用のお皿。

実は結婚式のカタログギフトから選ばせて頂いたものです。

ずっとずっと欲しくて お店やネットで見るたびに

買おうかな 今度にしようかな・・・と悩んでいた物だったので

カタログでみつけた時は 旦那と即決でした!!

このシリーズ 他の種類もあるのでいつか娘の為に揃えたいな。

このお皿 カタログを頂いてすぐ葉書を書き

旦那が会社に行く時 出しておくわ!と持っていったのですが

なかなか届かず 「全然届かないね。」と旦那に話すと

「こういうの忘れた頃に届くじゃん。」「確かに!」という会話をしました。

それからしばらく経っても やっぱり届かないので

おかしいな~なんて思っていたのですが

ある休日の朝 娘が旦那の通勤用のバッグをいつもの通りあさっており

掃除していたわたしの元へ 何かを持ってきました。

わたしにくれたものは 葉書。

あの「葉書」でした!!

そこで 旦那がまだ葉書を出していないことが判明・・・・

わたしに怒られる旦那。な~にが忘れた頃に届くだ!!

まだ出してないじゃない!!

そんなことがありました。coco伝えてくれたのね~~笑





+++

More
[PR]
by ccnaum | 2012-01-11 10:52 | favorite | Comments(4)

誕生日

b0221478_201991.jpg

昨日は わたしの誕生日でした。

おめでとうメールやメッセージを下さった方々 ありがとうございました!!

とってもとっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

娘を授かってから そして出産を経験してから

自分の誕生日は母に感謝の気持ちでいっぱいになります。

産んでくれてありがとう・・・

昨日は誕生日だというのに 午前中はお散歩 そしてお昼からは

わたしの両親と一緒に土地を見に行ってきました。笑

それでもお昼は旦那がピザを頼んでくれたり 一緒に出かけたついでに

両親が外食に連れて行ってくれ 誕生日を祝ってくれました。

ありがとう!!

b0221478_20462276.jpg

日曜は工務店に・・・

話をしている間 事務の方が娘の面倒をみてくださいました。

「1人遊びが上手にできるね~」と褒めて下さいました。

確かに上手にできます。特に絵本が好きなので 声を出して読み上げています。笑

この後ろ姿 熱心でしょう~!?笑

褒めて下さった事務の方も cocoのパワフルさにはやられてましたが・・・笑

長い時間ごめんなさい!!ありがとうございました。

b0221478_20285484.jpg

毎日のように遊びに通った小学校も 今日から3学期の始まりなので

日中行くことはできません。

今日は散歩で外に出ると小学校へ一目散に走って行くので

怒らないうちに抱っこで公園まで連れて行きました。

もう意思表示が相当はっきりしているので 大変なんです・・・

ずっと怖がっていたブランコ。今日はニコニコで一緒にのってくれました!

そんなcocoさん自分のことを「コッコ!」と言います。

「○○持ってきて!」と言うと

自分が分かるものであれば 時々持ってきてくれます。

CMだって歌います。セリフも覚えています。

言葉も更に増えて オシャベリに磨きがかかりました!笑

b0221478_20382210.jpg

いつも幸せをありがとう・・・





[PR]
by ccnaum | 2012-01-10 20:49 | family | Comments(8)

初詣


b0221478_114593.jpg

今日は いえ、もう昨日ですね・・・初詣に行ってきました。

まだまだ たくさんの人で賑わっていました!!

cocoさん初の初詣!!

ちゃんとお水で手を洗い お賽銭も投げ(握りしめて離してくれませんでしたが・・・)

のんのんをし おみくじも自分でひきました。笑

b0221478_052872.jpg


b0221478_0522440.jpg

これは 姫おみくじ。とてもかわいいだるまさん。

この時期にしか置いてないらしいレアものです。笑

たくさんのだるまさんから ちゃんと1つ取ってくれたので笑えます。

自分でひいた初のおみくじは「吉」でした。やったね!coco!!

何をひいても 子どものパワーは関係ありませんが。いい年にしようね!

去年の分と今年の分 おうちにだるまが2つ並びます。

こうしてだるまが毎年増えて行くと楽しいな~!

家に持ち帰ると コロコロ転がしおもちゃになっていました・・・・苦笑

ごめんなさい だるまさん。悪気はないのよ、きっと。

さて 今日は8日・・・26歳最後の1日です。笑

なんだか寂しいーーーーーー!!!!!泣

成人式を迎える人たちは きっとワクワクしている日なんだろうな。

わたしもワクワクして過そう・・・

b0221478_121624.jpg




[PR]
by ccnaum | 2012-01-08 01:15 | family | Comments(0)

あけましておめでとうございます

b0221478_1675881.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが あけましておめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。

年賀状を送って下さったみなさん ありがとうございました!!

ここで仲良くして頂いた たくさんのお友達からも年賀状が届き

すごくすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

私からもちゃんと届いたかな?

年末年始と実家に帰っていました。

旦那が風邪をひいて熱を出していたので

アパートに戻ってからはどこにも行くことができず

cocoと2人きりで のんびり過していました。

のんびりと言っても溜まった家事をやらなくてはならず

わたしは日中ゆっくりなんかできませんでしたが・・・泣

せっかくの休暇も 普段と変わらずわたしと2人きりで

可哀相な思いをさせてしまったな と反省中です。

ということで 今日は近くの本屋さんに行き

お利口にしていたcocoにアンパンマンの本を買ってあげました。

シールを貼ったりはがしたりする本です。

大好きなアンパンマンが大好きなシールになっていて

よほど気に入ったのか 寝る時もしっかり抱えていました。笑





+++




こんな感じのお正月だったので もちろん初詣もまだです。泣

週末には行けるといいな。

昨年は育児にも少しずつ慣れてきて

自分のやりたいこともできるようになってきました。

1人の時とは違って相変わらず自分の時間はありませんが

今年も少しでもいいから 自分の好きなことをやっていきたいな。

子育ては 慣れたとはいえ 毎日同じ日はないので大変です。

歩くようになってからイタズラが絶えないcoco。

悪いことを悪いと分かってわざとすることも多くなってきました。

毎日朝から寝るまで ほとんど2人きりなので

時々イライラしてしまうけれど 穏やかに見守れるようになりたいです。

今年1年で娘と一緒にまた1歩前へ進めるように 成長できるように

ゆっくりのんびり マイペースを大切に過していきたいと思います。

ブログもほとんど娘の成長日記ですが

いつも足を運んでくださりありがとうございます。

母親のわたしの記録なので つまらない記事ばかりだろうとは思いますが

またお付き合いお願いします。

みなさまにとって 今年もステキな幸せな1年になりますように・・・





[PR]
by ccnaum | 2012-01-05 16:32 | greeting | Comments(0)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧