幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本物の・・・

b0221478_232124100.jpg

初夏のような暑い1日。

午前中いつも通りに全ての家事を終わらせると

急に思い立ち 前日の夕飯の残りをお弁当箱に詰め込み

2人で公園へピクニックに行きました。

お弁当はcocoの大好きな和食弁当。笑

和食の中でもひじきの煮物が大好きな おばあちゃんみたいな1歳児。

公園へ行くと 小学生が遠足で来ており

「この赤ちゃん めちゃカワイイ~!」と大人気!笑

そう言われると必ず寄っていくcocoさん・・・

可愛いという言葉に弱いんだから・・・。笑

たくさんの 本物のこいのぼりに大興奮で 「とと!とと!!」

と空を泳ぐこいのぼりに向かって走り出す娘。

お弁当を広げ 早速食事。

アリが・・・・。わたしは虫が大の苦手。

シートの上にあがってくるので 手で「えい!」とはらっていたら

それを見ていた娘が 真似をし始めました。

はらっているものは 自分でこぼした ひじき!!笑

確かにアリに見えるけども・・・

食べている間も ずっとこいのぼりをみつめニコニコ。

確かにあの数にはわたしも感動でした。

写真には全て写せませんでしたが 見上げた空には

こいのぼりがギッシリ!!!笑 

いったいどれだけの数のこいのぼりが泳いでいるんだろう?

しばらく遊びましたが「キレイ キレイね~」と帰ろうとしないcocoさん。

b0221478_23213474.jpg


b0221478_23214631.jpg


b0221478_23215772.jpg


b0221478_23225352.jpg

あー粘った甲斐があった~!!こいのぼりキレイに揃った~~!!

こんなことに付き合わされる娘よ・・・ごめんね。





[PR]
by ccnaum | 2012-04-26 23:39 | family | Comments(2)

こいのぼり

b0221478_0445640.jpg

お久しぶりです。

最近疲れ果てて 娘と一緒に寝てしまう日々が続いていました。

これは先週 娘と一緒にこいのぼり製作した写真です。

児童館で製作をしたことはあったのですが

おうちで ゆっくりじっくり 自由に作ることができ

楽しそうにしていた娘。

b0221478_045784.jpg


b0221478_045182.jpg

もちろん ほとんどがわたし・・・笑

共同作業です!!ちぎったり 貼ったり 目を描いたり・・・

大きなこいのぼりの完成!!

以前は画用紙でも折り紙でも ペンでも何でも揃っていたのですが

アパートにはありません。。あるものでなんとか作ったこいのぼり!

形になってよかった~!!!

この後 大きな紙を広げ 1時間はお絵描きしたかな?笑

自由に描き放題が 余程楽しかったのか 私が描いたキャラクターを見て

「誰~?サボさん」「誰~?ワンワン」

「こっしー ここ!」「キティーちゃん ここ!」と1人2役やってました。笑

楽しすぎて お片付けは大泣きでしたけれどね・・・

b0221478_0452999.jpg


b0221478_0453978.jpg





+++




最近の娘は 面白くって可愛い!!

コップを持てば「かんぱ~い!」の嵐。

そして 毎日何度も何度も「ママ だ~~~いすきっ!」

とギューっと抱きしめにきてくれます。

ずっと前から私が「だーいすき!」と毎日娘を抱きしめ続けてきたからかな?

それにしても ここ最近 急に言うようになりました。

しかも「ママ だ~~~いすきっ!」とママを付けて言ってくれるので

もう最高に嬉しいわたし。

料理中に 抱きついてきたり わたしがしゃがんでいると

後ろからギューと抱きしめてきたり・・・

もう娘にキュンキュン!!笑

昨日から急に「パパもだ~~~いすきっ!」と付け足すようになりました。笑

今日は寝る前に「ムーミンだ~~いすきっ!キティーちゃんだ~~いすきっ!」

とひたすら大好きな物を喋っていました。笑

この「だ~~~いすきっ」の声がまた可愛いのです。親バカですみません・・・





[PR]
by ccnaum | 2012-04-26 01:03 | family | Comments(4)

サンダル

b0221478_23471351.jpg

大好きなじゃり・・・笑

随分前に ひとめぼれで買った娘のサンダル。

これを本当はmeguさんにお会いする日に履かせたかった~~!!

寒くて そして前日の雨でグチャグチャだったらいけないと思い

結局いつもの靴にしましたが・・・。

もう1足買い足した靴も お店で履いて合わせたのに

家で履かせてみるとなぜか カパカパで 中敷きを入れてもダメだったので

眠っています。笑




+++


More
[PR]
by ccnaum | 2012-04-19 00:20 | family | Comments(2)

動物と

b0221478_1446887.jpg

植物園にピクニックへ行った日。

そこには ちょっとした動物園のような場所があり

少しだけ久しぶりに行ってみました。

毎日小学校へ ヤギのメイちゃんとウサギを見に通っている娘。

動物が大好きなのです。

走ってあちこち見に行く娘は とても嬉しそうで

おうましゃーーーーーん!!」

うしゃしゃーーーーーん!!」
と大きな声で叫びます。もはや奇声・・・

そして いろんな種類の鳥がいる檻へ行くと

「とりーーーーーーーーー!!!」

「とりーーーーーーーーー!!!」

笑。

なんで 鳥だけ「鳥」!?鳥さんじゃないの?と笑えて仕方ありませんでした。

あっちに行って叫び こっちに来て叫び 娘の奇声が響き渡りました。

きっと私達が 大笑いするから調子に乗ってやってたんだろうな。と思います。

b0221478_1446524.jpg

小学校のヤギがメイちゃんという名前なので

メイちゃん!と呼ぶ娘ですが ヤギのような大きな体をした羊や牛。

全てcocoにとってはメイちゃんのようです。笑

完全勘違いしている娘。

勘違いといえばシール。

ほっぺに貼るのが好きだからか 貼る時は「ほっぺ!」と言いながら貼ります。

シールを見せると必ず「ほっぺ」と言うので

シールのことほっぺと勘違いしてるんだと思います。

でもシールって言えるし 頬のことは ほっぺ と言えるし・・・

不思議だわ~~笑

b0221478_14471284.jpg

最近 初夏のような暖かな日が続いています。

ポカポカしたお外に風が抜けるリビング。

そこでスヤスヤお昼寝する娘。とても気持ち良さそうです。

さて もうすぐ やんちゃ娘が起きてくる頃。

何をして遊ぼうかしら・・・

きっと「メイちゃん!うしゃしゃん!!」と外に連れてけアピールを

するんだろうな・・・笑




[PR]
by ccnaum | 2012-04-18 14:47 | family | Comments(0)

ohanami picnic

b0221478_23552926.jpg

日曜に 近くの植物園へピクニックをしに行きました。

またまたキッシュ。笑 先日買ったカゴにキッシュを入れたかったのです。

美味しいウィンナーを買ったので お弁当に入れましたが

ほとんど娘に食べられてしまいました・・・

少し前の雨で散ってしまったかなと心配した桜は

全く散っておらず とてもキレイに咲いていました。

ここからは 写真日記になってしまいますが・・・笑

b0221478_23554919.jpg

着いたよ~!さぁ行くよ!!遊ぶぞ~!!

b0221478_2356148.jpg

戻っておいで~~!!

b0221478_2356968.jpg

知りませ~~ん!!

b0221478_23562440.jpg

タリラリラ~~ン♪ 嬉しいの舞。

b0221478_23563977.jpg

まだまだタリラリラ~~ン♪♪ 楽しいわ~~

b0221478_2356515.jpg

あっ!パパだぁ~~!!

本当に遠くから「パパ!」と言いながらパパを探して自力で見つけ出しました。笑

わたしが 後ろを追いかけまわしてましたが ちゃんと元の場所に戻れた娘。

遊びたい放題 近くの人に微笑みかけに行く娘に みなさん親切に

話し掛けて下さったりで・・・本当 いい性格だわ。。と感心してしまいます。

b0221478_23575043.jpg


b0221478_2358011.jpg

お花とcoco。

こんな のほほ~んとした休日がとても幸せなわたし。

何より 娘が楽しそうに ニコニコしてくれるのが本当に幸せ。

またお天気のいい日はピクニックに行こうね!!

この後 動物達も見に行きました。

また記録として綴りたいと思います。

b0221478_23581115.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-04-18 00:21 | family | Comments(2)

ヨーグルトケーキ

b0221478_13442644.jpg

先日ヨーグルトケーキを作りました。

チーズケーキが久しぶりに食べたかったのですが

娘が食べられないので・・・と思い チーズケーキ風のヨーグルトケーキ。

日曜 今年最後になると思い お弁当を持ってお花見ピクニックへ行ったので

帰ってきてから家族3人でおやつタイム。

口当たりもよく チーズケーキよりも軽くて 暑かった日曜にはピッタリでした!!

その日のおやつタイムは リビングのローテーブルで一緒に食べたのですが

食べる前に「ちょーん!」と言いながら どこかへ行く娘。

どこに行くんだろうと思いましたが 自分用の丸イスを一生懸命運んできました。笑

そして自分のケーキが置いてある場所に置き「ちょん!」と座るcoco。

誰も準備してね!なんて言っていないのに 自分で考えて動く娘に

感動しました。というより あまりにも可愛くて笑いました。

b0221478_13443763.jpg

チーズケーキよりも うんと安くできるヨーグルトケーキ!

きっとヘルシー!!笑 また作ってあげよう。





[PR]
by ccnaum | 2012-04-17 13:59 | sweets | Comments(0)

1歳5カ月

b0221478_2361146.jpg

11日で1才5カ月になった娘。

相変わらずの おてんば おしゃべり女子です。

最近では 以前に比べ言葉をしっかりと話すようになり

1~10もほぼ完璧に言えるようになりました。

cocoが恐れているものもあります。

以前アピタで見た 動く恐竜が余程怖かったのか ガオーという様な泣き声が

聞こえると大泣き・・・

「ガオが来るよ~!」と言えば 悪さもやめます。笑

まだ子供だましがきいて 可愛らしいです。

歩けなかった頃にも 同じ恐竜を見ましたが 何とも思わなかった娘が

怖いと思えるようになったのも 成長ですね!

ちなみに「アピタ」や「イオン」もはっきり言います。笑

ほんと面白い子です。

b0221478_2315153.jpg

この頃ブームらしい「バイバ~イ」「よしよしよし~」

かなり前から習得していましたが 見知らぬ人にでも 動物にでも

描いた絵にでも 乗り物にでも とにかく何に対しても笑顔でします。笑

おかげで いろんな人に可愛がって頂けるので得をしている娘。

食事では少し自分で食べ始めたスプーンも「はいっ!」と

スプーンを渡し食べさせろアピールに・・・

こんな小さな頃から 楽を覚えてくれては困りますよ cocoさん!!笑

何でも進んだり 戻ったり・・・

その繰り返しで成長していくのだと思っているので

彼女のペースにまかせようと見守っています。

喋れる言葉は もうとにかくすごい数なのですが

それよりも 喋れはしないけれど

理解している言葉もすごく多いことに気付きました。

わたしの言葉を聞いて動けるのはもちろん 絵本を読んでいて

試しに「○○はどこ?」などきいてみても ちゃんとその物を指差します。

わたしも読み聞かせが より楽しくなりました。

お絵描きといっても なぐり描きですが 上手にペンや棒を使うくらい

指先も器用に・・・

お散歩で つくしをみつけたcocoに1本摘み 渡してあげると

すぐさまその場にしゃがみこみ つくしでお絵描きし始めたのには笑いました。

棒だと思ったんだねー!!

フニャフニャしてうまく描けなくて 何度もつくしを「あれ?」と

見ていました。笑

毎日が発見!楽しい幸せな日々をありがとう。。




[PR]
by ccnaum | 2012-04-16 23:57 | family | Comments(4)

花柄コート

b0221478_22595515.jpg

遅くなってしまいました。

こちらのコート 去年生地選びをさせてもらい 冬に作って頂いていたのに

紹介できずにいました・・・ごめんなさーい saku2さん!!

やっと 落ち着いて撮影できましたよ~泣

すっごく可愛いピンクの花柄。

届いてから何度となく羽織り お出かけしている このコート。

髪の少ない娘でも 女の子らしくなれます。

saku2さん ありがとうございました!!

最近ではやっと ヘアピンでとめられるようになったんですよ!笑

とめる程でもないのですが・・・・

本人も「カワイイ!」と気に入っているので。笑

b0221478_2301589.jpg

これから一気に暑くなりそうで 出番も少なくなってきそうですが

まだまだ大きいサイズですので来年も着れそうです。

嬉しいな~

b0221478_2302774.jpg

関係ありませんが 隣にある籠は 先日の陶器市で迎え入れた物です。

この前のカップケーキを乗せたお皿も

あと数枚のお皿と ピクニック用の可愛らしいかごも・・・

陶器祭りだというのに 籠三昧・・・苦笑

本当は作家さんの器目当てだったのですが 気に入る物がなかったので

ムリに購入するのをやめました。

・・・と どんどん話が逸れていくのでやめておきます。笑

記録しておきたいことがたくさんあるのに

追いついていけないわたし。また頑張ります!!





[PR]
by ccnaum | 2012-04-14 23:14 | thank you | Comments(4)

カップケーキ

b0221478_2335213.jpg

土曜日 桜祭りへ行く前に立ち寄ったtiny cakeさん。

前から行ってみたくて 食べてみたくて 何度か行ってみたり旦那さんが

平日寄ってみてくれたりしたのですが その度に臨時休業なのか閉まっていて

諦めていたカップケーキのお店。

予防接種がそちらの方面だったので 旦那さんが通ってあげると

半ば諦め行ってみたところ 偶然開いていました!!

小さなお店。女の子が大好きな世界が・・・

かわいらしいカップケーキに 色とりどりのアイシングクッキー!!

チョコレートや他の焼き菓子もありました。

お店の方に許可を頂き写真を数枚・・・

慌てて撮ったので すごく適当な写真ですが・・・

b0221478_23482776.jpg

お味はやっぱり甘い・・・笑

マフィンはとても 美味しいのですが バタークリームは

この甘いもの大好きな私でさえも 甘過ぎて全て食べられませんでした。

見た目がすごく可愛いので許します。笑

学生の頃カナダでホームステイをした時

ちょうどカナダデイのお祭り(?)が公園であり

小さな子ども達がとっても大きなキレイにアイシングされたケーキを

美味しそうに食べていました。口真っ青だったな~。笑

外国のケーキは 見た目から甘そうで さすがに食べられませんでしたが

もっとしっかり見ておけばよかったな~と思います。





+++




b0221478_23483842.jpg

予防接種に向かう前 ファミレスでランチをしているcoco。

まさかこの後 注射をされるなんて思ってもいない娘は お子様ランチに大喜び!!

病院に着くと 可愛い木のおもちゃで遊び

すぐに中に呼んでいただけ もう何をされるか勘付いたcocoさんは

大泣き~~~!!!

もう小さくないから 分かるよね・・・。

でもとっても上手な先生と

テキパキ動く看護師さん達で ものの数分で終わりました。

2回目まで違う病院で不活化ポリオを受けていましたが

何時間待たせられたことか。

先生と看護師1人ずつで 何十人もの子ども達を同じ時間に集めて・・・

要領が悪すぎて 子ども達がかわいそうでしたが

ここの病院は素晴らしかったです。

あっという間に終わり ご褒美までいただいて。。

頑張ったね!!




[PR]
by ccnaum | 2012-04-11 00:10 | family | Comments(0)

引き出し

b0221478_13112793.jpg

キッチンにある食器棚の引き出し。

4つ引き出しがあるのですが 1つはお弁当用のピックや娘のストローをまとめ

もう1つはスケールやプリンカップを もう1つはランチョンマットを

そしてお客様が多くなってきたので お客様用にお手拭きや箸置き

コースターなどをまとめています。

毎日必ず 娘がストローの入っている引き出しを開け

ガサガサと全て外に出し遊んでいます・・・・

仕方がないので 飽きるまでやらせていますが。笑

b0221478_13115083.jpg

そして流しの上の収納には よく使う保存容器と粉物をまとめています。

よく使う調味料は小さな瓶に また別の場所にまとめてあるのですが

お菓子やパンを作る時にしか使わない物を上に。

以前は瓶にまとめていたのですが 重いのと 開け閉めが面倒だったので

今はSNAPWAREを使っています。

とても軽く たくさん入るのと開け閉めも楽で愛用しています。

何が入っているか分かるようにDYMOで作ったシールを・・・

SNAPWAREを使うようになってすぐに作ろうと思っていたのに

それさえも忘れ 全てにシールを貼れていません。笑

見えないところもキレイに・・・が目標なのですが

なかなか手を出すことができません。

今収納を頑張っても 娘にどうせグチャグチャにさると思うと・・・

と言い訳しているわたしです。





[PR]
by ccnaum | 2012-04-10 13:48 | interior | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧