人気ブログランキング | 話題のタグを見る


幸せの日々*        夫と娘、3人暮らし。   コメント大歓迎です。


by aum*

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に_b0221478_238248.jpg

実家近くの 大好きな小道。

娘の手をひき 一緒に散歩していると 今年もまんまるのアジサイが

キレイに咲いていました。

毎年この場所を訪れては眺め 梅雨の終わりに少し頂いてきます。

また夏の始まりに 行ってみよう。

梅雨の晴れ間に_b0221478_23838100.jpg


梅雨の晴れ間に_b0221478_238493.jpg


梅雨の晴れ間に_b0221478_2390100.jpg

毎日 毎日よく歌をうたっている我が子。

最近のお気に入りは ♪ かえるのうた。

知っていますか?最近は最後の歌詞がケケケケ・・・に変わっているということを。

テレビで見て あれ?と思い リトミックで先生も話していました。

なんで変わったんだろう?

歌が大好きなcocoは 手遊びも もちろん大好きで ひたすら口ずさみながら

手を動かしています。

まだしっかりと動かせない あの微妙~~な動きが なんとも可愛い。笑

cocoさんブームは

♪トントントントンあんぱんまん
♪ワニの親子
♪糸まきまき


おかげで腹巻も春巻きも 全て「いーとーまきまきっ!!」です。笑

相変わらずの和食好きさんは お絵描きボードに短い線を描き

「ひじき!ひじき だーーーーいすきっ♪」と言っています。

今日は散歩中に 溝を眺め「あべんぼ!!」を探す娘・・・。あめんぼのことです。

アベンボって・・・笑

2語文 3語文・・・と話すようになったcocoは

毎日「ママ おいしいよ!」と料理を褒めてくれ(笑)

何でも一緒がいいようで うがいの時も 歯磨きの時も「ママも!」と

やれ!!と言ってきます・・・。

寝る時は 背中を向けると 泣いて怒り 自分の方を向かせようと

ひっぱってくるし 抱っこ!抱っこ!!が多くなり

甘えん坊なのかなんなのか・・・。

おかげで 坐骨神経痛がいまだに治りません。泣

最近のことを振りかえると 綴りたいことが山ほどありますが

ここでやめておきます。

梅雨の晴れ間に_b0221478_2391585.jpg


梅雨の晴れ間に_b0221478_2392787.jpg

すごい顔!笑

cocoを見ていると トトロの「めいちゃん」に見えてきます。笑

今度テレビでやるようなので見せてあげなくては。

梅雨の晴れ間に_b0221478_2393753.jpg






by ccnaum | 2012-06-26 23:34 | family

カテゴリ

全体
greeting
days
family
favorite
food
bread
sweets
handmade
cafe
trip
thank you
friend
interior
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

ライフログ

掲載して頂きました

フォロー中のブログ

momoiro-nikki*
sumica
trifolium
お家カフェごっこ nic...
les presents...
cafe de ke*
haru*
El jardin bl...
COLORFUL HAR...
日々~nichinichi*
n a n a i r o
honey&honey

LINK

trente*trois
*cafe de moca*
hocca -hoca
honey&honey
petit pas
irodori+
*petit bonheur*
chocolate





こどもと一緒に遊ぼう
A.SLASH
tiny tot






mail
メールはこちらから。
☆を@に変えて下さいね!


※申し訳ありませんが
私物に関しての問い合
わせはご遠慮下さい。









その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧