幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント

b0221478_044737.jpg


毎日忙しく動き回る私たち。

火曜は近所の保育園へ 移動児童館という日だったので参加してみました。

再来年は娘も入園なので 来年は園選びです。

丁度 運動会の練習をされていて見学させてもらいましたが うーん。というのが正直な感想。

娘は自分もやりたくてやりたくて 走って入りに行こうとしましたが。笑

そして大きな声で「みんな~おいで!おいで~!」と両手で手招き・・・

あんたいったい何者?笑

相当興味がある様子でした。

のびのび遊べるのは すごく大切だけど自由と放任は違うと思うし

パッと見た感想ではあるけれど 私が望む保育ではないかな~と感じました。

そして元職場の先生達がいかに動いているか!改めてスゴイと思った1日でした。笑

やっぱり園選びって大切ですね!

今の場所にはきっと住み続けないだろうから ちゃんと考えなきゃ!

水曜は市の子どもフェスティバル?にお友だちと参加してきました。

100円でお昼に お汁とみたらし団子が頂けて 満足♡

小さな子向けのお部屋では 保育士さん達がペープサートや 手あそび 体操をやって下さってcocoも釘付け!

簡単な製作もありました。自分で作ったブレスレットが相当気に入ってお昼寝の時もはめていました。笑

午後はKくんのお宅へそのまま遊びに行かせてもらい 思う存分遊んだcoco。

赤ちゃんの頃からのお友だち♡やっと!やっと!!仲良く遊ぶようになって感動しました♡

2人だけにしても一緒に遊んでいるから嬉しい母達。笑

人様のお家で座敷の少し高くなってる場所をステージに見立て cocoのショータイム。

永遠と自作の歌を踊って見せていました・・・苦笑

家でもハンドタオルを出してきたり ティッシュを一枚取って床に敷き それをステージにして

そんな小さなスペースで歌って踊りまくっています。笑

ほっといたら1時間近く歌っています。笑

色々吸収してるのね♡
[PR]
by ccnaum | 2012-10-12 00:14 | Comments(2)

連休+パロピィン

b0221478_0134269.jpg


お休みの初日は 目の前の小学校の運動会を覗きに行きました。

親さん達がテントをはって見ていたのにはビックリ!!

キャ、キャンプ場!?と思う程たくさんのテントがあって笑っちゃいました。

昔とは随分変わりましたね~!

子ども達は一生懸命頑張っていてステキでしたよ♡

でも幼稚園の運動会に慣れてしまったので 華やかさが足りないな~なんて感じてしまいました。苦笑

いけない、いけない!!笑

b0221478_0135127.jpg

それから 念願の『どんぐり通帳』を作ってきました♡

この日の為に せっせと拾い集めてきたどんぐり達。

初めてのお預けは163D(ドングリ)でした!笑

本人は手元にどんぐりが残らないので 少し怒っていましたが・・・

去年はまだ自分で拾えなかったので諦めましたが

今年は楽しく!毎日!!たくさん拾ってくるので丁度よかったです♡

来年はもう少し物が分かるようになるだろうからもっともっと楽しんで集めてくれそうです!!

建築士さん?達と喫茶店でお話をして全員分のお豆を食べてしまったり

お豆食べ過ぎで せっかくの食べ放題へ行ってもご飯が食べられなかったり(まだ無料だから良かったけれど。笑)

大好きなパロピィン(ハロウィン)のカボチャを見に行ったり。忙しいcocoさん。

そうそう!児童館でハロウィンパーティがあるのですが それに向けて衣装を作っています。

周りが可愛いドレスを作っている中 どうしても大好きなカボチャになりたいらしい娘の為に

我が家だけカボチャの衣装を作っています。笑

やっぱり こういう系に走っちゃうのね~!

着せてみたら可愛いし すっごく喜んでくれたので笑っちゃいました。

パロピィンは娘の出産予定日だった日♡

だから彼女はこんなにパロピィンに惹かれてるのでしょうか?
[PR]
by ccnaum | 2012-10-11 23:52 | days | Comments(0)

1才11ヶ月

b0221478_14275651.jpg


b0221478_14275783.jpg


今日で1才11ヶ月になりました♡

来月2歳だなんて早いな~!今からどんなケーキを作ろうか悩み中です。

どなたか娘の大好きなムーミンのアイシングクッキーを作ってくれませんか?笑

ケーキに飾りたい!!本当に募集します!笑

アイシングだけは絶対ムリー!!あんな難しいことをスイスイやってしまう方 本当に尊敬です。

毎日ポストを確認するのが 娘のお仕事。

時々 しまじろうのサンプルが届くのですが 一昨日久しぶりにポストに入っていて大喜びの娘。笑

彼女はこれを毎日待っているのです!

両手で抱きしめ「わぁ~♡ママ買ってきた~♡」と感謝されました。笑

買ってないし!笑 サンプルで十分な娘です。ありがたや~♡

もうすぐ娘に大きな大きなプレゼントが届きます!!

パパとママからのお誕生日プレゼント♡わたしが楽しみなのです!

今から娘がどんな表情をするのか楽しみで仕方ありません!!

きっと第一声は「わぁ~♡」に違いない!笑

彼女は女優。しかも演技派です。笑

子どもって演技がうまいですよね~苦笑
[PR]
by ccnaum | 2012-10-11 14:14 | family | Comments(2)

大きな栗の木の下で

b0221478_16393.jpg


おままごと用に作った布団。笑

火曜日の朝 座って遊んでいる時に掃除をしているわたしを引っ張ろうとした手が滑って 勢いで横に転がってしまった娘。

その時に右腕がうまく支えられず 身体の下敷きになってしまいました。

あまりに大泣きするのでおかしいと思いつつ 実家に用事があったので とりあえず向かいました。

車の中では寝てしまったけど 着いても泣いてばかり。ずっとずっとグズグズが続いていたので それでかな?とも思ったのですが

それにしても今日はヒドイ!と母と会話。

ずっと右腕を見ていたら どうやら動かさないようにしてる感じ。

これはいかん!とまたまた病院へ。

肘が外れかけていました。泣

小さい子は外れやすいということは知っていたので手を引かないように…と注意していたのですが。。

まさか転がっただけで こんなことになるとは。。外れた話はよく聞くけれど…

癖になるので気を付けなくちゃ。

診察券ばかり増えていきます。苦笑

b0221478_1648.jpg

そのまま実家にお泊り。せっかくなので栗拾いに出掛けました。

「わぁ♡おっきいドングリ!」と栗を拾う彼女。笑

道に並べたり遊んでいました。母のお友達の美容院へ寄り道して 「ちー!(友達の名前)どんぐり拾ったよ~!」

と扉を開ける前から叫ぶcoco。笑

栗の木は ちーのお宅の木。わたしも子どもの頃拾わせてもらってました。

帰り道 また栗の木の下にくると 近所のおばあちゃん達が cocoちゃん 栗持ってきゃー!と

たくさんの拾い集めた栗をおすそ分けしてくれました。笑

しっかりお礼をし お家へテクテク。。

家につく頃には「じぃちゃーん!栗拾ったよー!」と ちゃんと栗になってました。笑

とにかく木の実を拾うの大好きな娘です♡

みーつけた!みっけ!の言葉が可愛くて ♡一回一回ちゃんとしゃがむ姿がおかしくて♡

娘といると笑ってばかりです。甘えん坊だけど 今はいっぱいいっぱい甘えさせてあげよう!

そうそう。なんだかイライラすることも減りました。まだまだイヤイヤ期だけれど慣れてきたかな?笑

最近のグズグズがとにかく恐ろしく酷かったものだから全然楽に思えるようになりました♡

ママ ママは困ることもあるけれど 好きでいてくれてるんだな~と思うとやっぱり嬉しいものです。

ありがとうcoco♡
[PR]
by ccnaum | 2012-10-06 00:17 | days | Comments(2)

夕方の決まり事

b0221478_052769.jpg


b0221478_052880.jpg


なかなかパソコンから更新できず申し訳ありません。

毎日眠くて眠くて…寝かしつけで一緒に寝てしまったり 起きても遅くて何もできなかったり。

段々とグズグズがなくなってきたので 大分 楽にはなりましたが

それでも甘えん坊 ますますママ命になってしまいました。

少し前に 数十分だけ託児に預けることがあったのですが わたしがいなくなると

「ママ~!」と大泣き。ずっと泣いてドアの所でわたしを待っていたようです。

今までだったら 少し位いなくても楽しく遊んでいただろうに…




+++




毎日のお楽しみ♡

小さなお友達との待ち合わせ。

約束してるわけじゃないけれど 毎日一緒に 学校で遊ぶようになりました。

Hちゃんはcocoより4ヶ月位小さな女の子。児童館で仲良くなりました。

お互いにHちゃん アコちゃん(笑)と呼び合います。

毎日ドングリを拾う為の籠を持って遊びに行く娘。Hちゃんはcocoの籠が好きで いつも取り合いになるので

同じ様な籠をもう一つHちゃんの分も持っていくようになりました。

「どーぞ」と渡せるよう練習して。笑

今日はなかなかHちゃんが来ないので「Hちゃん来ないね~。」と寂しそうなcoco。

帰りの時間が近付いた時「あ!来た来た♡来たよ~♡」と急に立ち上がる娘。嘘だ~と思いながら指を指すので見てみると…

本当だ!やってきました。

というか暗くてあんまりはっきり分からなかったんですが娘はバッチリ見えていたようです。笑

「おいで~!おいで~!こっちだよ~♡」ととっても嬉しそうに呼ぶもんだから笑っちゃいました。

Hちゃんはお買い物に行ってて遅くなったようですがcocoの名前を言っててくれたみたいで。。

この2人の関係が可愛くて大好きです♡

明日はその小学校の運動会なので 準備がされていましたが国旗をみつけると

「わぁ~♡タオルだぁ!靴下だぁ!たっくさんだね~♡」と目を輝かせていました。

たくさんの洗濯物に見えたのね!笑

可愛かったな~!

b0221478_052948.jpg


b0221478_053056.jpg


はやく通帳作らなきゃ…どんぐりだらけ。
[PR]
by ccnaum | 2012-10-05 23:31 | days | Comments(0)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧