幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪?

b0221478_0541525.jpg

この一週間 娘が体調を崩し何もできませんでした…

土曜から熱と下痢 食欲がないのが続き 夜も寝ては起きてを繰り返し

夜中のオムツ替えも久しぶりにしました。元気もなかったので救急外来にかかり

風邪だろうと整腸剤をもらいましたが 全く良くならず 火曜も病院へ。

わたしも風邪だと思い込んでいました。金曜 児童館に熱のある子が来ていたので 移されたかも…と思っていたのです。

やっぱり風邪との診断だったけれど なかなか回復しないし 熱の出方がおかしい気がして

木曜に総合病院に変え 血液検査をしてもらいました。

やっぱり!風邪じゃありませんでした~泣

先生が思わぬ一言。「生もの食べた?」

食あたりのようなものだった様です。

生ものは絶対食べさせないし 調理する時も火をしっかり通すように気を付けていたのでビックリ!

日にち的に義実家へ行っていた日ですが わたしも料理を手伝っていたので生ものがない事は確認しています。

原因が分かっても 何の食材なのかが分からずモヤモヤ…

点滴を打たれ泣き叫びましたが 泣き疲れて点滴をしたまま私にしがみ付き寝てしまいました。

帰宅すると今までの調子の悪さが嘘のように熱もすっかり下がり食欲も戻ってきました。

まだ下痢はありますが 回数がう~んと!減りました♡

(今回の事で 薬が効かなかったりして心配な時は やっぱり総合病院だな…と思いました。)

回復に向かっていますが グズグズがなおりません…苦笑

イヤイヤ期が加速中。。わがまま&甘えん坊になって1日中泣いています。泣

そんな娘も言葉が更にしっかりしてきて はっきりと話せるようになりました。

でもなぜか「○○しよーよ!」と言いたいのか何にでも「よ!」を付けたがるようになってしまい

「○○が欲し~んだ~よ~!」
「○○だも~よ~!」
「早くしてよ~よ~!」

と変な口調になってしまいました…

母さんに 憎たらしくなった~と笑われました。笑

b0221478_054169.jpg

外で遊べずストレスも溜まっていると思うので 思いっきり遊ばせてあげなくては。

とにかく このグズグズもう少しどうにかならないかな。。家事が全くできません…泣

ってダメですね…回復したんだから ありがたいと思わなくては!ですね。

あっ!血液検査をしてもらうついでに血液型も調べてもらいました♡

A型でした♡笑

笑っていたら先生に「何か問題でもあった?」と笑われました。

フフフ♡娘よ、仲間ね!!笑

今日は(昨日か)いい日♡
[PR]
by ccnaum | 2012-09-29 00:01 | days | Comments(4)

シルバニア

b0221478_23502075.jpg

妹からの貢ぎ物♡笑

わたしは小さな頃から興味がなかったシルバニア。

むしろ今はなんとなく苦手だったのですが 娘は違います。

お店に行けば展示されたシルバニアにへばり付いて目をキラキラさせ

いつまでも眺めていたり 遊べる台があれば楽しそうに遊び続けます。

女の子だな~♡

そんな姿にやられたおばさん。買うよね~!笑

中でもまだ可愛いセットを持ち帰りました。人形はわたしが買ってあげました。笑

アウトレットだと少しお安い♡ので2つチョイス!!

昨日は 母と妹とショッピングへ。

たまたま雑貨屋さんで見つけたお家♡これは使える!しかも屋根が外せる優れもの!!

これならわたしも苦手じゃないかも~!と安かったので買ってあげました。

お気に入りが増えてよかったね!ってわたしか!?笑

最近 娘のおままごと用に 抱っこ紐と布団を作ってあげました。

ママ気分で ぬいぐるみ達のお世話をしてくれています♡

b0221478_23502168.jpg

[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 23:05 | days | Comments(2)

最近のいろいろ

b0221478_2355357.jpg

大泣きした予防接種。の数分前!笑

b0221478_235548.jpg

毎日こんな感じで遊んでいます。

「どんぐりコロコロどんぐりこ~♩」元気に歌う娘。

わたしも小さな頃 どんぐりこ~と間違えて歌っていたのを思い出します。

って 見つけたのは松ぼっくりなんですけどね!笑 間違ってるよー!cocoさん!!

b0221478_2355568.jpg

ショッピングはキッズスペースがないと大変!!

走り回って店員さんに愛想を振りまき遊んでもらっています・・・

試着室の鏡の前でお腹を出して踊っていることも・・・

2人で買い物に出掛けると カゴを持ちたがるので任せてみると

「これも買おうね!ね!」と独り言を言いながら勝手に

カゴに自分の欲しい物を次々と入れていきます。

わたしにバレるとカゴを引きずり走って逃げます・・・笑

すばしっこい すばしっこい!!!

毎日 運動会状態です。
[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 22:32 | days | Comments(0)

お星様☆

b0221478_2283543.jpg

今日 リトミックの先生に言われて気付いたお星様☆

どーこだ!?

見つけたら願いが叶うかも!?笑



答え:おでこの虫刺され♡笑

奇跡のお星様です。ビックリ!!記念に…

オスクリ(お薬)塗るー!と大騒ぎするcocoさんです。

最近 早目に夕食作りを済ませ涼しくなった夕方5時から1時間 小学校で思いっきり遊んでいます。

たくさん遊んで 疲れさせることが目的♡笑

ということで わたしまで疲れ果て一緒に眠りに落ちてしまうことが・・・

綴りたいことはたくさんあります。順番に綴っていこうと思います。
[PR]
by ccnaum | 2012-09-20 21:54 | days | Comments(3)

おやつ

b0221478_23255246.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました♡

ムーミンスタンドで買ってきた可愛い型。

やっと作ってあげることができました!!

cocoはムーミン ンニョロンニョロ(なまってる感じ 笑)スキナキンと言います。笑

喜んで食べてくれました!!

涼しくなってきたので お菓子作り熱があがってくるかも!?

これから食欲の秋…大変だ~!!泣
[PR]
by ccnaum | 2012-09-12 23:15 | sweets | Comments(0)

最近は・・・

b0221478_23173024.jpg


b0221478_23173970.jpg


b0221478_23175127.jpg

明日でって今日か!1才10カ月の娘。早いな~!!

久しぶりに会う人みんなに「cocoちゃん 大きくなったね~!」

と必ず言われます。本当に大きいんだけれど。笑

やってくれることもダイナミックで・・・

日中の部屋はとんでもない状態。。

お風呂では片付けをしっかりするようになったものの

お部屋の後片付けはというと まだ難しいようです。

時々気分が乗ればやってくれますが・・・・

それでも 洗濯物のたたみ方を 休日パパが教えると

すごく真剣にパパの手元を見て 一生懸命たたんでいました。

今日もわたしがたたんでいると タオルを持ちだし 1枚たたんでくれました。

ちゃんと半分こ!と・・・。キレイではないけれど

嬉しくて嬉しくて ありがとう~~!!とギュー!!笑

変なことばかり覚える娘だけれど 何にでも興味があって

やりたい!と思ってくれることは本当に嬉しいことなので

少しずつ教えていってあげようと思った今日このごろ。

b0221478_2318060.jpg


b0221478_23181060.jpg

お月様 お星様が大好きなcoco。

時々お風呂後に夜空を見上げに外に出ます。

すると 小さなコショコショ声で喋るから笑っちゃいます。

夜は静かにね!って言ったからかな~。笑

挨拶もかかさずなcoco。網戸にとまったコガネムシにまでも

「こんにちは!こんにちは!」と近づいて頭を下げます。笑

お姉ちゃん達にもちゃんと目を見て「こんにちは!」

お姉ちゃんが挨拶してくれるまで しつこく「こんにちは!」・・・・

あんまりしつこいと嫌がれるわよ~!と言いたくなる程

挨拶しっかり!の娘です。

休日は初の地下鉄に乗ったcoco。

楽しかったようです。

[PR]
by ccnaum | 2012-09-11 00:18 | family | Comments(2)

モフモフさん

b0221478_21172733.jpg


b0221478_21172944.jpg


月曜日 ついに我が家にお嫁入り♡

何ヶ月も前にお願いしてあった羊さん。

何年も前に見かけて以来 いつかいつか…と思っていました。

生産待ちで かなり待ちましたが やっとやっと!!やってきましたー!

届いた時には娘はお昼寝中で一人大興奮。笑

起きてビックリ! わぁ~!とモフモフさんにスリスリ♡

もちろん乗るよね~笑

ユーラユーラするー!と毎日激しく揺れています…揺れるから写真ブレる。

そして先程 何ヶ月も謎に包まれていたcocoの歌う

♪おいっしょにコンコン!

何を言っているか分かりました~!笑

いつもの様にわたしにまたがり

♪おいっしょにコンコン!いきーますー!321おーっとっとっと!

と 歌うので まさか!と爆笑しました。いつもより長いバージョンだった!笑

♪バスに乗って揺られてる ゴーゴー!って歌いたかったみたい。

あー!スッキリ♡そっかそっか!児童館へ行くようになった頃から歌ってたもんね!

児童館で毎回必ずふれあい遊びをするので 覚えたんだと思います。

可愛すぎて笑えるー!理解するのにこんなに時間掛かったのにも笑えるー!

最近よく おてて絵本をしているcocoさん。

トントンパッ!と手を広げ 話が始まり おーしーまい!と手を閉じます。笑

よく見てるなー♡
[PR]
by ccnaum | 2012-09-07 20:51 | favorite | Comments(0)

振り返る

b0221478_23102652.jpg

このトップスとパフパンツもハンドメイド。

トップスは わたしが作ったのですが ロックミシンを持っていない為

またまたおばあちゃんの手を借りました。笑

いつもありがとう。

こちらにも フランスアンティークの白いボタンを縫い付けて・・・

b0221478_23103972.jpg


b0221478_23105387.jpg

「お腹すいたの~?人参ぱべる~?(食べる)」

「よしよし」

「お散歩いこ~か!ね!?ね!?」

お世話で忙しいcocoさん。女の子はオマセねー!!

毎晩寝かしつけの時に絵本を読み終えた後 わたしが昔話をするのが日課。

わたしが本を見ないで話せる昔話が もうなくなってしまってからは

娘を主人公に1日を振り返れるよう その日あったことをお話にして

むか~し むかし・・・と話すようになりました。

絵本を「お~し~まい!」と閉じるとすぐに

「昔 昔しようか!」とまたお決まりの上から口調。笑

昔話も終わりに差し掛かると おしまいが嫌で大泣きするようになりました。笑

そんなに楽しんでくれているのねー!と嬉しいけれど

あまりの泣き様に笑ってしまいます。

そして最近思うこと・・・まだまだ小さい1歳児だけれど

その日にあったことを振りかえるのって 大事だな~と。

意外とちゃんと覚えていて 楽しかったことも話してくれるし

「ママ怒ったし!」とわたしに叱られたこともバッチリ覚えているし。。笑

しかも怒られたことはしつこく言う・・・笑

「花火バンバン見たし!プール入ったし!ママ怒ったし!」

いつの間にか夏の思い出の1つにされています。。。。

適当に始めた昔話だったけれど 今では2人の大切な時間です。

b0221478_2311658.jpg



いつもありがとうございます♪



[PR]
by ccnaum | 2012-09-04 23:47 | handmade | Comments(6)

夏服とレインボー

b0221478_0135567.jpg

娘の夏服。

裏のおばあちゃんが作ってくれた一着。

ドットと後リボン スカラップが可愛い一枚・・・

とってもお気に入りです。

わざと短めの丈は ポッコリお腹がチラリと時々見えて可愛くて涼しげ。

b0221478_014617.jpg


b0221478_0141698.jpg

最近 少しだけ集中力が付いてきたと感じています。

夢中でブロックを積んで 何かを作ることに没頭したり・・・

ちゃんと1つの作品が出来上がるので今日は何ができるのか楽しみ!!

おままごとに夢中になったり・・・

ぬいぐるみ達をお客さんに見立て ソファーにズラッと並べ

料理を作り並べて 食べさせてあげたり

「ムーミン?どーしたの?お腹すいた?ねぇ、ムーミン!?」と

話し掛けていたり。笑

ままごと&ブロックがブームのようです。

1人遊びが随分上手になりました。

「ママも一緒におみしぇさん(お店屋さん)しよっか!」とすぐ招かれますが・・・笑

1才半頃からでしょうか。形も分かるようになり パズルのおもちゃ?も

形を見つけ入れることができるように・・・

友だちの名前も覚えているし どんどん成長しています。

日曜 パパに有名らしい気功の先生の話をすると

「筋肉質にしてもらえんかな?」とアホなことを言うので「そりゃムリでしょ!」

と突っ込むと 娘もすぐに「ムリムリ!!」と突っ込みました。

ちゃんと聞いているのね~笑

「キーンキンキンキン くちゃ!(んちゃ!)」とアラレちゃんになって

走ってきます。笑 しかも んちゃ!は人差し指を立てます。笑

違うんですけどーーーー!

そんなcocoさん 日曜に『虹』を初体験!!

小さな小さな短い3色の虹でした。あまり分かっていなかったけれど

見せたいと思っても いつもそこにあるわけではない

自然が作りだす不思議な世界を

初めて見れた日曜は ステキな1日になりました。

わたしも数年前 仕事中に見上げた空に今まで見た虹とは比べ物にならない程

キレイな虹を見たことがあります。

思わず子ども達を呼んで みんなで観賞。

キレイだったのは覚えているんだけれど リングだったような・・・?

あれ?記憶違い!?何これーー!って先生達みんな見たよね?

アーチじゃなくてリングだっけ?初めて見たーって話した記憶があるの。。

話がそれました・・・

よくやるポーズでお別れ。笑
b0221478_0142699.jpg


b0221478_0143710.jpg

[PR]
by ccnaum | 2012-09-04 00:45 | handmade | Comments(0)

大阪の旅

b0221478_23181451.jpg

心配メール メッセージ下さった方ありがとうございました。

わたしは元気です。笑

予定があったり 今更IGにはまったりで なかなか更新できませんでした。笑

ただそれだけ!!もしIGやってる方みえたら教えて下さいね~~!



夏の思い出・・・

8月18日 家族3人で大阪へと小さな旅に行きました。

目的は2年ぶり?のロハスフェスタ!!

そして娘が大好きなムーミンに会いにムーミンスタンドへ行くこと。

IKEAでお買い物。と旅行とは言えませんがブラリと遊びに行くことに・・・

本当はお泊りしようと計画していましたが

車が故障したり 大阪に行けるかどうかも分からず 予約しようとなったのが

ギリギリで空いているわけもなく。。。泣

b0221478_2355212.jpg



b0221478_23183650.jpg

まずはIKEA。

東海地方にはIKEAの物流センターはあるのにお店がありません・・・泣

早く作って欲しいと願っている人は きっと たくさんいます!!!!

IKEAが見えてくると大きな声で「ニトリだ~~~!!」と娘。

ニトリじゃないし!てかニトリ知ってたのね!!と旦那と大笑い。

確かに連れて行ったことあるけれど・・・笑

欲しかった物達をあれこれ購入。娘は途中途中にあるオモチャに釘付け!!

ついでにランチもIKEAで・・・

買い物中にcocoが「ママ――――――!!!」と叫んだので

「はーい!」と振り向くと 隣の女性も「はーい!」と返事をし

cocoの隣にいた娘さんに喋りかけました。

女性はcocoの声を娘さんの声と間違えたのですが 全く気付いておらず・・・

わたしが 間違えたみたいな空気で すごく恥ずかしい思いをしました。笑

b0221478_2318487.jpg

それからムーミンスタンドへ!!

ミイの100%のうたが大好きな娘。

オレンジジュースを頼むとミイが付いてきました。

歌詞の中に♪100% オレンジジュース~~とあるのですが

結びついたcocoは「100%オレンジジュース!!!」とニヤリ。笑

大興奮でした。

b0221478_2319144.jpg


b0221478_2319116.jpg


b0221478_23192348.jpg


b0221478_23193495.jpg

ムーミンの指人形や いろんなグッズを購入。

おうちで並べられたり 話しかけられたり おままごとに参加させられたり

フル活動のムーミン一家・・・笑

相当気に入られています。

楽しみにしていたロハスフェスタはというと

夕方には雷とドシャ降りで一時中断・・・

この日の大阪は大変なことになっていたと後でニュースを見て知りました。

駐車料金だけバッチリ取られ(泣)そのまま中止に・・・

わたし以上にショックを受けていたのは旦那でした。笑

しかたなくウロウロして 食事をし 銭湯へ・・・

2週連続銭湯のcocoさん!プールだぁ~と楽しみにしていました。

この日はアヒル風呂というものがあり

1つのお風呂に恐ろしい数のアヒルの人形が浮かんでいました。

もちろんcocoさん大興奮!!!そこから離れず遊んでいました。

このまま高速へ・・・

車中泊をするつもりだったので 布団を積んでいました。

SAで布団を敷いてあげると こんな所で寝ていいの??という顔で

わたしを見つめ 普段と違う環境に大喜びで車の中を動き回る娘。

嬉しくて嬉しくて興奮しすぎて しばらくニヤニヤ。

でも疲れていたのかグッスリ寝てくれました。

娘に何が1番楽しかったか聞くと ムーミンでもなくアヒル風呂でもなく

「車で寝たね~~~!!!」

が1番の思い出だったようです。笑

「そんなもん いつでもどこでもできるやんっっ!!」と突っ込んだわたし達でした。

翌日 ロハスフェスタ中止が よっぽどショックだったのか

モーニング行くよ!とアンティークのモーニングへ。

みんなでパンの食べ放題。楽しいこと続きでニコニコの娘でした。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。


読んだよの代わりにクリックお願いします♪


[PR]
by ccnaum | 2012-09-03 23:56 | trip | Comments(2)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧