人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

小麦粉粘土

小麦粉粘土_b0221478_23562529.jpg

風邪がなかなか完治しない娘。

外に連れ出すのも控えていて いつもおうちで可哀相なので

昨日 初めての『小麦粉粘土』をしてみました。

小麦粉+油+水 娘が喜ぶかな~と思い 食紅で色付けをして・・・

初めての感触にニンマリ。笑

「おいしそーねー!」と言う娘。何か美味しそうな食べ物にみえたのかしら?

こねたり ちぎったり 叩いたり・・・と見せて教えてあげると

細かくちぎり 叩いていました。

アンパンマンやバイキンマンをリクエストされ ひたすら作るかーちゃん。

できて見せても すぐ壊される~~~泣

カメラを取りに少しその場を離れると 「あんっ!」と口に入れていました。

口に入れても安心な物だけれど もちろん出させました。。苦笑

粘土遊びが かなり楽しかったようで なかなか片付けができず・・・

小麦粉粘土はおうちで簡単に作れますが 意外と小麦粉を使うし

食品なので その日限りで処分した方がいいと思うので

そう考えると100均で売っている物を買った方がいいのかも・・・

と思ってしまいました。

また遊ばせてあげよう!!

小麦粉粘土_b0221478_23563573.jpg


今日は 鼻水も落ち着いたので 久しぶりに児童館へ。

魚釣りをしました。

わたしの想像では 折り紙か画用紙で作られた魚を磁石で釣る

魚釣りだったのですが

なんと布でしっかり作られた魚達をカーテン用のフックが付いる竿で釣る

魚釣りでした。笑

凝り過ぎていて笑えました!!!

子どもたちは大興奮!!わたしでも楽しかったもの。

最初は真剣に竿で釣りあげていた子ども達も 次第に素潜り状態・・・笑

娘も素潜りでロブスターをつかまえ おままごとキッチンのオーブンの中へ

ロブスターを入れ 焼き上がったら 食べる真似をしていました。笑

ただの魚釣りから いろんな遊びが展開されていて

見ていて楽しい時間でした。




+++




明日から旦那さんが慰安旅行でいないので わたし達は実家に帰ります。

cocoも楽しみにしていますが わたしも楽しみ!!

ゆっくりしてこよう!あーでも 私も海外旅行行きたいな~

うらやましい・・・・北欧行きたいです。笑




by ccnaum | 2012-06-14 00:26 | family

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧