人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

娘のがんばり

娘のがんばり_b0221478_1965131.jpg

この写真は少し前の娘。

寝過ぎで起きたら目がパンパン・・・笑

一昨日 昨日と 夜の寝かしつけがスムーズでとてもありがたい。

娘の泣き叫ぶ姿ほど 辛く感じるものはありません・・・

生後10日で病院に運ばれた時 娘だけ診察室へ連れて行かれ

小さな体で大泣きしていたのを どうもしてあげられない辛さと

泣き声を聞くだけで こちらまで泣けてきた あの日を思い出します。

2日間泣かずに わたしにピッタリ密着して眠りにつくことができた娘。

以前から なかなか寝てくれない時は わたしが寝たふりをするのですが

相手をしてほしいからなのか 近すぎでしょ!!

と言いたくなるほど密着してきます。笑

顔を舐めてきたり・・・・

ほっぺとほっぺがピッタリ!!

私の顔の上で寝ることもありました・・・笑

今も寝たふりをするのですが 薄目を開けて娘を見ると

娘の顔がドアーーーーップ!!!!!

笑えて仕方ないのだけれど ここで笑ってしまうと絶対寝ないので

必死にこらえています。。

モゾモゾ動いて1人で何かを喋って 疲れ果てると

すごい向きで すごい格好で眠りにつきます。笑

娘なりに頑張ってくれているので わたしもなんだか寂しいけれど

頑張らなくては!!!

そんな娘は最近「だ」と言うようになりました。

以前は「アンパンマン~~!!」「アッキー(ミッキー)!!」といった

感じでしたが アンパンマンをみつければ

「アンパンマンだ~~!!」ミッキーをみつければ

「アッキ―だ~!!」と言葉になりました。

そうそう 器をムーミンにしたからなのか ムーミンも覚えましたよ。

ナーニン→マーミンと変化しました。笑

家にはずっと前から ムーミンのモビールが飾ってあるのですが

それを見てニコニコしています。

以前から見ていましたが 何か分かるようになったので嬉しいみたいです。

ずっと使っている言葉の中に可愛らしい娘語がたくさん。

例えば靴はクックと教えたからか 靴下を勝手にクックッタ!と言っています。

確かに~~と納得してしまう。笑

おいで!とわたしが呼ぶからか 自分がわたしに抱きつきたい時は

「おいで~!」と言って飛び込んできます。逆だから!!笑

やっぱり子どもは面白いですね!

あ!坊さんだったcocoさんも髪がのびはじめました~!!

やっと!やっとです!!

最近は待ちに待った前髪が伸びてきたようで短いなりに

パッツンみたいに一直線に並んでいます。笑

早く不揃いになれ~~!!






by ccnaum | 2012-02-28 19:33 | family

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧