幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

可愛い親子

b0221478_2337950.jpg

先週のことになりますが M先生のおうちへ syoko先生と遊びに行ってきました。

新しいアパートはとっても可愛らしく M先生らしい空間になっていました。

着いたと同時にとんでもないことを しでかして本当にごめんね・・・・

見た目はしっかり者とよく言われますが

本当におっちょこちょいというか・・・これは母親譲りなので仕方がない。かな?

みんなに迷惑かけてしまって 本当に今でも反省中。泣

久しぶりにゆっくりお喋り。

cocoが騒いで Rちゃんのねんねを妨害・・・

寝てる!というのにウチワを「どーぞ!」って渡そうとするし・・・

cocoが だだっこになるから 連鎖してRちゃん泣かせちゃうし。

ヒヤヒヤもんでした。笑

それにも動じないsyoko先生 さすが!!!

b0221478_23372239.jpg

可愛い親子写真。

やっぱりこういう写真を撮らせてもらえるっていいな~!!

楽しい!!Rちゃん ちゃんとカメラ見てくれるからビックリ!!

可愛いな~~!!!

久しぶりに抱いた小さな小さな赤ちゃんは 赤ちゃんの優しい香りがして

柔らかくて すごく懐かしかったです。

超超超!!!うるさいcocoさんは先生達のことがだーーーーいすきで(笑)

ずっと「chocoちゃん!!Mちゃん!」とストーキングしてました。

名前が若干違うけどもね・・・笑

やっと1人勝手に寝てくれて 大人達はお喋りがゆっくりできて楽しい楽しい!!

いろんな話ができて あっという間に夕方。

家に帰り夕食の時間まで熟睡で ベッドから降りてくるなり

あちこち「chocoちゃんは?Mちゃんは?」と探し回っていました。

彼女は寝ている間に帰宅したので 状況がつかめておらず・・・笑

今でもお風呂に入っていたりすると

「chocoちゃん 遊んだねー!Mちゃん 遊んだねー!!ねーー!!」

と嬉しそうに話しています。笑

Mちゃんに限ってはしょっちゅう会いに行ってるからね 美容院に。笑

この前の休日は寄らなかったけど行く気満々だったよ coco。

またお暇な時にちょこちょこ遊びましょうね!!

家はいつでもウェルカムですよーーーーー!!!



b0221478_23373275.jpg






[PR]
by ccnaum | 2012-07-31 23:57 | friend | Comments(0)

うがい

b0221478_1354951.jpg

こんにちは!今日も暑いですねー。

我が家は朝から近くの子ども広場へお出掛け。

絵本だけの図書館で たくさん絵本を借りてきました。

おばーちゃんに作ってもらった お気に入りのワンピースを着て・・・

昨日の夜 初めてグチュグチュペッ!と歯磨きの後のうがいが成功しました~!

長かったー!!泣

昨晩は実家にいたので 母が隣で一緒にうがいをしてくれたのですが

2回も連続でペッとお茶を出してくれてビックリ!!

やったー!やったー!イェーイ!!と家族みんなで喜びました♡





[PR]
by ccnaum | 2012-07-28 13:41 | family | Comments(4)

向き合う

b0221478_23134638.jpg

我が家のだだっこさん。

すぐ怒って すぐ泣いて 覚悟はしていたけれど

やっぱりイラ~としています わたし。。。苦笑

世の中のお母さん達は大変ですね・・・

時々会うじーじやばーば それに毎日それ程関わらない旦那さんには

きっと伝わりません。。この大変さ。

わたしの母は母親業してきているから分かってくれてはいるけれど。

分かっていても あーしなさい こーしなさいと言わないから

本当にありがたい・・・

聞けば話してくれる そんな母に感謝です。

丸1日2人きりなので 「もう!!」とついつい独り言。

やっぱり仕事とは全然違う。

帰宅すれば子ども達もおらず リセットでき自分時間があったあの頃。

今は寝ても覚めても一緒。

ほっとできる時間はcocoが寝た後の ほんの数時間。

本当は寝たいけれど なんかもったいないような気がしてしまって

何か ちまちまやっています・・・

美容にはよくないですね。苦笑

b0221478_23135986.jpg

みんな悩むこの時期。

まだ始まったばかりなのに わたし大丈夫?と思ってしまいます。

本当は うんうんと聞いてあげなくてはと分かっているのだけれど

怒ってしまったり 自分に余裕がないと なかなか向き合ってあげれていません。

よく友達が 怒ってばかりで自分が嫌になる。と言っていましたが

まさにそんな感じです。。

お昼寝中の娘の寝顔をみては 反省し泣けてくることもあります。

怒られても「ママ―――!!!だーいすき!」と抱きついてくる娘。

ほんとゴメン・・・と思うのに 同じことの繰り返し。

実家に帰れば わがまま大歓迎のじーじ&ばーば達がいるので心が休まります。

同じ思いをしているママ達と話すことも 娘と同じ年の子ども達とわたしが

関わることも ホッとできる一時。

みんな一緒だな~と思えるから。

きっとお母さん達は みんな分かっているんだよね!

本当はこうしたい こうしてあげたいって・・・

ある人に 子どもがこういう時 どうやって対応するの?と

毎回毎回確かめるように聞かれるのですが本当に嫌です。苦笑

cocoが産まれてくる前から「あなただったら どうするの?」と

ちょくちょく聞かれる。勘弁して下さい・・・・・苦笑

間違えもするけれど 向き合えるように毎日頑張っているので

上から言われるのは本当に苦痛。。。また例のアレ。笑

いろいろと悩んでいるわたしです。

こんなに可愛いのだけれどな~笑

小悪魔ちゃん。。毎日鍛えられています。

b0221478_23141080.jpg


b0221478_23142121.jpg


b0221478_23143233.jpg

[PR]
by ccnaum | 2012-07-24 23:53 | days | Comments(10)

totoro

b0221478_1239199.jpg

こんにちは。

今日も昨日もその前も・・・

毎日毎日トトロday。

いつまで続くやら。笑

少しずつ 台詞を覚え始めました!

今年は どんぐり通帳を作ってあげよう。

そんなことを思う今日この頃・・・

[PR]
by ccnaum | 2012-07-24 12:20 | days | Comments(2)

夏の始まり

b0221478_2257445.jpg

涼しかった2日間。今日はとても暑い1日となりました。

パパがお休みだったので どこか行こう!となり 公園か川かブルーベリー狩りか。

悩んだ結果 結局決まらず とりあえず動こうと車を走らせました。笑

向かった先は 山の奥!!

クネクネ道がお腹の空いたわたしを 苦しめました…

ログハウスのパン屋さんでランチ。

食べ放題でデザート付き!おいしかった~!

cocoも2つ位食べたかしら!?

またクネクネ道を下り・・・今度は満腹のわたしを苦しめる~!!

ここまで来たついでに 近くにある滝へ涼みに・・・

残念ながら土砂崩れがあったのか それとも対策か工事中だったので

キレイな川の水が濁っていましたが 涼しい!!

天然クーラーです。

滝までは歩きたくなかったので(笑)入口付近をウロウロ。

まるでトトロが出てきそうな山に「トトロ!」と探し始める娘。

自分のことを メイちゃんだと思っている娘は最近トウモロコシが大好きで

食材を買いに行くとトウモロコシを抱きしめ離しません。笑

レジまでカゴに入れてくれないのです。

レジを通した後も ちゃっかり抱えています。笑

b0221478_22574455.jpg

帰宅後 ご丁寧にテーブルの上へ置き 遊び始めます・・・

話が変わってしまいましたが 思わぬ所でヤギに会えたcoco。

怖がることなく どんどん近づきエサまであげようとします。

見ているこちらの方がハラハラ!!

楽しい1日になったかしら!?また夏の思い出作ろうね!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-23 22:31 | family | Comments(0)

3-4

b0221478_23104345.jpg

遅くなりましたー!!

3-4メンバーお待たせ!!4組キッズだよー。

カヨの息子ちゃん達は 許可取れてないので顔隠してしまってごめんね!

昔は高校で毎日顔をあわせていたのに

卒業して それぞれ進学して 就職 結婚 出産・・・と

それぞれの道を歩んで それぞれの生活があって

なかなか集合できないけれど

久しぶりに会うみんなは 全然変わっていなくて 昔みたいに

バカ笑いができて心地がいい。

何年も会っていない子も そんな感じはしなくって本当に楽しかったなー!!

なにより この場に キッズ達が増えているという不思議さ。笑

当たり前のように そこにいて ビックリするほど騒がしく

さすがみんなの子だわ~~という感じ。

あ!Sちゃんは いずれ間違いなくママのように強くなることでしょう。笑

あの頃 こんな日が来るなんて想像もしていなかったな。

目先のことしか見えていなかった あの頃。

少しは視野が広がったかしら?成長したかしら?笑

また次回 そのまた次回・・・と会う度

ステキな報告 そして新しい仲間が増えていたら嬉しいな!

離れていてなかなか会うことができないけれど

また遊ぼうねーー!!

最近iPhoneに代えたばかりで 使い方がさっぱりな

カヨとわたしに「今日はiPhone講座だっけーー?」と言いながらも

引きながらも!笑 教えてくれたmayukoとchika。サンキュー!!笑

あの画面メモ的な?嬉しくって面白くってよく使う~~!!笑

子ども達の面倒をみてくれた現役保育士3POもありがとー!

チエコも相変わらずいじられキャラで笑わせてくれてサンキューでーす!!笑

次に会う時には うちの子きっと おしとやかになってるから~笑

ピクニックやろうね!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-22 23:31 | friend | Comments(4)

baby

b0221478_22362422.jpg

先週 お友だちの赤ちゃんを見に おうちへ遊びに行ってきました。

その前の週も 違うお友だちの所へ赤ちゃんを見に・・・

やっぱり赤ちゃんって かわいいーーー!!!

フワフワしていて コロコロ転がって・・・。

隣にcocoが並ぶと 本当にデカッ!!と言ってしまう程

たった1年ちょっとで こうも成長するのか~と不思議に思いました。笑

お友だちMちゃんはピンク大好きっこなので あちらこちらに女の子カラーが。

そんな優しい色に包まれ カメラを構えると いつもと違った雰囲気の写真が撮れて

やっぱりピンクもいいな~なんて思うようになりました。

お着替えの時 cocoさんに服を選ばせると

必ずピンクを選ぶので慣れてきたのかな。笑

それでも キツイ感じのピンクは苦手だな~。

いずれプリキュア~!!とか言い出したら 真っピンク!!!ってなるのかしら。

恐ろしや~~~。

b0221478_22364318.jpg

お久しぶりの2人も この通り仲良し!?

と言いたいところですが 2人共イヤイヤ期で大変~~~笑

物の取り合いでケンカも多くなりました。

静かに2人で仲良く遊んでいることもあるのですが・・・

なぜかcocoはYちゃんのことを「おねーちゃん!」と呼んでいたし。。笑

彼女の基準が分かりません・・・

オヤツを食べる時だけが 大人しくできる やんちゃなお年頃!?

見ていて本当に笑えました。

産後 大変だろうに 遊んでくれてありがとうね!!

いつも嬉しいよーー!!また近々遊ぼうね!

お誕生日会ーーー!!楽しみーー!!






[PR]
by ccnaum | 2012-07-22 22:54 | friend | Comments(0)

コドモカラー

b0221478_1237482.jpg

最近の娘服。子どもらしい元気カラーが好きになってきました。

子どもだからできる色づかい・・・

もちろん 今までの服も大好き!!

たくさん買った生地たち。

何ができるかお楽しみ。

[PR]
by ccnaum | 2012-07-19 12:42 | handmade | Comments(2)

パリからの贈り物

b0221478_025130.jpg

いつもまとめてで ごめんなさい。

写真が溜まっているのでUPさせてくださいね!

パリからステキな物が届きました。

かわいいパスタ。

b0221478_03140.jpg

外国の物ってパッケージが可愛すぎる!!

スーパーや日用雑貨が売っているお店に入るの大好き!

どれもこれも可愛いよーーー!!

食べられないーーーー!!!

b0221478_031113.jpg

遊び過ぎ?なんかブロック?みたいで面白い。

あんまり可愛いので見える所に・・・と瓶に詰め替えました。

眺めて楽しんでから頂こう。

さすがセンスのいい2人。お心遣いどうもありがとう。

b0221478_032051.jpg

何年前?フランスへ行った時のマップがまだあったので

また遊んでみました。笑

可愛く撮りたくていろいろ引っ張り出していたら

フランス語のフレーズをいろいろとメモしていた紙も出てきて笑いました。

ほとんど英語で強行突破したわたしですが フランス気分を味わう為に

いくつか必要になるだろうフレーズをあらかじめ書いておき

蚤の市や フランス語しか話さない方に見せてコミュニケーションとっていました。

発音が難しくって言えないのよね・・・

あーフランス行きたいよーー!!

ところでエッフェル塔のシャンパンフラッシュってまだやっているのかしら?

あれすごく感動したのです。私達が行った年で終わるかも・・・

と聞いたのですが また見たいなー!!

また思い出話きかせてね!





[PR]
by ccnaum | 2012-07-19 00:21 | thank you | Comments(0)

パフパンツとトイトレ

b0221478_232238.jpg

パフパンツ。去年途中まで作って忘れていたモノ。

またまた実家裏のおばーちゃんが完成させてくれました。笑

女の子らしいシルエットで可愛い!!





+++




ここ1カ月 ほぼ毎日 誰かさんが電気やTVをつけっぱなっしで

リビングで朝まで寝るので 夜中に起きてはそれを消す毎日。

時々でも ため息がでるけれど さすがにほとんど毎日なので

イライラしてたまりません・・・・

娘の だだっこで疲れてるのに。

気分が落ちているわたしですが 先程嬉しい出来事がありました。

お風呂前のトイトレが初めて成功したのです!!

2人して「やったー!!やったーー!!」と大喜び。

先週の金曜日 朝起きてからすぐトイレに連れて行くと

じーーっと座って「しー しー うーーん うーーん。。」と頑張る娘。

なかなか出ないので もうおしまい!と立ち上がった瞬間

おもらし・・・・。。

笑ってしまいました。タイミング~~~!!!

朝から洗濯やらなんやら 大変でしたが あと少し!と嬉しかったのに

あれからすぐ 成功するなんて!!

まぐれでも 嬉しい!!これを重ねて少しずつできるようになるのよね!

まだ先は長いけれど 頑張ろう。

本当に小さな小さな出来事だけれど 私達にとっては大きな成長

大きな喜び!!

ありがとうcoco・・・

そんなcocoは最近 逆さ言葉も出るようになりました。

難しい言葉が言えるくせに「傘」→「さか」「お薬」→「おすくり」

と言います。子どもっぽくて可愛いのです!!

テレビで杉ちゃんを見かけると「すりちゃん!」と大喜び・・・・

え?ファンなの?笑

先日金曜ロードショウでやった「トトロ」

私もトトロは大好きだったので

きっと娘も好きになるだろうなと思って録画までしましたが

やっぱり 釘付けで笑っちゃいました。

あんまりテレビ見ない子なのですが・・・毎日見ています。はまっています。

トットロ!トットロ!まっくろムシムシ!!笑

私の父もトトロを見て「めいちゃんやな cocoは!!」と笑っていました。

やっぱり!!見れば見る程そっくり~~

しばらくトトロ生活は続きそうです。笑
b0221478_2322130.jpg





[PR]
by ccnaum | 2012-07-18 23:34 | handmade | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

お気に入りブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧