幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さな旅

b0221478_1041061.jpg

温泉旅行へ・・・

楽しい夏の思い出がまた1つ。

またゆっくりお話します。

[PR]
by ccnaum | 2012-08-27 10:05 | trip | Comments(0)

お風呂プール

b0221478_23552119.jpg


b0221478_23553759.jpg


b0221478_23554932.jpg


b0221478_2356891.jpg


アパートではプールで遊べないので お風呂プール!!

ママも入ろっか!と必ずお誘いがあります。笑

時々ご一緒させて頂きます♡笑

夕食後のお風呂も プールだと思っているcoco。

またプール?と嬉しそうに聞いてきます。

夏の間は水遊びできる場所は全て プールみたいです。

明日は温泉旅行!!

大好きな広い本物プールもあるらしいし

温泉も娘にとってはプールだし

プール三昧のステキな日になること間違いなし!!

楽しみー♡
[PR]
by ccnaum | 2012-08-22 23:56 | days | Comments(1)

タノシイ!!

b0221478_2258682.jpg


b0221478_22581853.jpg


b0221478_22583195.jpg

プール大好きcocoさん。

最近は まだまだ暑い日々ですが すっかり秋の空・・・

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。プールも あと何回入れるかな?

この水着とサングラスが大好きで大好きで 部屋の中でも

めがね!!と言いながら掛けていることがあります。

毎日 何か歌っている娘・・・

ここ2、3日で また新しく芸を身につけました。笑

ペンギンの様な?すり足で変な歩き方をわざとすることがあった娘。

テレビで「た~らこ~~ た~らこ~~ た~っぷり た~らこ~・・・」

のCMを見た娘は たらこキューピーに心を奪われ

歌いながら あのすり足をするようになりました・・・。笑

確かに そういう動きしてるわ キューピー!!

初めて1人でやっている娘を見た時は笑いが止まりませんでした。

変なことばかり考える娘・・・

b0221478_22584599.jpg


b0221478_2259176.jpg

替え歌も 自分で作って歌っていたり 完全作詞作曲で歌っていたり

不思議なcoco・・・

以前 ♪おいっしょに~コンコン!!と歌うことがあるとここでお話しましたが

未だわたし達にまたがると この歌を歌います。

そして最近よく歌うのが

♪もってくーついたらーたたくーーー!!

長いバージョンは

♪おーきーて!もってくーついたらーたたくー!おいしい みーかん!

ホント意味が分かりません・・・笑

でもしょっちゅう歌っているので 何か意味があるんだろうと思っています。笑

子ども達の言動って 本当に楽しい!!



いつもありがとうございます。クリックお願いします♪



[PR]
by ccnaum | 2012-08-22 23:23 | days | Comments(3)

夏の娘服

b0221478_2325582.jpg


b0221478_23261193.jpg


b0221478_23262246.jpg


b0221478_23263857.jpg


この夏 ほとんど娘のお洋服を買っていません。笑

実家裏のおばあちゃんが 作ってくれたたくさんの服と

わたしが作った服と・・・

よく動く娘には 動きやすくて涼しいパフパンツを。

そう思い 何着か用意した可愛らしいシルエットのパフパンツ。

夏はサラリと・・・女の子らしく・・・

ノースリーブのワンピースが欲しい!!ギャザーたっぷりのふんわりワンピースを。

こちらには フランスで出会ったアンティークの可愛らしいボタンを縫い付けて。

ずっと大切にしまってあったボタン達。

娘の為になら・・・と1つ手に取りました。

ずらっと並んだボタンの姿が可愛くてなかなか使うことができませんでしたが

満足!!こんなことなら もっといろんな種類を買ってこればよかったかな~。

髪を2つに結えるようになった娘は 女の子らしい格好をすれば

可愛らしくみえるようになりました。笑




+++




久しぶりに広げたテントでお部屋キャンプ。

今朝は いちごのシールが好きすぎて 髪にいくつも貼り付けていたり

夜はロンパースのシャツを着ているのですが 朝着替えさせるために

パジャマを脱がせロンパース1枚姿で遊んでいたら

お腹にたくさんの 果物や野菜(おままごと用の)を入れ

なんともステキな格好になっていました。

我が家のガガさんです・・・



読んだよ!のクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-21 23:46 | handmade | Comments(4)

Happy Birthday

b0221478_23415246.jpg

Happy Birthday !!

8月の初め。お友だちのYちゃんをお祝いしに プレゼントを持って遊びに行きました。

わたしからのプレゼントとcocoが自分で描いたバースデイカード。

喜んでくれて嬉しかったね!cocoさん。

以前の日記に書いたあの しましまゼリーも持って・・・

makiちゃんが桃をのせてくれて かわいいゼリーになりました。

すっごく喜んでパクパク食べてくれたYちゃん!!

しましま頑張った甲斐があった~~~!!

ママの分までひたすら食べ続けるYちゃん。笑

すごくいい食べっぷりは 見てて気持ちよくなります。

まだまだ物の取り合いでケンカする2人だけれど

一緒に成長していけるといいね!!

何度か遊んでいるので娘は よくお家で「Yちゃん 遊んだねー!」と言っています。

完全に名前も覚えてくれました。嬉しいな~!

いつも遊んでくれてありがとう!!

時折 静かに2人並んで楽しく遊ぶ姿は本当に微笑ましい・・・

そういえばcocoさん 手が出ることが悩みだったのですが

今ではすっかり落ち着き 言葉で伝えるようになりました。

あんなに強気だった娘ですが 他の子に何かされると 苦い顔をしたり

わたしに助けを求めたり 泣いてしまったり。。

なんだか少し弱くなったのか それとも成長なのか・・・笑

弱いと言っても 他の場面では相変わらずのヤンチャ娘です。。



読んだよ!のクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-20 23:59 | friend | Comments(2)

1歳9カ月

b0221478_149095.jpg

少し前になりますが1才9カ月になったcoco。

最近のcocoさんは・・・

イタズラが多くなり ついに壁に落書きをするようになりました・・・

アパートなので困る!!娘の後を追い必死で消しました。

わたしの大切なレシピノートにまでステキな作品がズラリ。。苦笑

何年後かに広げた時に 懐かしく感じるんだろうな~と思っています。

トイトレはウンチはほぼ オマルでできるようになりました。

と言っても わたしがタイミングを見計らっているのですが・・・

このお盆休み中は 外出ばかりしておりオムツでしていた娘。

気持ち悪さは分かる様になったので ちゃんと「ウンチ!」とする前に教えてくれたり

してしまった後でも「オムツ替える!」と話してくれるようになりました。

休み明けは ウンチもオシッコもオマルでできるようになってビックリ!!

「あ!オマル持ってこなきゃ!!」と したくなるとトイレに走っていく彼女。笑

まだ完全にできるようになったわけではありませんが

成功率アップしています。嬉しいな~~

b0221478_1495093.jpg

どこで覚えたのか 急に新しく覚えたらしい歌をうたいます。笑

どうしてお腹がへるのっかな~~♪と口ずさむ娘。

まだcocoが小さな頃に歌った記憶はあるのですが 最近歌った覚えはありません。

誰も教えていないしテレビでやっていたっけ?

いつ覚えたんだろう。不思議・・・

簡単なお手伝いもしてくれるようになりました。

買い物から帰った後 食材を冷蔵庫に入れるわたしを見て わたしに1つずつ

食材を手渡ししてくれます。

いちいち かがまなくて済むので本当に助かる~~!!

食事前はお手拭きを 取りに行ってくれます。笑

などなど・・・。

少しお姉さんらしくなったかしら?ただ なぜか口調が上から。笑

例えば 抱っこして欲しい時「ママ 抱っこしよっか!」え?すること決定!?

知ってる?と聞きたいのに「知ってるか?」「分かるか?」

ちょいとお嬢さんっっ!!間違えてますよーーー!!!

そして わたしのお腹に手を当てるか 顔をくっつけるかして寝るようになった娘。

お昼寝の時に わたしがワンピースなどを着ていると

自分でめくれないので怒ります・・・

いつもお腹を出して寝なくてはならないわたしは この夏よくお腹をこわしました。笑

cocoさん 元気いっぱいです!!


いつもありがとうございます♪ 読んだよ!のクリックお願いします^^

[PR]
by ccnaum | 2012-08-20 14:39 | family | Comments(2)

しましま

b0221478_16341711.jpg


b0221478_16343678.jpg


b0221478_16344664.jpg


b0221478_16345866.jpg


しつこくてすみません・・・みなさんはどれがお好み?笑

まだ8月に入ったばかりの頃 娘のお友だちの誕生日をお祝いするために

しましまゼリーを作りました。

オレンジはオレンジジュース。白はミルク。

ケーキを作ろうと考えていたのですが 友だちのmixiを読んで

2つも食べた!!ということだったので(笑)もうケーキはくどいだろう・・・

と夏らしく子ども達が大好きなゼリーに変更。

ただのゼリーじゃ簡単すぎるし面白くない。。

そう思って『しましま』にしてみました。

まぁ面倒くさい!!笑 

でも出来上がりは可愛くって どうしても可愛く写真に収めたくて↑こうなりました。

だからしつこくUP!!笑

また 記念にお友だちとの写真載せますね!


いつもクリックありがとうございます♪とっても嬉しいです。


[PR]
by ccnaum | 2012-08-16 16:43 | sweets | Comments(2)

ピクルス

b0221478_15431983.jpg

少し前になりますが ピクルスを作ってみました。

たっぷりのリンゴ酢で・・・

お酢はあまり好きではありませんが パクパク食べられるおいしいピクルス!!

彩りキレイで眺めてしまいます。

誰かもっともーーーーっと美味しいレシピ知りませんか?

お酢が苦手な私でも食べられるレシピ。

何かいろいろと挑戦してみたいな!



読んだよの代わりにクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-16 15:46 | food | Comments(0)

ようこそステキな世界へ・・・

b0221478_15255962.jpg

昨日 お友だちの赤ちゃんを見に 産婦人科まで遊びに行きました。

娘が産まれた産婦人科。

なんだか懐かしく 廊下をスタスタ歩く娘を見て不思議な感覚になりました。

赤ちゃん達の泣き声が聞こえてきて だんだん大きくなってきたな~と思ったら

友だちの部屋でした。笑

一生懸命泣いて お腹すいたよーーー!!とママに伝える小さな体。

可愛くて可愛くて・・・

赤ちゃん大好きな娘も あまりに小さすぎてビックリした様子でガン見!!笑

でも嬉しそうにしていました。

はじめましてのYくんと お久しぶりの友だち。久しぶりな感じしなかったけど。笑

1人目だというのに 2人目?3人目?と聞きたくなる程慣れていてビックリ!!

学生時代 一緒に保育実習をしたりと何かと支えてもらった彼女が

今すごく幸せそうで わたしも嬉しくなりました。

なかなか会えない距離だけれど また子どもたち同士遊ばせたいね!!

とりあえず 里帰り中にもう1度会えたらいいな!!

本当に大仕事お疲れ様!ゆっくり休んで 育児に励んでね!!

かわいいYくん。

b0221478_1526107.jpg




読んだよ!の代わりにクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-08-16 15:39 | friend | Comments(4)

summer

b0221478_22292888.jpg

お久しぶりです。

オリンピック観戦やお盆休みで すっかりブログを放ったらかしにしていました。

我が家のお盆休みは 地元のお祭りから始まりました。

金曜日 急いでパパに帰ってきてもらい 初めての電車に乗って・・・

b0221478_222929100.jpg

このニヤケ顔♡笑

行きの電車は喜ぶかと思いきや 満員に圧倒されてしまい某然。

この顔は帰りの電車です。

b0221478_22293113.jpg

8月のはじめ ロングラン花火が行われていました。

お風呂上りに 近所の公園まで2人で花火を見に行きました。

遠くに見える花火に「キレイねー!」と釘付けでしたが

お祭りの花火は わたしにしがみつき「こわい!」とビビリなcoco。

夕立ちにも大泣きだったので 怖がるような気はしていましたが

やっぱり大きな音に驚いたようでした・・・

それでも大好きなピンクの花火があがると「ピンクキレイねー!」と見上げる娘。

去年はわけも分からず花火を見ていた娘でしたが今年は成長していました。

そういえば実家に帰った時にも 手持ち花火を初めてしたcocoですが

そこでもギャーギャー泣きました。笑

お祭り後にファミレス。お風呂でプール。

この日は特別に11時半まで起きていました。

「電車乗ったし!はばび見たし!プール入ったし!」

と嬉しそうに話してくれました。笑

「はばび怖かったね~!」と自慢気に言いますが・・・

b0221478_22293336.jpg

家族でオアシスパークへ!!

真夏の雪遊びというイベントが行われており 大はしゃぎ!

攻撃されまくりで大泣きのcocoと冷た過ぎて大爆笑の私達。笑

3人共びしょ濡れになりました。

下から湧き上がる水にも怖がって近づけない娘は

楽しみにしていた水遊びが結局できず。。

動物を見たり クジ引きしたりと楽しみました。

b0221478_22293545.jpg

パパの実家に帰ったり ママの実家にお泊りしたり。

昨日はじいじ ばあばと一緒に下呂へ遊びに行きました。

美味しいランチを食べ 温泉に入るつもりでしたが

ブラブラしながら帰ってきて銭湯へ!

cocoさん 初銭湯!!

ロッカーが大好きで あちこち開けて回るので追いかけるのが大変でした。

壺湯が気に入った娘。笑

プールだと思っていたようです。ピンク色の湯もあり「ピンクだー!」と大喜び。

お湯の出てくる筒を不思議そうに覗いたり あちこち動き回りいろんなお風呂を試し

「出る?」と尋ねても「ううん!」とキッパリ。長風呂cocoさんでした・・・

今日はお友達の赤ちゃんを見に cocoが産まれた産婦人科まで遊びに行きました♡

また写真アップしますね!

パパのお休みは今日でおしまい。我が家のお楽しみはまだこれから!?

明日から2日間質素に頑張ります!笑

[PR]
by ccnaum | 2012-08-15 19:55 | family | Comments(4)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧