人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

1才6カ月健診

1才6カ月健診_b0221478_21134191.jpg

写真は少し前のものです。

今日は1才6カ月健診でした。いつもだったらお昼寝の時間。

今日は風邪気味で体がだるかったのか

お昼前に寝かせてみたら 少しお昼寝してくれたので

少し体を休めてから行くことができ機嫌も良く助かりました。

やっぱり歯科検診とフッ素は大泣き・・・笑

終わればケロッとするのですが

暴れん坊を必死につかまえておくのが大変でした。

問診での 積み木積みも楽しそうにやってくれ

保健師さんに褒められたもんだから いつものお調子者に変身!!

「これ な~に?」と聞かれてもいない物の名前を 喋る喋る!!笑

保健師さんもビックリしていましたが わたしも「え?これも言えたの?」

という物があってビックリしました。笑

やっぱりcocoさんは 他の子より成長が早いと言われました。

かなりしっかりしているよ!と言って頂けホッ。

保健師さんと話している間に わたしの腕からスルリと抜け出し

動き回る娘・・・

後ろで問診していた子が落とした積み木を 全て拾い 保健師さんに

「どーぞ!」と渡してあげたそうで 後で褒められました。笑

相手が子どもだと「どーぞ!」と言っておきながら

最近「んん~~!!」と渡すのをやめるイジワルcocoさんなのですが。。

貸すつもりがないのなら やめておくれ~~!!泣

と申し訳なく思ってしまいます。。

『手が出る』ことも 相談してみました。

「嬉しい悩みですね!」の一言に 気持ちが少し楽になりました。

自分でも成長の証だと分かってはいますが

児童館などで 娘が手を出す度に 「ごめんね~」「すみません」と

相手の子や お母さんに謝ってばかりで 少し苦しかったので

分かってもらえて 本当に嬉しかったのです。

「cocoちゃんは 成長が早いから 他の子より早くイヤイヤ期が来たけれど

どの子もどのお母さんも いずれ通る道。

今はcocoちゃんのお母さんが謝ってばかりで大変だけど頑張って!!」と。

ありがたい~~。泣

イヤイヤ期と言っても まだまだ序の口。これからが大変なのですが・・・

わたしの周りのお母さん方は みなさん とても優しい方ばかりで

娘が手を出しても 「全然いいよ~!」と言ってくださいます。

本当にありがとう。そしてごめんね・・・

娘の気持ちを大切にしつつ やってはいけないことは

根気よく教えていってあげよう。

今は一方的でも いずれケンカになると思うけれど

ケンカをたくさんして 相手の気持ちにも気付ける優しい子に育ってほしいな。

明日からもがんばれ!わたし と coco。笑





by ccnaum | 2012-06-01 21:57 | family

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧