幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

隠れ家

b0221478_21113429.jpg

今日はとても暖かな1日でしたね!

午前中はお散歩へ・・・ついでに近くの100円ショップへ行きました。

そこで買った物を どうしても持ちたいcocoに袋ごと持たせてあげました。

2つだけしか入っていない小さな袋。

それをズリズリズリ~~~と引きずりながら一生懸命前に進むcoco。

時々持つ手を変えて。

電車が通ると立ち止まり「バイバーイ!」と手を振り また前へ・・・

転んでも「よいしょ!」と立ち上がり まるで『はじめてのおつかい』

大好きな石がたくさんある場所を見つけると

袋を「ポーイ!」と言いながら投げ捨て「わぁ~~!!」と石を拾うのに夢中。

「あれ?荷物は?」と聞くと 袋を眺めどうしようか考える。

大好きな物の誘惑には負けてしまう cocoさん。笑

家に着き 袋を見てみれば 小さな穴だらけ!!笑

頑張ったねー!ありがとうね!!




+++




少し前の写真です。

これが以前お話したボールプール!!

こんな大きな物 邪魔になるだけだと思って全く買う気はなかったのですが

ボールプールが大好きな娘をみていたら ついつい雨の日に遊べるようにと

我が家に迎え入れてしまったのでした。

すごくシンプルな物。

中に入り「ポーイ!」と外へボールを投げ捨てるのが日課・・・

おかげで他の部屋にまでボールがコロコロ。

ちゃんと片付けまでしっかりしてくれるので大助かりです。

今日はなぜか 時々右目から涙がポロ・・・と流れるcoco。

少し前から鼻水とクシャミをするので もしや花粉症?と思い

病院に連れて行きました。

鼻がとおっていないから涙が出てきてしまっているだけみたいです。

この時期はこういう症状になるのは珍しくないようで

風邪か花粉症かは はっきりしないけれどお薬を頂いてきました。

「ジューチュ!」と言い嬉しそうに薬を飲みます。

もっとくれアピールまで!!ありがたい・・・




[PR]
by ccnaum | 2012-03-27 21:44 | family | Comments(2)

外遊び

b0221478_23554468.jpg

先日のピクニックの続きです。記録の為に・・・

広々とした公園には 遊び場がたくさん!!

鉄棒を見つけると その下を行ったり来たり・・・

くぐり続ける娘。使い方間違ってますよ~!笑

そんな姿が可愛らしい。

b0221478_2356357.jpg

木の電車。中に入って「ばぁ!」

今度は本物の電車に乗ろうね!

b0221478_23562385.jpg

そして児童館に通うようになってから はまってしまったトランポリン。

こんな場所でも発見!!

もちろん喜んでピョンピョンする娘。

お外でのジャンプは気持ちいいかな?

いつかもっと高くジャンプできるようになるんだね!

b0221478_23564236.jpg

お気に入りのアンパンマンボール。

パパと蹴ったり 投げたり追いかけっこ。

1歩はとっても小さな歩幅だけれど 速い速い!!!

テクテクどこまでも 掛けていく娘は とても逞しく見えます。

それでもわたしが見えないと すぐに「マッー!!」と外人風に叫びます。笑

そんな子どもらしい所が大好き!!

b0221478_2357483.jpg

ボールに当たりそうな瞬間の顔が撮れました。笑

やんちゃ娘のcocoさん。最近2語文になってきました。

いえ それ以上の時もあります。

「黄色 ボール あった!(ボールを投げながら)ポーイッ! バイバ~イ!!」

言葉と言葉を繋げて うまく伝えようとしているのがよく分かります。

すごいな~こうやって成長していくんだな~と感動中なわたし。

親の私でも すでにcocoが話せる言葉を把握できていません。

それくらい たくさんの言葉をペラペラ話します。

今日は児童館で お友だちが上手にトランポリンでジャンプできたら

「できたね~!」「じょーずっ!」と褒めまくり

逆にお母さん方に褒められていました。笑

キャラクターもどんどん覚えています。

ジャッキーも(少し前まではキーと言っていましたが)ちゃんと言えるように。

プーさん ミッフィー ムーミン なぜかミーまで!笑

スヌーピーも!!今までいろんなキャラクターを覚えていましたが

ここまで覚えるとは・・・・すごいですな cocoさん!!

おかげでお買い物に行けば知ってる物がたくさん見つかるので

寄り道がますます多くなりました・・・・笑

遅くなってしまったので ここまでにします。




[PR]
by ccnaum | 2012-03-27 00:22 | family | Comments(4)

子ども部屋

b0221478_1535186.jpg

こちらは子ども部屋です。

わたし達はcocoの部屋と呼んでいます。

狭い賃貸アパートで すでに自分のスペースを持っている娘。笑

この部屋には 娘の洋服やおもちゃが収納してあり

狭いながらも立派なプレイルームになっています。

リビングに置いてあったピアノや クライミングベアーも

cocoの部屋に移動させました。

そして少し前に安いボールプールを購入したので

写真にはちゃんと写っていませんが 小さなcocoの隠れ家ができました!

すぐに折りたためる物ですが 置いたままになっており

部屋が暗くても 勝手に部屋に行き テントの中で遊んでいます。笑

雑貨が飾ってある棚もあるのですが

手の届く所にある物は 容赦なく触ります。笑

雑誌も保管してありますが 本が大好きな娘は 座り込んで勝手に読んでいます。笑

娘にとってもお気に入りの場所。

2歳の誕生日には 絶対おままごとキッチン!!と決めているのですが(私が)

アパートがどんどん 娘のおもちゃ箱になりそうです・・・笑





[PR]
by ccnaum | 2012-03-23 15:34 | interior | Comments(11)

ミニ食パン

b0221478_23444717.jpg

土曜日の夜 食パンを焼きました。

ミニ食パンを2つ・・・。

我が家にはホームベーカリーは未だありませんので 手ごねです。笑

パンを焼いているところを娘に見せてあげると

ニコニコ眺め とても嬉しそうにしていました。

朝ごはんに 手作りパンをあげると大喜びで いつもより食べる食べる!!

「パン!」と食べたいアピール・・・笑

隠すと怒る怒る・・・。結局3人で1本ペロッと食べてしまいました。

手作りって やっぱり嬉しいのかな?

頑張って作った物を 美味しそうに食べてくれる娘を見ると

本当に嬉しく感じます。ありがとう!!

お菓子作りはもともと大好きなのですが パンは最近手を出しました。笑

HMで作れるお惣菜パンやメロンパンなどは作ったことがあるのですが

発酵させて・・・・コネコネ・・・・楽しいです。

我が家にはお菓子作りの道具さえないので

ケーキを作ったりする時には 実家から道具を借りてきます。

面倒で仕方ありません・・・。

特別な日にはケーキを買ってくれるわけでもないので

当然のように わたしが作らなければならないのですが・・・

作ることも好きだし 娘が喜んでくれるので嫌ではないのですが

せめてわたしに道具を!!!!!!笑

代用すればいいし・・・とよく言われるけれど 作るのはわたし。

道具って大事なのよ!!!

少しずつ揃えていきたいです。

熱くなってしまいました・・・笑





[PR]
by ccnaum | 2012-03-23 00:01 | bread | Comments(2)

ピクニック

b0221478_0265058.jpg

月曜から咳も落ち着き 回復してきたわたしです。笑

心配して優しいメッセージを下さった方々ありがとうございました!

久しぶりの咳でかなり腹筋を鍛えました~笑

春分の日の今日。(もう昨日になっているわっ!)

暖かい1日となったので 朝からキッシュを焼いて緑地公園まで

ピクニックをしに行ってきました。

来月 もう好きで好きで仕方のない憧れの方にお会いする日があり

その下見(?)で公園へ・・・・どんだけはりきってんだって!!?笑

少し風があったので キッシュのパイ部分がペラペラとなびき

飛んでく 飛んでく!!!笑

それでも 美味しそうに食べてくれた娘。

b0221478_027263.jpg

行きの道中 スヤスヤお昼寝中だった為 着いたすぐは寝ぼけていたcoco。

だんだんと調子が出てきて 靴を脱いだまま芝生へ脱走・・・

外での食事は初めてだったはず!!

楽しかったかな?

b0221478_0271236.jpg

ボケーッとする似た者同士。笑

さすが親子です・・・・

遊んでいるところも 綴らせてくださいね!

今日は遅いのでまた今度。

明日からは実家のリフォーム(?)前のお片付けを手伝いに帰ります。

夜は久しぶりにバレーができると思ったのに中止になったよ!と母からメール。泣

頑張って掃除してきます~~~

b0221478_027236.jpg





+++




そして・・・

b0221478_0435928.jpg


学研のmy little home!さんでブログを紹介して頂きました!!

憧れの方々もたくさん載っていて嬉しすぎました。

でも名前はaum*で・・・とお願いしたのですがccnaumになってました。笑

ちょっぴり残念ですが 名前変えていないのでaum*ですよーーー!!笑

エキサイトさん ブログのアドレスが「by○○」と表示されてしまいますもんね。

誰か表示を変える方法知りませんか~??

それではおやすみなさい。





[PR]
by ccnaum | 2012-03-21 00:50 | family | Comments(10)

お味噌

b0221478_14492041.jpg

額に入ってみたり・・・

作品名:coco

あ!足が出てますね・・・残念。。笑

b0221478_14494982.jpg

勝手にパンを食べていたり・・・

「ん?なにかしら?」

本当に自由なcocoさん。

b0221478_14493528.jpg

何をしても 笑顔1つで許せてしまう。。

散らかしたりすることも 友達とけんかすることも

子ども達の仕事で やってみなきゃ分からない。

自分でやってみて学んでいく・・・

でも悪いことをしたら 注意します。笑

そこは親であるわたしが しっかりと教えてあげなくては・・・

お説教中(?)娘は わたしと目を合わせません・・・

ほっぺを両手で挟んで正面を向かせてみても目だけ横へ~~笑

悪いことをしてしまったとちゃんと分かっている娘。

「分かったかな?」「な~?」

「分かりましたか?」「か~?」

「もうしないでね!」「ね~?」

「反省~!!」「はんしぇ~~」

といつもの流れ。笑

反省までくると もう説教が終わると分かっているのか

満面の笑顔で「はんしぇ~~」と言います。

語尾だけ真似する娘が可愛くって わざとやってます。

「お腹すいた?」「た~?」

「お腹すいたの?」「の~?」

を何度も繰り返すのが日課!笑

母も旦那も面白がって 真似させます。

昨日は

「お腹すいた?」「た~?」

「お腹すいた?」「の~?」

と騙されたcoco。「あっ・・・」と言い気まずい顔をしてました。笑

あなたも楽しんでたのね~笑





+++





先日 薩摩みそを買いました。

試食させて頂いて あまりの美味しさに「買う!!」と

お持ち帰り・・・

優しい味に娘もニコニコで おいしっ!と言いながら食べてくれます。

こちらのお味噌 酵母が生きていて気温が上がると熟成が進んでしまうそうで

冷蔵で保管と言われました。

この麦みそに出会ってしまい 他の安い味噌じゃ物足りなくなってしまいそうです。。

何でもないお味噌汁が いつもの何倍以上にも美味しく感じられて

いいお買い物をしたな!と思いました。




b0221478_15265212.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-03-16 15:27 | family | Comments(0)

初めての・・・

b0221478_23103987.jpg

土曜日に回転寿司デビューした娘。

この日は くら寿司に行ってきました!!

回るお皿を不思議そうに眺め・・・・

b0221478_23105920.jpg

なんだ~~!?と走って行くお侍さん?(何?笑)に釘付け!!

ガチャポンもあるもんだから 珍しくおとなしく座ってくれるcoco。笑

注文する度に届けてくれるお侍さんに 「あっ!」と迎え

「バイバーイ」とさよならするcoco。笑

玉子焼き 茶碗蒸しを少しだけ食べさせてあげました。

大人と同じように食べられて大満足!!!

b0221478_23111820.jpg

「おいしっ!」と可愛い声で教えてくれます。

この日は お昼からお買い物に出かけていたのですが

たったか たったか1人でかけて行くので 危ないと思い

手をつなごうとするのですが 1人で歩きたくて仕方のない娘。

手を振り払い 行きたい方へフラフラフラ~~!!!

ということでパパ coco ママと3人で手をつなぎ 娘の暴走を阻止!!笑

意外にもこれは嬉しかったようで ニコニコして時々私達を見上げ

ちゃんと歩いてくれました。

エスカレーター前で手を放すと 今度は逆に繋げと怒る・・・笑

3人で手をつなぐのは憧れだったけれど 娘の成長が速すぎて

よちよち歩きの期間が短すぎ 少ししかできませんでした。

1人で歩くようになってからは 本当に手を振り払われるので

ショック~~~なわたしでしたが これからは小さな手をたくさん

繋いであげよう!と思いました。

咳が止まらないわたしを心配に思ってか 抱きしめにきてくれる娘。

わたしが娘を守らなきゃ!と思っているけれど

娘も同じように思ってくれてることにジーンとしてしまいました。

そんな娘と今日は腹話術を観に行ってきました。笑

以前テレビで腹話術を見て 娘は人形の口真似をしていましたが

今日は人形に釘付けになるものの 真似まではしてくれませんでした・・・

それにしても今日の児童館はすごい人数で ビックリでした。






[PR]
by ccnaum | 2012-03-15 23:33 | family | Comments(2)

1才4カ月

b0221478_22345613.jpg

前回の投稿から何日も経ってしまいました。

この間もたくさんの方に訪問して頂き 嬉しい気持ちでいっぱいです。

最近は花粉症にやられ 毎日少しブルーな気分になっていました・・・

昨年 一昨年と妊娠のせいか体質が変わり 全く花粉症の症状がなく

治ったと思っていたのに・・・・やっぱり駄目でした。

久しぶりすぎて へこんでいます。。

土曜くらいからひどくなって 風邪のような症状に・・・

今は声が出ません~~。痛い~~!!!

というのは どうでもよくって 娘のcocoさんが1才4カ月を迎えました。

b0221478_2235581.jpg

ここのところ やっと!や~っと!!ヨダレも落ち着いてきて

スタイをあまり変えずにすむようになりました。笑

毎日毎日 言葉が増え 会話も少しできます。笑

「~してよ!!」「はいよー!!」と返ってくるのですが

よく「はいよー!」と言うので笑えます。

今日は録画していたロンハ―を観ていたら

女装したオネエと女芸人には「かーいー!!(可愛い)」と言うのに

女装したカンニング竹山さんが映った時「バイキン」って言いました・・・笑

笑いが止まりませんでした。

きっと偶然でしょうが 面白すぎだよ cocoさん!!

色も少しずつ覚えたり 数も時々少し数えられたり

嵐の歌もうたいます。笑

最近はトランポリンや木馬がブームで 児童館でピョンピョンしています。

そろそろ三輪車とロッキングチェア買ってあげたいな~。

三輪車は試しにコレがいいと思っている物に乗らせたのですが

少し早かったようなので 見送り・・・

b0221478_22351339.jpg

毎日が成長。

なんでも吸収する娘。

このまま元気に大きくなってね!




[PR]
by ccnaum | 2012-03-12 22:54 | family | Comments(4)

また来年

b0221478_013824.jpg

何回 ひなまつりネタ!?笑

ひなあられの代わりにポン菓子。

飾ってあったお菓子に手をのばす娘・・・。笑

すぐに「オヤチュ!」と言うから困ります。

少しだけ オヤツの時間に。特別に。。

パパにもおすそわけをするcoco。

最近 おすそわけがブームのようで 食事中も

手で摘まんだ物を わたしの口へ持ってきます。笑

b0221478_0131896.jpg

今年の おひなまつりは おしまい。

cocoがいつかお嫁にいけますように・・・

大切にしまっておきます。

ありがとう また来年ね!
b0221478_0134060.jpg

[PR]
by ccnaum | 2012-03-07 00:21 | family | Comments(0)

いちごムース

b0221478_158241.jpg

お雛祭りに いちごムースを作りました。

ケーキを作ってあげたかったのですが 時間がなく家にある物で。

ジャムを作るのも面倒で市販のジャムを使いました。

しかもいちごジャムがなくブルーベリージャム!!笑

余りそうな苺を潰してピンク色にしました。

なんて適当・・・。

それでもお味は優しい味で美味しかったです。

b0221478_1584247.jpg

こちらも早く食べさせてくれ~~!!と見つめるcoco。

と言っても まだ食べられないので ほんの少しだけ味見程度ですが

後で食べさせてあげると「おいしっ!」

やっぱり女子ですねーー!!

もう少ししたら 同じ物を一緒に食べられるようになるね!




+++




最近 暇な日は児童館へ通っています。

保育園や幼稚園のように 出席をとってくれたり シールを自分で貼ったり

保育内容もカリキュラムが組まれているようで

毎日決まった体操+何かを先生が行ってくださいます。

昨日は絵カード遊びで 同じ絵カードを取る遊びをしました。

もちろん2歳児以上の子にしか難しく 1歳児は自由遊びのような感じなのですが

cocoさん 参加する気満々で 知っている動物や果物 乗り物がでてくると

一生懸命探していました。笑

ぞうさん 魚を取った時には 「あったーーー!!!」とカードを掲げ

ママ達や先生に見せて回る娘。

みんなに「すごいねー!!」と褒められ拍手をもらい大満足でした。

最近の娘の成長ぶりは 本当にすごくて

四六時中一緒にいる私でも気付かないうちに

教えた覚えのない言葉を喋っていたりと

毎日感動の日々です。


More
[PR]
by ccnaum | 2012-03-06 15:41 | sweets | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧