幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間に

b0221478_238248.jpg

実家近くの 大好きな小道。

娘の手をひき 一緒に散歩していると 今年もまんまるのアジサイが

キレイに咲いていました。

毎年この場所を訪れては眺め 梅雨の終わりに少し頂いてきます。

また夏の始まりに 行ってみよう。

b0221478_23838100.jpg


b0221478_238493.jpg


b0221478_2390100.jpg

毎日 毎日よく歌をうたっている我が子。

最近のお気に入りは ♪ かえるのうた。

知っていますか?最近は最後の歌詞がケケケケ・・・に変わっているということを。

テレビで見て あれ?と思い リトミックで先生も話していました。

なんで変わったんだろう?

歌が大好きなcocoは 手遊びも もちろん大好きで ひたすら口ずさみながら

手を動かしています。

まだしっかりと動かせない あの微妙~~な動きが なんとも可愛い。笑

cocoさんブームは

♪トントントントンあんぱんまん
♪ワニの親子
♪糸まきまき


おかげで腹巻も春巻きも 全て「いーとーまきまきっ!!」です。笑

相変わらずの和食好きさんは お絵描きボードに短い線を描き

「ひじき!ひじき だーーーーいすきっ♪」と言っています。

今日は散歩中に 溝を眺め「あべんぼ!!」を探す娘・・・。あめんぼのことです。

アベンボって・・・笑

2語文 3語文・・・と話すようになったcocoは

毎日「ママ おいしいよ!」と料理を褒めてくれ(笑)

何でも一緒がいいようで うがいの時も 歯磨きの時も「ママも!」と

やれ!!と言ってきます・・・。

寝る時は 背中を向けると 泣いて怒り 自分の方を向かせようと

ひっぱってくるし 抱っこ!抱っこ!!が多くなり

甘えん坊なのかなんなのか・・・。

おかげで 坐骨神経痛がいまだに治りません。泣

最近のことを振りかえると 綴りたいことが山ほどありますが

ここでやめておきます。

b0221478_2391585.jpg


b0221478_2392787.jpg

すごい顔!笑

cocoを見ていると トトロの「めいちゃん」に見えてきます。笑

今度テレビでやるようなので見せてあげなくては。

b0221478_2393753.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-06-26 23:34 | family | Comments(2)

新しく

b0221478_15254424.jpg

まだまだ元気なアンパンマンバルーン。

お家の中を漂っています。

休日やっと 携帯をi Phoneに替えてきました。笑

主婦になってからというもの 携帯は連絡さえとれればいい物になっており

すっかり みんなからおいていかれていたわたし。笑

変更したのはいいものの 使い方がさっぱり分からず

悪戦苦闘しながらi Phoneをかまっています・・・

パパのi Phoneをよくかまっていた娘の方が上手に扱っているよな。。笑

今は みなさん はまり中のinstagramをやっと始めることができて

練習中・・・

ずっとカメラで写真を撮るのが当たり前でしたが

なかなかキレイに撮れるので感動中です。

画像加工も簡単なのね~!ビックリ!!

とにかく衝撃をうけまくっているパニック状態のわたしでした。



いつもクリックありがとうございます♪

[PR]
by ccnaum | 2012-06-26 15:38 | days | Comments(0)

夢の国

b0221478_2349658.jpg

旦那が旅行で台湾へ行っている間 わたしたちは実家へ・・・

おじぃちゃんの米寿祝いで 食事に行ったり

楽しく4日間過してきました。

日曜には 家族みんなでアンパンマンミュージアムへ!!

いつか連れて行きたいと思っていたものの なかなか行けず

母が行こうと言ってくれたので cocoさん夢の国へ・・・笑

到着した途端「アン、パン、マン、だーーーーーーー!!!!!!」と絶好調。

前日まで 鼻垂れの風邪引きさんだったのに

元気いっぱい。。

嬉しくて嬉しくて 走る走る~~~!!!

どこを見渡してもアンパンマン!!始終笑顔でルンルン歩く。笑

流れている曲に合わせて歌う~~!!

車の中でアンパンマンのいろんな曲を聞いているので 覚えてしまっているのです。

ランチ中も おしりフリフリ。。とってもご機嫌!!

鼻歌なんか歌っちゃって・・・

アンパンマンショーでは なんとバタコさんとタッチできちゃったcoco。

バタコさん・・・笑

手拍子するわ 腰を振るわで もう大興奮の娘に大爆笑しました。

こんなに喜ぶのなら また連れて行ってあげたいな!

娘を連れて行ってくれた お母さんありがとう!!

わたしより必死に写真を撮るお父さん 子守りありがとう!笑

cocoにおもちゃいっぱい買ってくれた妹 ありがとう!笑

孫の面倒を見る母や父の姿を見ていたら わたしが小さな頃も

こうしていろんな所に連れ出し 遊んでくれていたな~と思いだし

なんだか懐かしく思うと同時に 今じゃ孫の世話をしてくれている2人。

わたしの面倒じゃなく 孫!!なんだか不思議でした。

それにしても娘の満面の笑顔が見れて幸せだった~~!!

未だに「アンパンマン 見たよ!」と言っています。笑

日曜の夜 アパートに帰宅するとパパが待っており

パパからのお土産チャイナドレス(笑)をもらうと1度投げ捨てました。笑

そりゃ アンパンマンには勝てないわね・・・

その後「かわい~~!!」と着ていましたが。なんでチャイナドレス・・・。笑

写真だらけでごめんなさい。

アンパンマンの世界にどっぷりつかるcocoさんの思い出。

ミニチュアのアンパンマンと仲間達が可愛くて記念に数枚。

b0221478_23491611.jpg

最近好きなしょくぱんマン
b0221478_23492730.jpg


b0221478_23493638.jpg

ばーばに バァ♪
b0221478_23494632.jpg


b0221478_23495436.jpg

アンマンマン号どんだけ好きなのっ!!
b0221478_2350476.jpg


b0221478_23501567.jpg

床にへばりつく~~!
b0221478_23502664.jpg


b0221478_23503692.jpg


b0221478_23504761.jpg


b0221478_23505748.jpg










[PR]
by ccnaum | 2012-06-21 00:16 | family | Comments(2)

丸襟のワンピース

b0221478_15221956.jpg

日曜まで実家でゆっくり過ごしたわたしとcoco。

やっと風邪も治りました!!

そして久しぶりのハンドメイド。

随分前から 少しずつ 少しずつ進め やっと完成させました。笑

といっても 途中 裁断ミスしてしまっていることに気付き

実家に帰るついでに 裏のおばーちゃんにお願いし修正してもらい

なんとか形に・・・笑

おばーちゃんはプロなので ミシンも業務用っていうのかな?

とにかく道具が揃っていて いつもお世話になっています。

選んだ生地は リネン・・・と言いたいところですが

お高いので リネンっぽい涼しい感じの生地にしました。笑

b0221478_15222987.jpg


b0221478_15223929.jpg

しつこいくらい 写真・・・笑

普段サイズ80がピッタリのcocoさん。

余裕をもって90を買うことが多いのですが このデザインは90からしか

パターンがなかったので 90で作りました。

デザインがデザインなので 着せてみると大きすぎ~~!!!笑

秋にも着られそうです。

このシンプルだけれど 女の子らしいデザインが大好き!!

後ろ姿がとっても可愛いのです。

それにしても子ども服って 作りにくい・・・

袖口なんか 小さすぎて 難しいです。慣れていないからなんでしょうが。。笑

でも完成した小さな小さなお洋服は 見ているだけで可愛い!!

このサイズ感。

またミシン熱が高くなったら作ろう・・・いつになることやら。笑

わたしの使うミシンは母が昔使っていた物で とても古いものです。

cocoが入園する頃には 新しい物が欲しいな~。

b0221478_15224853.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-06-20 15:42 | handmade | Comments(2)

小麦粉粘土

b0221478_23562529.jpg

風邪がなかなか完治しない娘。

外に連れ出すのも控えていて いつもおうちで可哀相なので

昨日 初めての『小麦粉粘土』をしてみました。

小麦粉+油+水 娘が喜ぶかな~と思い 食紅で色付けをして・・・

初めての感触にニンマリ。笑

「おいしそーねー!」と言う娘。何か美味しそうな食べ物にみえたのかしら?

こねたり ちぎったり 叩いたり・・・と見せて教えてあげると

細かくちぎり 叩いていました。

アンパンマンやバイキンマンをリクエストされ ひたすら作るかーちゃん。

できて見せても すぐ壊される~~~泣

カメラを取りに少しその場を離れると 「あんっ!」と口に入れていました。

口に入れても安心な物だけれど もちろん出させました。。苦笑

粘土遊びが かなり楽しかったようで なかなか片付けができず・・・

小麦粉粘土はおうちで簡単に作れますが 意外と小麦粉を使うし

食品なので その日限りで処分した方がいいと思うので

そう考えると100均で売っている物を買った方がいいのかも・・・

と思ってしまいました。

また遊ばせてあげよう!!

b0221478_23563573.jpg


今日は 鼻水も落ち着いたので 久しぶりに児童館へ。

魚釣りをしました。

わたしの想像では 折り紙か画用紙で作られた魚を磁石で釣る

魚釣りだったのですが

なんと布でしっかり作られた魚達をカーテン用のフックが付いる竿で釣る

魚釣りでした。笑

凝り過ぎていて笑えました!!!

子どもたちは大興奮!!わたしでも楽しかったもの。

最初は真剣に竿で釣りあげていた子ども達も 次第に素潜り状態・・・笑

娘も素潜りでロブスターをつかまえ おままごとキッチンのオーブンの中へ

ロブスターを入れ 焼き上がったら 食べる真似をしていました。笑

ただの魚釣りから いろんな遊びが展開されていて

見ていて楽しい時間でした。




+++




明日から旦那さんが慰安旅行でいないので わたし達は実家に帰ります。

cocoも楽しみにしていますが わたしも楽しみ!!

ゆっくりしてこよう!あーでも 私も海外旅行行きたいな~

うらやましい・・・・北欧行きたいです。笑




[PR]
by ccnaum | 2012-06-14 00:26 | family | Comments(4)

クッキー

b0221478_1655857.jpg

これも少し前になりますが koto先生のおうちへおじゃました時に

焼いたクッキーです。

いつものクッキーで申し訳なかったです・・・泣

そろそろ可愛い型抜きが欲しいな!

子ども館 という所に連れて行って下さり 楽しく遊ぶことができました。

ランチまで準備して下さり 手作りピザにスープ。

どれも美味しかった~~~!!!

いつも手作りパンや 美味しい手料理でおもてなしして下さり

ありがとうございます!!

写真 撮っておけばよかったな・・・泣

koto先生が遊びに来て下さった時は またお決まりのキッシュと

トマトサラダにコーンスープでおもてなししたのですが

Kくんが この下手っぴなわたしの手料理(コーンスープ)を

気に入ってくれたことに感動してしまいました。

koto先生が 作ってきて下さった おいしいラスクは

cocoさんが すごく気に入って ひたすら食べていました。笑

これは作ってあげるしかない。。

2日間 先生と一緒にいても 話が尽きることなく ひたすら喋ってしまい

すみません・・・笑

相変わらず可愛いKくん。会うと笑顔になっちゃうので不思議です。

見ているとムギュ~~~~~~ッ!!!としたくなるのです。

すごく癒し系なのに 活発で。

またまたcocoさんが手を出してごめんなさい・・・

食事中だけは cocoに注意するKくんの姿がとっても素敵でした!笑

koto先生の幼稚園バスを迎える姿も見られて なんだか不思議で

楽しかったです。だって 乗っている姿しか見たことないんですもの!!笑

先生方に会う度に思うのですが

本当にステキな方に囲まれて 幸せだな~。。

毎回書いている気がしますが いい職場に出会えてよかったです。泣





[PR]
by ccnaum | 2012-06-13 17:15 | days | Comments(0)

ふたり

b0221478_22304214.jpg

少し前になってしまいますが お友だちのKくんと一緒に遊んだ娘。

ご近所でいつもお世話になっています。笑

しばらく遊んでいなかったのですが 久しぶりに見たKくんは

すごく活発に動いていて すごくお喋りもするし 可愛かった~!!

強暴cocoさんが 手を出してしまってごめんね・・・

お昼からは一緒に公園までお散歩。

2人並んで歩く姿が なんだかとても微笑ましく 小さな後ろ姿が

とても可愛かったです。

b0221478_22305170.jpg

この道。以前に教えてもらった小道。

なんだか落ち着いて すごく好き・・・

この辺りは 道がとても狭くって 車を運転するには う~~んという感じですが

子どもと一緒に お散歩するには とてもいいのです。

なんだか探検気分!?

b0221478_2231217.jpg

公園に到着するなり 入口付近で座り込み 遊び出すKくん。笑

なぜそこで!!?笑

でもやっぱり 2人共 砂場に落ち着きました。

もちろん 砂まみれ・・・お決まりですよね・・・笑

今週2人目を出産予定のKくんママ。

出産頑張ってねー!!必ず遊びに行くよー!!

そして あの話。本当に 何かできたらいいね!って覚えてるかしら?笑

また遊んだ時にでも話しましょ。無事産まれて来てくれること祈ってます。






[PR]
by ccnaum | 2012-06-12 22:55 | days | Comments(0)

1歳7カ月

b0221478_23375265.jpg

今日で1才7カ月を迎えたcoco。

本当に1カ月はあっという間です・・・

休日は 名古屋までお買い物に行ってきましたが やっぱり大変。笑

H&Mで娘の服を何着か購入し ラシックへ。

エレベーターに乗ると娘が急に「見て!まんまる!!」と金環日食を見た

あの日の様に はしゃぎだすので ん?と思いながら

指差す方を見てみると 納得!!

何階か書いてある丸いボタンが 周りだけ光っており

先日見た金環日食のように見えたので あの日の様に興奮していた娘。笑

子どもの目線って すごいな~と改めて感じました。

cocoといなきゃ 気付けなかった・・・

エレベーターのボタンでこんなにも感動するなんて。。笑

b0221478_2338181.jpg

最近のcocoさんは パワーアップしています。

やっとスプーンを上手に使えるようになってきたのですが

手で食べる方がまだまだ早いので 食事は恐ろしいことになっています。笑

オムツなども 自分であげようとしたり

相変わらず うがいは「グチュグチュ~~ペッ!」と言いながら飲みますが。。

日々成長中です!!

歌が上手なcocoさんは 鼻歌まじりに遊ぶことが増えました。

「どうしよっかな~~♪どうしよっかな~~♪」とおもちゃを選んだり・・・

作詞作曲 coco

アホなことばかり やるようになりました。

ボールを2つ胸に入れては「見て!!パイパイ!!」

私達にもやれ!と持ってこられるので全員揃ってアホな姿に・・・

毎日 大変な娘ですが こうして振り返ると

自分の伝えたいことを ちゃんと言葉で表現できる賢い娘に

随分助けられていることに気付きます。

本当だったら この時期って まだまだお喋りは難しい。

ありがたいと思って 育児しなくては。

毎日可愛いけれど 毎日大変で 毎日笑ったり 怒ったり。

それでも cocoとの時間は 本当に楽しくって愛しい!!

明日も楽しい1日になりますように・・・

b0221478_23381134.jpg

cocoチョイスのコーディネート。笑

「かわいい~!!」らしい。笑

女の子はおませですね!

わたしチョイスのワンピースは ネイビーでレトロな柄。

安いから両方買ってしまった・・・苦笑




[PR]
by ccnaum | 2012-06-12 00:08 | family | Comments(2)

おサル

b0221478_2362678.jpg

遊んだ後は メインの(?)お猿の所へ・・・

曇っていて少し肌寒かったこの日。

(おかげで いい写真が撮れませんでしたが・・・)

よく動くcocoさんを連れて歩くには いい1日でした。

動物が大好きな娘は とても嬉しそうにお猿さんを眺め

追いかけまわしていました。

「キキキキッてったね~~!」と真似したり・・・

ちゃんと お辞儀しながら「こんにちは!」と数分 挨拶するので

飼育員さんに褒められました~~笑

b0221478_2364227.jpg

1.ばーばとcoco

3.いきなり飛び出てきたサルに ビックリして倒れこむ瞬間。笑

サルしかいないモンキーパーク!!!

徐々に飽きてきたのか 全く見ずに遊び始めるcocoさん・・・

わたしでも飽きる。

数年前の遠足振りに来たけれど やっぱり行くなら動物園がいいな。笑

b0221478_2365545.jpg

サルの真似をしているわけではありません・・・

なぜか時々 おばーちゃんになる娘。

なんで腰を丸くして歩くのだろう・・・

時々バレリーナにもなります。つま先で歩く娘。

不思議がたくさんです。




[PR]
by ccnaum | 2012-06-08 23:20 | family | Comments(0)

遊園地

b0221478_13445756.jpg


b0221478_1345767.jpg

家族揃って 風邪引きさんの我が家です。

おとなしく家でゆっくり過ごしています。泣

火曜日 久しぶりに実家に帰り 母と3人でモンキーパークに行ってきました。

お昼を食べた後は 遊園地でcocoがおおはしゃぎ!!

チケットも持っていないのに 勝手に乗り物に並ぶ娘。笑

孫に弱~~い ばーばがチケットを買いに行き 好きな物に乗らせてあげました。

大好きなアンパンマンやキティーちゃん。

動き始めると 硬直・・・ニコリともしません。。笑

でも終わると もう1回!!と騒ぎだす・・・

一応楽しんでいたのね。笑

久しぶりに乗り物に乗ったわたし。

コーヒーカップってこんなに速かったかしら!?

久しぶりすぎて楽しんでしまった・・・

いつかディズニーへ!と思ってはいますが

やっぱり この超!超!超!!おてんば娘を連れて行くのは大変そうです。


b0221478_13451856.jpg


b0221478_13454428.jpg


b0221478_1346045.jpg


b0221478_13453167.jpg





[PR]
by ccnaum | 2012-06-08 14:04 | family | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧