幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

プロフィールを見る
画像一覧

コドモスペース

b0221478_1919599.jpg

結局リビング横の和室コーナーが子どもスペースになりました。

小さいうちは目の届く場所に。

おかげでオモチャ散乱!腰壁の向こうはガチャガチャ(笑)

でも隠れ家みたいです。

そういうわけで二階の子ども部屋は空き部屋(笑)

ハンモックを吊るす為に梁をつけてもらった子ども部屋ですが まだ使えそうにありません…

寒くなってきたので ブランケットを出したりと冬支度。

秋になると模様替えや片付けをしたくなる私。

本当は壁に時計やファブリックパネル…いろいろ飾りたいのに 壁に穴。

躊躇しまくりで あちこちに立てておくだけ。。

どうにかしたいです。え~い!やってしまえ!!と思う日はいつになるだろう。。
[PR]
# by ccnaum | 2013-10-22 19:06 | Comments(0)

初めて記念日

b0221478_032347.jpg

今日は午前中 cocoが来年から通う幼稚園の運動会の未満児の種目に参加してきました。

もらった風船とメダルを大事そうにしていました。

それから cocoがうどんを食べたい!と言うので うどん屋さんへ。

座布団の上にiroを寝かせていたのですが パッと隣を見るとiroがいない!!

テーブルの下を覗いたら 座布団の坂?で転がりやすかったのか寝返りをしたようで うつ伏せの状態で顔をあげて私をみつめていました(笑)

お昼からは前の職場の運動会へ!

いろんな園を見てきたけれど やっぱりここが一番落ち着きます(笑)

私はOBの先生大事達とお喋りしたり cocoはお友達とたくさん遊び

またまた未満児の種目に出させてもらって景品getでおおはしゃぎ(笑)

帰宅すると なんとiroっち寝返り成功!二度も自分で♩

さっきのは偶然じゃなかったのねー!座布団をきっかけにコツをつかんだようです。

今日が(日付け変わってますが)初めて記念日。

3ヶ月の頃 あと一息!の所までコロコロしていたので すぐ寝返りするんじゃないか!なんて思っていましたが

そこから本人も動く気ゼロ(笑)

私も今回はうつ伏せの練習など2、3度しかしませんでした。

cocoの時は早く成長が見たくてうつ伏せさせたりしていたけれど 2人目ともなると

このままでいて欲しいわ~なんて思ってしまったりで(笑)のんびりのんびり…

寝返りの前にiroちゃん 足で床を蹴って移動することを覚えて 自由自在に動き回る技を持っていたので彼女はそれを楽しんでいました(笑)

これから更に動き出すから大変だー!!

そしてそして夜は住んでいる市の花火大会。

まさかのまさか!我が家から花火が見える!!真っ正面!

玄関からみんなで眺めていました。

キレ~!でも寒~!ってことでiroもその辺の物をめちゃくちゃに着させられ このヘンテコな格好に…(笑)

秋や冬の夜空や空気も大好きだけれど 寒くて長時間見ているのが大変でした。

家の中に入ったり出たり(笑)

b0221478_0323824.jpg


b0221478_0324019.jpg


b0221478_0324180.jpg


b0221478_0324430.jpg



忙しい日だったけれど充実した1日でもありました。
[PR]
# by ccnaum | 2013-10-13 00:01 | Comments(0)

考えていること

b0221478_14373488.jpg

iroちゃん どーこだ?

少し前に撮った写真ですが…
よくリスみたい!小動物みたいと言われるiroっち。笑

b0221478_14373821.jpg

cocoもー!って あんたは分かる!笑

お久しぶりです。笑

cocoの幼稚園が決まり やっと穏やかな日常が戻ってきました。

といっても 毎日毎日イライラしてばかりいるんですが…子ども達にではなく。。

私の家事の一つに夜中 リビングのあらゆる電気を消すという仕事があります。

もう何年目でしょうか。電気つけっぱなし お風呂も入らずリビング寝。

一日二日のことなら お疲れなのね…と思えるけれど ここまでくると ただだらしがない。としか思えません。。

子ども達には見せたくない姿です。

ここ何日か 時間があれば収納について調べまくっている私。

やっと落ち着いたので本腰をいれようかと。。

ここには これ!とあれこれ考え出したら 収納する為に あれが欲しい!これが欲しい!と たくさん出てきて

またまたIKEAに行きたくなってきました…

この前は しっかり考えず行ってしまい 何を買っていいやら。。と結局買えなかったり 在庫なしで購入できなかったり。

今は収納上手な方のブログを見て 欲しい物や気になる物をリストアップしています。笑

更に!以前アパートで使っていた収納棚。cocoに壊され それを直そうとした旦那が更に壊し 最悪なことになってしまいました…泣

こういうの チャチャッと直せるようなパパが羨ましい。。笑

父さんにお願いしようかな。父さんは本当にマメなので 頼りになります。笑

壊れてから考えていること。

昔はナチュラルな感じが好きだった私も 好きなテイストが少しずつ変わってきて 必要ない家具など いつか変えたいな~笑

と家を見渡しては毎日思っています。

一目惚れしたキャビネットがあるのですが 欲しい!!欲し過ぎる!!絶対ステキだ!!

頭の中ではステキなリビングダイニングが出来上がっています。笑

どうでもいい記事になってしまいました。
[PR]
# by ccnaum | 2013-10-09 19:48 | Comments(0)

七五三前撮り

b0221478_17423713.jpg

この前の日曜日。七五三の前撮りをしてきました。

b0221478_17424099.jpg

b0221478_17424272.jpg

b0221478_17424398.jpg

b0221478_17424476.jpg

b0221478_17424698.jpg



今風のお着物が苦手なので cocoが産まれた時から古風な物を…と心に決めていました。

アンティークの素敵なお着物もあったけれど

この作家さんのお着物の色合いがcocoには似合うだろうとこちらのお着物に…

結果 大正解でした!

cocoは何日も前からとても楽しみにして 前日もパタンッと早く寝ました(笑)

いざ着付けが始まると モジモジくん。。シュン…としてしまいド緊張(笑)

少しずつ慣れてきましたがいつもの 満面の笑みは見られませんでした…

しかも前日の夜 水分をとりすぎたせいか目もパンパン(笑)二重が奥二重と一重に…

終わりに向かって顔がスッキリしていきました(笑)

これもまた思い出です。

カメラマンさんには3歳児はほとんどの子が緊張してしまって泣く子も多いから泣かないだけエライ!と言われました。

マタニティの時はノリノリでカメラマンさん達に上手だと褒められたのに ドキドキすることも分かるようになったんだな~と。

この日はサービスでパパもお着物を着せてもらうことができ とてもいい記念になりました。

cocoが結婚する時に使ってくれそうな素敵な2ショットでした。

マタニティでお世話になったスタッフさんだったのでiroも 出てきたの~♩と可愛がってもらえました(笑)

緊張しながらも やっぱりお化粧してもらったり お着物を着せてもらえたりが とても嬉しかったようで

楽しかった~!とずっと言っています。

帰ってからもスタジオごっこばっかり!スタッフさんの真似をするから笑えます。

ガラクタばかりのおもちゃ箱から丸いものを持ってきてチーク。棒を持ってきて口紅(笑)

ガーゼケットでお着物。

いつもどえらい格好をさせられている私です…

ドキドキしてても ちゃんと見てたのね~と驚き!!

後で旦那さんに聞いたのですが cocoのほっぺを触ろうとしたら

「触らないでよ!お化粧が取れちゃうでしょ!」

と怒られたそうです(笑)

いっちょまえ~!その日の夜も 翌日も

「ママ!ほっぺ付いてる?」

「ママ!口付いてる?」

と化粧が取れてないか確認。

可愛いね~と相手をしてましたが もう取れてるよ!と試しに言ってみると

「取れてないわ!!」と怒られました(笑)

次回はお詣り。私の着たお着物を着ていくつもりです。

この日の為に産まれてから一度も髪を切っていません。

ツンツルテン!だったcocoさんがここまで伸びました(笑)

付け毛で盛ってますが。

終わったら切りたいな~!既に切るのを嫌がっているcocoさんです。

そんなcocoが最近恐れているものは ちょんまげと丸坊主です(笑)
[PR]
# by ccnaum | 2013-10-03 17:03 | Comments(0)

4ヶ月+coco

b0221478_1811773.jpg


b0221478_1811875.jpg


b0221478_1811845.jpg

iroっち4ヶ月。

芋掘りや絵描きさん 十五夜。色々考えていたけれど いろんな人とかぶってしまったのでハロウィン先取りです!

寝返りしそうでしない彼女(笑)

2人目はゆっくり成長してほしい~!っとよく聞きますが

なるべくゆっくりゆっくり成長してほしいな!とやっぱり私も思います。

赤ちゃんの時期はあっという間なので…

最近はママ一筋のiro。ちょっぴりだけどパパ見知りです(笑)

パパに任せるとギャン泣きすることも!私の元に戻ってくると何事もなかったかのようにピタッと泣き止み笑っています。

そしてチラチラ パパを見ては こっち来んなよ!と言っているかの様に確認(笑)

私は可愛くて仕方ないけれど 切ない旦那氏(笑)そんな彼はcocoに逃げていきます(笑)

家中どこでも私を目で追うiro。そしてそのiroの視界に無理矢理侵入するcoco。

ママ見て見て!iroちゃん cocoのこと見てる!

いやいや…違うでしょ!とは言わないけれど(笑)

見て見て!iroちゃんcocoの手つまんだ!

つまんだって…(笑)

とにかく妹の事が可愛くて仕方ないようです。溺愛中(笑)

朝iroがなかなか起きてこないと すっごくつまらなさそうにしているcoco。

少し前までiroがいないのが当たり前だったのに不思議。

最近本当にcocoは優しくなりました。

妹がいる。自分は姉であることをちゃんと理解したのか 長女らしくなりました。

まだまだ2歳と11ヶ月。iroと並ぶと大きいけれど外に出てみればやっぱり小さい。

彼女の頑張りを認めてあげなきゃな~と思う今日この頃。

平日のcocoとの生活もあと半年。きっとあっという間です。こんなに近くで成長を見続けられるのも半年か~と思うと今から既にさみしいな。。

楽しもう!
[PR]
# by ccnaum | 2013-10-01 17:50 | Comments(0)

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

お気に入りブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧